人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*サァ&カチュ*の作ったもの


11月7日(日) 曇り


ミヤカグさんで開催された『ちょっといい暮らし展』に遊びに行ってきました


今までは私のお買い物が中心だったけど、今回はワークショップ一色!!


小1の*サァ*はモノ作りが大好き!!


年中の*カチュ*はまだ自分だけでは出来ないことも多く・・・


そんな二人ですが、今回は頑張ってきましたよ♪





*サァ&カチュ*の作ったもの_f0139758_12454820.jpg



まずは『デコレーションリース』


グルーガンを使ってデコレーションしていくという超簡単&超可愛い作品♪


グルーガンが熱くて何度か火傷するんじゃないかとドキドキしてましたけど、『スパイダーマン』みたいに糸を引くので*カチュ*は大喜びでした♪







*サァ&カチュ*の作ったもの_f0139758_12275986.jpg



つづいて、『積み木つくり』


下絵の描いてある積み木に色を塗っていくというこちらも簡単な作業なんですけど・・・


これが意外に難しい!!


そして、子供の数だけ塗り方があるようで、どれが正解とかないのが楽しかった!!!!!!!!


上から見たとき、下から見たとき、前から後ろから・・・っていろんなところから見た形が描かれてあって、大人の私も楽しめました♪


*ナチュ*が大きくなったら使うだろうと思って参加したけど、これはこれでやっぱりいい思い出の品になりそうです♪


レイコさんの積み木は通販もできるみたいなので興味のある方はどうですか??


今月末はフリマも開催されるみたい♪天気がよかったら遊びに行きたいなぁ♪









そして、最後は飛び入り参加の『デコレーションスイーツ』


*サァ&カチュ*の作ったもの_f0139758_12334134.jpg



これは二人ともすごい楽しかったみたい♪


ホイップル大好きの*サァ*は二つのケーキ


チョコいっぱいのケーキを作ったのは*カチュ*です




お昼からのワークショップだったのですがホント楽しくてあっという間に時間が経ちました♪



自宅ではなかなか集中して作らせてやることができないので、こうやってワークショップに参加すると子供達の成長が見えて楽しいです♪


幸い、二人ともモノ作りは楽しいみたいで大満足でした。+゚d(≧ω≦*)。+゚


また遊びに行こうね♪







*サァ&カチュ*の作ったもの_f0139758_161634.gif
 
*サァ&カチュ*の作ったもの_f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

*サァ&カチュ*の作ったもの_f0139758_1952254.jpg

by cana-bun | 2010-11-09 12:46 | 子供の作品

<< 巻きスカート 風邪予防 >>