ブラウスに...

f0139758_23151189.jpg



シンプルな白のブラウスにチョットだけレースを付けてみました



色とりどりのマチバリが愛らしい♪




f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

# by cana-bun | 2010-11-01 23:17 | リメイク

バレエの発表会

f0139758_13442940.jpg


10月24日(日) 雨


寒い雨が降るなか、サントピア大竹で開催された福祉祭


今回は新しいバレエ教室に移って初めての発表会です


ブルーの衣装にティアラ


可愛いお姫様になりました♪

f0139758_13505478.jpg






f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

# by cana-bun | 2010-10-24 18:43 | 発表会

f0139758_2293046.jpg



育児の合間に久しぶりに爆読した


『空』


昔、ドラマをみてはまった・・・その続編・・・


宗佑の役の『錦戸亮くん』のストーカーぶりを思い出すなぁ・・・




f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

# by cana-bun | 2010-10-13 22:19 | 雑誌+本

衣装・・・その後


f0139758_22201696.jpg



やっと衣装の終りが見えてきました


そりゃ、『ステージまであと22日』にもなれば当たり前か^^;


今までは、衣装=借り物、もしくは多少装飾をほどこす程度だったので、今回のように最初から作ると改めて勉強になることが多かったです


チュールのボリュームを出す為にどうするかとか、綺麗に仕上げるコツとか・・・


もともと家庭科が苦手な私


今まで作ってきた自分用とは違い、体にフィットするものを作るのってホント試行錯誤の繰り返しなんだなぁっておもった


*ナチュ*がいても最後まで作れたのは、色々と試作をつくり、どうやったら簡単に綺麗に出来るか考えてくれたママ達がいたから


ホント感謝ですヽ(。・ω・。)ノ ゚+。:.゚.:。+サンキュー゚+。:.゚.:。+ヽ(。・ω・。)ノ



ステージまでもう少し!!


後は腕に付けるコモノだけになってます


本番楽しみだね♪




f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

# by cana-bun | 2010-10-01 22:28 | 発表会

..スリング..


f0139758_1958797.jpg





*サァ*の衣装作製の為に再開したミシンですが、なんやかんやとやっぱり結構楽しい♪


と言っても、昔のように夜中の作製はやっぱり辛いので、最近はもっぱら午前中に楽しんでます





*ナチュ*はダッコちゃんなので色々と使い勝手のいい『ダッコ紐』を検索中


amちゃんから借りているダッコ紐は両手が使えてホント重宝♪


買い物には欠かせない必須アイテムになってます




f0139758_2084454.jpg



*カチュ*の園バスの送り迎えとか、少しの時間の時用に『スリング』を作りました♪


本を見て採寸して作ったんだけど・・・なんだか小さい??


ってことで、結構手直ししつつ頑張って作りました♪



スリング・・・実はあまり使った事ないのですが、手荷物ができるだけコンパクトになるように、頑張って習得します♪




ダッコ時期はあっという間なのでしっかりダッコ生活堪能したいと思ってます。+゚d(≧ω≦*)。+゚




f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

# by cana-bun | 2010-09-28 20:09 | コモノ etc.