**Collaboration clock**

以前からほしかったミシン部屋の時計・・・

やっと出来上がりました♪


f0139758_19382912.jpg



実はほとんど☆さぁ→ちゃん☆が作ったといっても過言ではない代物。

私の作ったところは革タグ『MOM』とあとは時計を取り付けただけ・・・

今の時期にしか描けない素敵な雑貨になりました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

私の宝物です♪
[PR]

# by cana-bun | 2008-01-12 19:41 | コモノ etc.

**kids chair cover**

お友達からのリクエスト、子供椅子のカバーです♪

昨春のフリマでカバーを買っていただき、今度は男の子用にとのリクエスト

実は男の子カラーってあまり持ってなくて、レースとか使えない分シンプルになりすぎてどうしようかと悩んでました。




そんなもんで、ちょっと遊び心でこんな感じにしあげてみました。

f0139758_21414293.jpg


一応・・・『りんご』のつもりです。





ちなみにこのカバーリバーシブルにしてあるのでもう片方はシンプルに男の子仕様で。

f0139758_21423779.jpg


気に入ってくれるといいなぁ♪
[PR]

# by cana-bun | 2008-01-10 21:43 | コモノ etc.

**Remake basket**

12月に行なわれた手作りコンテストに出す為に作ったリメイクバスケット・・・


f0139758_1722556.jpg


実はこれ、以前☆さぁ→ちゃん☆が小さい頃のおもちゃ入れ。

かごに入れたらぬいぐるみもかわいいはずだったのですが・・・本人が中に入って遊び、おかげで縁がほつれていってしまったの。


捨てるにはまだ勿体ないので暫らく置いておいたのを今回リメイクしてみました。


リメイクといえるのか??ってくらい簡単で、バイアス布で周りのグルグル、それを補強するのに毛糸で更にグルグル、そしてニットのコサージュと茶色のチェックの部分にはレースをつけたというもの。

紹介するほどではないけど、わが家のちょっとだけリメイクでした♪
[PR]

# by cana-bun | 2008-01-05 17:24 | コモノ etc.

**Smock dress**

f0139758_14131469.jpg



今年の私からのクリスマスプレゼントのスモックOP

cotton friend冬号のOPに一目ぼれして作ってみました♪


ホントは一重で作ったほうがギャザーが綺麗に出るんですが、この時期どうしても寒そうでついつい二重に・・・

ちょっともたついたけど、まぁ、それはそれでかわいいかな♪


f0139758_14165663.jpg



パターンはkatagami ho.さんのUネックプルオーバーを参考にしてます♪
[PR]

# by cana-bun | 2007-12-26 14:17 | コドモフク

**Woolen yarn corsage**

f0139758_1494915.jpg



毛糸でコサージュを作りました。

一番下になってるモチーフは実はコースターにしていたもの。

一度洗って少しクシュっとさせて上側の茶色のモチーフとあわせました。

間にはトーションレースを挟んでます。
[PR]

# by cana-bun | 2007-12-26 14:11 | コモノ etc.