GrandJete 衣装部

以前、『衣装作ります!!』宣言後…どうなったかというと…



結構進んできました♪


だって「10月28日」がステージだもん!!進んでなきゃまずいよね(^^;)


お盆休み明けてやっと材料もそろってきたのでいよいよ作り始めることになったのはいいのですが…


今までのように、『あとは縫うだけだから~♪』ってのんびりさせてもらったママたちはいない(T^T)


さらに、なちゅがやんちゃ盛りで『一緒に作ろう♪』と気軽に誘えないので、少しでもお手伝いになればと思いblogに作り方を載せてみました


f0139758_23492513.jpg



『Grand Jete 衣装部』
http://grandjete1.jugem.jp/



プロの方、裁縫が得意な方は大きな心で見てもらいたいほど、ちゃらんぽらんな作り方してると思いますが、よろしければアドバイスくれるとうれしいです♪




f0139758_161634.gif
 


Twitterブログパーツ<br />


               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

# by cana-bun | 2012-08-28 23:51 | 発表会

サマースクール

夏休み、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家のお二人さん、今夏は運が良いらしく、サマースクールにたくさん当選しました♪


f0139758_16132781.jpg

ミニ畳づくり

f0139758_16174876.jpg

手漉和紙体験

f0139758_16193383.jpg

ビーズ教室

f0139758_16202099.jpg

絵手紙教室


結構満喫してますよ(°∀°)♪
[PR]

# by cana-bun | 2012-08-12 16:09 | 子供の作品

作ります(°∀°)

こちらのブログでは、果てしなくおひさしぶりです


10月のステージにむけて、作ります♪


乞うご期待q(^-^q)


f0139758_94575.jpg

[PR]

# by cana-bun | 2012-08-08 08:44 | 発表会

バレエの衣装

f0139758_132388.jpg



         2011年 7月 29日 (金)

      START  18:30~

      場所  さくらぴあ 大ホール

          入場無料


      第一部  小品集


      第二部  JAZZ


      第三部  創作バレエ”クレヨン

f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg



いよいよ明後日は発表会の本番の日になりました!!


今日もさくらぴあのリハーサル室で通し稽古をしてきました


毎日の練習で体調を崩す生徒さんもいたのですが、明日はしっかり休んで本番をみんなで笑顔で迎えたいと思います。







さて、発表会ぎりぎりですが、衣装をちょっと紹介しましょう♪



まず、『第一部 小品集』での衣装


f0139758_175334.jpg



『ソナタ』の衣装です


青いオーガンジーがジャンプするたびにふんわりして、ほんと素敵なんです
(自画自賛 ^-^♪)





そして同じく『第一部 小品集』の最後、『ある公園にて』での衣装はこちら♪


f0139758_1121382.jpg




6人で色違いのとってもかわいい衣装です♪


色も鮮やかで元気いっぱいな雰囲気が出るといいなぁって思って作りました





そして『第二部 JAZZ』の『プリティーウーマン』の衣装


f0139758_1141337.jpg




これは個人で自由!!派手にしてくださいというので悩みに悩んでこんな雰囲気に仕上げました♪


頭とスカートについてるチョウチョは残ったチュールを利用して作ってみましたよ。





『第三部 創作ダンス”クレヨン”』の衣装は実は撮影できなかったのです…



早着替えとかじゃないんですけど・・・


まぁ、これは本番のお楽しみということで、会場にお越しになったら『ピンクの花』が*さぁ*と思ってみてやってください。




今回は衣装をすべて手作りで作ったので大変だったけど、出来上がってしまえば楽しい思い出になりました



今の先生は衣装にこだわる先生なので、これからも衣装作りがんばりますp^-^q



さて、明日はのんびり休んで、あさっての本番親子ともどもいっぱい楽しみたいと思います^-^!


               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

# by cana-bun | 2011-07-27 23:50 | イベント

バレエの発表会

f0139758_139113.jpg


         2011年 7月 29日 (金)

      START  18:30~

      場所  さくらぴあ 大ホール

          入場無料


      第一部  小品集


      第二部  JAZZ


      第三部  創作バレエ”クレヨン





ママたちも衣装がんばって作りましたよ♪

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね^-^!


               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

# by cana-bun | 2011-07-25 13:24