<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

..スリング..


f0139758_1958797.jpg





*サァ*の衣装作製の為に再開したミシンですが、なんやかんやとやっぱり結構楽しい♪


と言っても、昔のように夜中の作製はやっぱり辛いので、最近はもっぱら午前中に楽しんでます





*ナチュ*はダッコちゃんなので色々と使い勝手のいい『ダッコ紐』を検索中


amちゃんから借りているダッコ紐は両手が使えてホント重宝♪


買い物には欠かせない必須アイテムになってます




f0139758_2084454.jpg



*カチュ*の園バスの送り迎えとか、少しの時間の時用に『スリング』を作りました♪


本を見て採寸して作ったんだけど・・・なんだか小さい??


ってことで、結構手直ししつつ頑張って作りました♪



スリング・・・実はあまり使った事ないのですが、手荷物ができるだけコンパクトになるように、頑張って習得します♪




ダッコ時期はあっという間なのでしっかりダッコ生活堪能したいと思ってます。+゚d(≧ω≦*)。+゚




f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

by cana-bun | 2010-09-28 20:09 | コモノ etc.

衣装

f0139758_17495341.jpg



10月24日(日)



大竹のサントピアで開催される『福祉祭』でバレエのステージをします



今回の衣装は手作り!!



舞台衣装は初めての経験なのですが、周りのママが試作を作ってくれたり、簡単にできるように工夫してくれたりして教えてくれるのでボチボチ出来上がってます



今回は水色でティアラつき



夏休み中レッスンにでれず、2ヶ月のブランクがあったので、*サァ*が振り付けを覚えれるか不安だったけど、今頑張って追いついていってます



頑張ってる*サァ*見てたら、私も頑張って素敵な衣装作らなきゃね



お互い頑張ろうね
[PR]

by cana-bun | 2010-09-23 17:49 | キョウノアノネ...♪

アクアビーズ♪

f0139758_23331359.jpg



寝不足の私の横でコツコツ、コツコツ


誕生日に買ってもらったアクアビーズで*サァ*が作ったお家


霧吹きシュッシュして



次の日に『はい、どうぞ♪』といってストラップにしてくれましたw(゜o゜)w


型紙にはストラップ用の穴はなかったけど、自分で考えて付けたらしい!?


ほんと、こういう作業は大好きだよね♪
[PR]

by cana-bun | 2010-09-18 23:33 | キョウノアノネ...♪

ナーシングカバー

とんとお久しぶりです・・・


妊婦中はミシンもオヤスミしていたので、かれこれ何ヶ月ぶり??


ミシンもほこりかぶったましたけど、やっと最近ポチポチ動き出しつつあります♪






産後第一弾として、やっぱり必要な『ナーシングカバー』を作ってみました♪



f0139758_12375190.jpg




ってか、ナーシングカバーって何??って人も居ると思いますが・・・


簡単に言うと『授乳カバー』デス♪



f0139758_12404988.jpg




外でも見られずに授乳できるって代物なんです



『そんなに難しそうじゃないし、作っちゃえ♪』ってことで久しぶりのミシンの手始めに♪



パパさんに『作ったよ』ってったら『運動会用??』って聞かれて・・・



『そうだ!!運動会の時使わなきゃ授乳できないじゃん!!』と思い出した私・・・



危ないトコだった・・・作ってよかった・・・♪



そんな訳で、普段はベビーカーのひざ掛けとしても使えそうな簡単ソーイングでした♪


f0139758_1244689.jpg


f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ
ヒロシマの情報タップリ載ってますよ♪
[PR]

by cana-bun | 2010-09-17 12:44 | コモノ etc.

再スタート♪

f0139758_10592352.jpg




以前、子供達の成長を書き留めていた育児ニッキ



*なちゅ*が加わったのでまた再スタートします♪



各々成長した子供達の更なる成長と笑いをお楽しみに・・・。+゚d(≧ω≦*)。+゚


f0139758_1144428.gif



..1/2.. 日々『ニブンノイチ』 wiz chiby
http://nibun-no-ichi.jugem.jp/





f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ
ヒロシマの情報タップリ載ってますよ♪
[PR]

by cana-bun | 2010-09-11 11:05 | キョウノアノネ...♪

ただいま&新学期やっとスタート♪

f0139758_2385968.jpg



9月5日・・・大変遅くなってしまいましたが、自宅へ帰ってきました




2ヵ月の長い長い夏休み




帰る時はホント寂しくて涙が出てしまったけど、*さぁ*も*かちゅ*もそれぞれ学校と幼稚園が待っているので仕方ない




という事で、気を引き締めておかぁちゃんは頑張るぞ!!






f0139758_161634.gif





実家に居る間、日々ジャスコとフジグランに遊びに行っていたので、本もたくさん買っちゃいました♪




今回の『cottonfriend』かなりツボです!!!!!






時間があったらミシンしたいなぁって思えるようになってきたので少し心のゆとりはあるみたい





でも、実際はそんな時間ないんですけどね・・・(o_ _)o))




f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ
ヒロシマの情報タップリ載ってますよ♪
[PR]

by cana-bun | 2010-09-06 23:09 | キョウノアノネ...♪

1ヶ月検診

f0139758_1843091.jpg



生まれるまではとっても長く感じたけど、生まれてからはあっという間の1ヶ月…



産後1ヶ月検診に母子で行ってきました



生まれたばかりの時、身長50㌢・体重3015㌘だった*なちゅ*


1ヶ月検診では身長52.6㌢・体重4486㌘に成長しました



普通30〜40㌘/日で大きくなれば栄養が足りているらしいのですが、*なちゅ*は55㌘/日らしく、足りないと思っていた母乳は意外に出てるよと粉ミルク会社の保健士さんが教えてくれました



足りないとプレッシャーに感じていたのが『大丈夫だよ』といわれるだけで、どんだけ気持ちが楽になったことか!


とはいえ完全母乳にはまだ不安もあるので、粉ミルクとはこれからもうまい具合に付き合っていくと思います♪



成長も順調で問題なし



頼りなかったか細い手もこんなに大きくなりました



さてさて、長かった夏休みもおわり、週末に自宅に帰ります(^-^)ノ~~
[PR]

by cana-bun | 2010-09-03 18:43 | キョウノアノネ...♪