<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

巣立ち・・・

f0139758_2222935.jpg


いよいよ明日はさぁ→の卒園式

今でも入園前の心配を思い出して涙が出そうな私・・・

そんな心配を知ってか知らずか、さぁ→はドンドン成長し、あっという間に三年間が過ぎました。

大好きな先生たち、本当に本当にありがとうございました


普段、しっかり者と思われている娘の『本当の姿』を受け止めてくれた先生

きっと娘は『何かあったらいつでも先生に言っておいで!』の一言にとても救われたと思います


親でも弟でも親戚でもない、一番近い味方が先生でした

ほんとうにほんとうに心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・


大好きだけど最後の幼稚園・・・

明日はとびっきりのいい顔を心に残してこようと思ってます♪


f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-19 22:37 | キョウノアノネ...♪

丘のてづくり市

f0139758_2021183.jpg


「丘のてづくり市」
3月14日(日)10:00~15:00
廿日市市大野
ちゅーピーパーク(元チチヤス)にて
雨天決行(室内です)・P多数あり


明日は天気いいかなぁ~♪

丘のてづくり市、『白鳥座』さんも出店されます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


明日は子供達も連れて、のんびり遊びに行ってみようと思ってます。

子連れだと、イベントよりも遊び中心になるので運がよければ立ち寄れるかなぁ??


久しぶりにゆっくり子供達と遊べそう!!そろそろ外遊びが楽しい時期になりますね♪


f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-13 20:26 | イベント

きょうのデキゴト♪

今日は、さぁ→の幼稚園の交通安全クラブの終了式

小学校に通うのは徒歩なのでしっかり交通安全に気をつけてほしいなぁ~と改めて思う母です。

小学校は遠いので行き帰り心配だなぁ・・・


それと、早起き・・・これは親子共々永遠の課題かも..・(((ヾ(li>д<)シ)))


f0139758_00567.jpg



終了式は午後からだったのですが、少し早めに自宅を出て、Huitさんで開かれている『R3』のイベントに行ってみました♪

こじんまりしたイベントでしたけど、やっぱり素敵だった!!!!!!!!

ほんと、ちょっとしたことが大人で可愛い!!!!!!!!

素敵な作品を拝見すると、『私にもできるかも♪』なんていうおこがましい気持ちがフツフツと芽生え意欲が湧きます♪

そして、とってもシアワセを感じます♪

もちろん実際には真似できずに・・・やっぱり実力の差を感じますけどねllllll(-ω-;)llllllガーン…

とりあえず、気持ちがさめないうちに何かつくろっと♪





来週の土曜日はいよいよ卒園式・・・

あと一週間の幼稚園、さぁ→には毎日楽しくしっかり遊んで帰ってくれることを望むばかりです。

入園前晩 『もっと遊んであげたかった』と涙がでました・・・

いざ入園してみると毎日楽しく幼稚園に通うさぁ→ちゃん 
(来週頑張れば2年間皆勤です♪)

あっという間の三年間だった気もするけど、卒園の時の涙はそれ以上に出そうな気分です
ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!




f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-12 23:55 | キョウノアノネ...♪

**春ピン**

f0139758_2244271.jpg


水曜、木曜の寒さは何処へやら??

今日はとってもよい天気で、春が近付いてきたなぁって思えました♪

最近、季節替わりの買い物が楽しくて楽しくて・・・わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

日々遊び歩いております♪


今日は、amちゃんzuzuさんHuitさんでランチ

美味しい料理とのんびりした雰囲気・・・元気が貯蓄されたぞ!!

最近は布モノを作りたくて色々と雑誌を眺めては思案中・・・

その前にオーダーもこなさなきゃ・・・微妙に忙しい遊び人でございます.....∑ヾ(;゚□゚)ノ



f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-11 22:12 | コモノ etc.

wagayaでは♪

f0139758_023452.jpg



『Wink広島 3月号』

雑貨屋さん満載の今月号♪

白鳥座さんも載っていたので早速買ってみたところ・・・

ツボな商品発見!!



f0139758_055045.jpg


ホントは・・・『爪楊枝いれ』

でも、wagayaでは・・・『ヘアピン入れ♪』

アメピンっていつも適当においてしまうので、お風呂場の前の棚に設置して可愛く収納することにしました♪


もうすぐお引越しのあの方と・・・白鳥座でデート♪

のんびりタノシカッタネ♪




f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-10 23:59 | ザッカ

『タカラモノ。』

f0139758_12423914.jpg


春はお別れの時期でもありますね・・・

三原の雑貨屋さん『Reminisce』で同じ委託作家として仲良くしてもらっていた『micchi』さんがお引越しされることになりました。

いつもイベントの時には気さくに話しかけてくれて、緊張しまくってる私を和やかな気分にさせてくれていたmicchiさん・・・寂しいけど、お引越し先でも楽しいmicchiさんでがんばってくださいね♪


さて、そのmicchiさんの送別を兼ねて『Reminisce』さんで明日イベントが開催されます♪

お近くの方、そしてmicchiさんに会いたい方是非遊びに行ってみてください♪


♪参加作家様一同♪



My*Reve(布小物)

Polpola(洋服・布小物・アクセ・資材)

aR*VISAGE(布小物)

TANE(木工)

mar-berry(スイーツデコ・布小物)

MIK(編み物・布小物)

K-works(ビーズアクセサリー他)

konomi house(ビーズアクセサリー他)

CUBI(布小物)

chocola.(布小物・雑貨・資材)

Reminisce(実店舗にかわいいモノがてんこ盛り!)

の11店舗の予定です♪

ちなみに『Reminisce』さんの場所は・・・こちら↓






f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-08 12:41 | イベント

**udeヌキ**森girl風♪

f0139758_1750136.jpg


森の風景を切り取ったような可愛い柄の生地で腕ヌキを作りました。

今年はいっぱい花を育てたいなぁ♪



f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-06 07:57 | コモノ etc.

**懐かしいモノ**

今日はよい天気ですね♪

せっかくのお天気・・・でも昨晩の雨で道路がぬれているので布団も干せず・・・

週末はまた雨みたい・・・早くお布団ふわふわにしたいなぁ・・・


f0139758_161634.gif



今春、さぁ→がいよいよ小学生になります。

本人はまだ気持ちの整理が付かないのか、最近情緒不安定なモンモンとした日々を送っているみたい。

幼稚園のお友達や大好きな先生と別れることになるという何ともいえないモヤモヤがあるんだろうね・・・

あと二週間・・・しっかり楽しんできてほしいなぁ♪




入学の準備でわが家もそろそろお買い物に行かないとまずい状態になってきました。

この週末は色々と巡ってみようかなぁ♪


筆箱は二段式の鉛筆削りなし、鉛筆は2B以上・・・とか細かいようなアバウトなような指定あり!

そういえば昔5段式の筆箱使ってたなぁ~って昨日ふと思い出したりしました♪

そんな訳で、白鳥座さんのレトロ鉛筆を購入。

これは2B以上ではないので、私の趣味で♪


f0139758_13555296.jpg


一番右の女の子柄・・・姉の机の上にあったのと似てるなぁ♪



白鳥座さんのレトロなザッカは昔を思い出して初々しい気分にさせてくれます。



そして・・・


f0139758_13543171.jpg


『何で仕入れたんじゃろうねぇ~』と言ってたタイムカードホルダー!

私的にはとってもかわいぃデス♪

ポストカード入れるのも可愛いんだけど、実用的に『幼稚園の学年だより』とかいれとこうかなぁ♪

冷蔵庫の壁にペッタンしてるよりずっとスマートに収納できそうだヨネ♪




f0139758_13541166.jpg


そして、LILTさんの『くも子さんキーホルダー』


ホント愛らしい!!!!!!!さぁ→のお土産に買ったつもりが私のツボだったりする・・・

今日は争奪戦になること間違いなしだろうなぁ~
(かって即日は見せてないセコイ母Σ(・c_・lll) )


そんな訳で、白鳥座さんの世界は奥が深く、はまると抜け出せない何とも素敵な世界ですよ♪


【白鳥座さん参加イベント予定】

f0139758_13493343.jpg


te-to-te
3月6日(土)7日(日)
10:00~18:00
アルパーク東棟2階時計の広場




丘のてづくり市
3月14日(日)
10:00~15:00
ちゅーピーパーク




わくわくのおうち
3月27日(土)28日(日)
土:10:00~17:00
日:10:00~16:00
マリーナホップ広島


f0139758_161634.gif


そして、こちらも週末に素敵なザッカに会えますよ♪

f0139758_13503078.jpg





f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-05 13:56 | ザッカ

**白鳥座さんへ納品**

f0139758_101688.jpg



今日はとんでもなく久しぶりに『白鳥座さん』へ納品に行ってきました♪

オーナーのtramさんとお話しするとホントのんびり素敵な時間を送れて癒されます♪


今回は腕ヌキの『森風』な感じの柄を色違いで2種類とストールを納品


もちろん物色もしっかりさせてもらいました♪


何をお持ち帰りしたかって????それはまた次回にでも♪


f0139758_161634.gif



そんな『白鳥座さん』


今月はイベント目白押しですよ♪

tramさん体調管理頑張って、いっぱい楽しんできてくださいね♪




【白鳥座さん参加イベント予定】

f0139758_0545823.jpg


te-to-te
3月6日(土)7日(日)
10:00~18:00
アルパーク東棟2階時計の広場




丘のてづくり市
3月14日(日)
10:00~15:00
ちゅーピーパーク




わくわくのおうち
3月27日(土)28日(日)
土:10:00~17:00
日:10:00~16:00
マリーナホップ広島



今週末は都合が合わず『te-to-te』に遊びに行けそうにないのですが、なにやら素敵な雑貨屋さんがたくさん集まられるらしいのでハンドメイド好きな方は是非どうぞ♪







f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-04 23:00 | SHOP

♪ひなまつり♪

3月に入ってすぐのイベント♪

そう、『ひなまつり♪』

わが家は社宅で飾ってやるスペースがないので雛人形がありません・・・

でも、ひな祭りってやっぱり女の子の楽しみですよね♪


子供達も幼稚園でひな祭りの工作を作ってきました♪


f0139758_044521.jpg

                           作:さぁ→

f0139758_0451463.jpg

                           作:かちゅ



そのお雛様の工作を飾って今年は『キティーちゃん雛ケーキ』を食べました♪


f0139758_0461691.jpg


このケーキ生クリームが超美味しかった!!!!!!!

さぁ→は『来年もこのケーキにしてね』と大満足でした♪




f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-03 00:42 | 子供の作品