<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やさしい場所・・・

f0139758_22471626.jpg


土曜日・・・

たくさんの笑顔と真剣なマナザシに出会えるイベントに行きました ε=ε=(o*・ω・)o

ツヅキ・・・
[PR]

by cana-bun | 2009-09-27 23:52 | キョウノアノネ...♪

シルバーウィーク、その後・・・


f0139758_22473333.jpg



少し離れた町で・・・かわいぃフェンスに出会いました。

周りは草ぼうぼう・・・その中にひっそり存在してました♪

more・・・
[PR]

by cana-bun | 2009-09-23 22:48 | カメラ

シルバーウィーク 一日目♪

f0139758_658487.jpg

zaikucraft・・・カーネーションブーケ♪

more・・・
[PR]

by cana-bun | 2009-09-20 08:18 | キョウノアノネ...♪

ココロが元気になりました♪

f0139758_18332436.jpg


久しぶりにzuzuさんのお宅にお邪魔して、*amちゃんと三人の座談会(爆裂トーク会?)をしてきました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

二人ともすごく意欲的で、マイペースな私は毎回刺激をもらえるいい友達です♪


いつもはあまり考えず目の前のことをこなしていくだけの生活を送ってますが、三人で集まると自分の進んでいきたいところについて考えさせられます。


最終目的があっても、それにたどり着く道のりはいっぱいあって、どれが一番自分らしいのかって考えちゃいます。

周りのペースに飲み込まれないように、自分の足で進んでいくのって『ココロ』がしっかりしないと難しく、私みたいにフラフラタイプはいつもあせってしまう・・・


きっと『いまだ!』って時期があるんでしょうね?

そのときを見逃さないように、マイペースで進んでいける自分でいたいですε=ε=(o*・ω・)o



f0139758_20562663.gif





写真の『1/2』は、zuzuさんが作ってくれた陶器のネーム♪

漆喰の壁に埋め込みたい!!!!!!!!!!

そんな妄想を抱きつつ、うまく飾る方法を模索中です♪




f0139758_2236439.gif


イベントの告知です♪

f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_2234164.gif

f0139758_22345844.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-09-17 21:04 | キョウノアノネ...♪

おはりこさんの打ち合わせ♪

f0139758_165333.jpg


昨日、『おはりこさんたちのpetit pocket』の打ち合わせで、湖畔の里まで行ってきました♪

往復の運転を*amちゃんがかってでてくれたので、私は助手席でおしゃべり担当。+゚d(≧ω≦*)。+゚

片道1時間の道のりなのでそこそこ遠いのですが、お話してるとあっという間ですね♪

余裕をもって2時間前に出発していたので、公園でチョット遊んで、お隣の産直市場みたいなところを物色し、やっとみんなと合流って感じでした。


今回で4回目のイベントなので参加作家さんも慣れたもので、打ち合わせはあっという間に終了!!


さて、ランチはどうする??という事で産直市場の中のレストランでランチです♪

安くてボリュームいっぱい!!!!!

作家さんたちと爆裂トークしながら楽しいランチとなりました♪


イベントまで後一ヶ月・・・


夏のイベント続きで商品が微妙になってきたのでこの一ヶ月また頑張ろうと思います♪


今回は前回のディスプレイよりもゆったり出来そうなので、商品もたくさん持っていけるかなぁ(←その前にたくさん作れるか心配だけどね^^;)


昨日参加された皆さん、お疲れ様でした♪とっても楽しい打ち合わせで当日が楽しみです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




f0139758_2236439.gif


イベントの告知です♪


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_2234164.gif

f0139758_22345844.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-09-11 16:09 | イベント

Flea market 無事に終了しました♪

土曜日、子供達の通う幼稚園で久しぶりのバザーが開催されました♪

日ごろ、お世話になっているので少しでも恩返しできるかなぁっておもってFlea marketに参加しました。

日ごろ、大竹ではあまり活動していないので、私がハンドメイドしてるって事を知る人も少ない中『大丈夫かなぁ』って思ってましたが、さすが一緒に参加した*amちゃんファンがたくさんいるので思ったよりずっとお客様が来てくれました♪

f0139758_134616100.jpg


一番左に写っているラックは前日の晩にご近所迷惑を顧みず作ったものです。

ホントはステインとか塗ってみたかったけど・・・夜中2時過ぎにその力は無かった・・・

もう少し改良していい味の出るものになればいいなぁって思ってます。



幼稚園の役員さんは前々から用意とか大変で、当日も暑い中屋外での販売・・・ホント大変だったと思います。

ヘルプさんもみんな協力的で久しぶりのバザーの割には大成功だったとおもいます。


きっと皆さん疲れて日曜日はぐったりだったと思うけど、今日からまた幼稚園スタート・・・

今週は運動会の話し合いもあり、ママ達はなかなかゆっくり出来ませんね・・・


とにもかくにも、関係者の皆さんホントお疲れ様でした。

とっても楽しかったですよ♪



f0139758_2236439.gif



日曜日、久しぶりにのんびり子供たちと遊ぶ為に『小田島公園』に行きました。

暑かったけど、真夏は外遊びが厳しく、プールや室内遊び中心だったので久しぶりにドロンコになって遊びました。


以前は公園内に自動販売機が無かったので飲み物を買い込んで出かけていましたが、久しぶりに来たら自販機が出来てた!!!!!!

f0139758_149486.jpg


これからジュース分の荷物が減るのでうれしです♪

これからいい季節なるのでまた遊びに行こうっとε=ε=(o*・ω・)o

f0139758_14102468.jpg







f0139758_2236439.gif


イベントの告知です♪

f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_2234164.gif

f0139758_22345844.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-09-07 14:10 | イベント

**ジレ**

いよいよ明日は幼稚園のバザーです♪

役員さん、お手伝いさん、みなさんとっても頑張ってて明日が楽しみです。


前日搬入OKだったので、今日ある程度の物は飾ってきましたよ。+゚d(≧ω≦*)。+


相変わらず在庫が少ないので、*amちゃんのブースにチョットお邪魔した感も多々ありますが、まぁ綺麗に飾りつけも終わり明日が楽しみです♪


今回は洋服をもっと作りたかったのですが・・・時間切れという事で、大人服・・・それもジレだけ持って行きます♪



f0139758_2325334.jpg



このジレ・・・とってもシルエットが可愛くて、6マイ仕上げたのですが、1枚自分用にしちゃいます♪

デニムともOPとも会いそうないい具合の着丈で使い勝手が良さそうですよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


パターンは同じですが、組み合わせは全部違うのでお気に入りを見つけてもらえるとうれしいです。


ではでは、明日はいっぱい楽しんでこようと思います!!!!



f0139758_2236439.gif


イベントの告知です♪



  9月5日、子供達の通う幼稚園でフリマに参加します(with *amちゃん
  お近くの方は是非どうぞ♪


f0139758_22345844.gif


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_2234164.gif

f0139758_22345844.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-09-04 23:29 | オトナフク

**リネンガーゼのストール**

ずいぶん更新をサボっている間に夏休みも終わってしまいました^^;

お子様と一緒の夏休み・・・毎日のお昼ご飯に疲れてしまったママ達・・・お疲れ様でした♪

楽しい二学期、子供達も親も忙しいですが、元気に楽しみましょうね♪

f0139758_15194559.gif


8月29日、久井の『杣人』さんでハンドメイドのイベントがありました♪

とってもゆったりした景色の中、のんびりしたイベントでしたがとっても楽しかったです゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

遊びに来ていただいたお客様&一緒にイベントに参加されてた作家様たち、アリガトウゴザイマシタ♪


f0139758_22185429.jpg



f0139758_22202647.gif





イベントが落ち着いたので、さて次は子供達の通う幼稚園のバザーです♪

久しぶりの開催という事もあり、役員ママ達大変そうだけど私は楽しみです。+゚d(≧ω≦*)。+゚


ゆっくり作品を補充できそうな時間が無いので、洋服関係はチョットになりそうですが、その分*am*amちゃんがしっかり頑張っていっぱい作ってくれてるのでお近くの方は是非遊びに来てくださいね♪



という事で・・・

夜な夜なミシンに向かう私・・・残り少ない時間だから頑張らなきゃね…ε=ε=(o*・ω・)o



f0139758_22245153.jpg



リネンガーゼのストールも可愛く出来上がりましたよ!!

一度しか洗いにかけてないので、まだごわごわしてる感もあるのですが、つけてもらってるうちにクッタリしてすごく肌触りが良くなりますよ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

バテンレースもキナリ色なのでなんとなく落ち着いた雰囲気でいい感じです♪











f0139758_15194559.gif


イベントの告知も是非ご覧下さい♪



  9月5日、子供達の通う幼稚園でフリマに参加します(with *amちゃん
  お近くの方は是非どうぞ♪


f0139758_15194559.gif


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-09-02 22:30 | コモノ etc.