<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

**初めてのスイーツデコ**

7月27日に三原で『そら*いろ』というイベントに参加しました。

夏休み中のイベントだったので、子ども達は二人で私の実家にいち早くお泊りに行かせました。


泊まりに行った間、あまり天気も良くなかったので海やプールにはいけませんでしたが、その分、たくさんグランマ&グランパに遊んでもらって楽しかったようです。+゚d(≧ω≦*)。+゚



f0139758_8433074.gif


三原のフジグランの中に『トーカイ』という手芸屋さんがあり、そこでワークショップが開かれてました♪

こういうワークショップ、いつもはスルーなんですけど、今回は珍しく参加!!


というのも・・・以前から☆さぁ→☆がやりたいって言っていた『スイーツデコ』だったから♪



受付のお姉さんに聞くと、『お手伝いするので二歳、三歳でも出来ますよ!!』って事だったので、子ども達だけで参加です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


出来上がりは・・・

f0139758_8501617.jpg


こんな感じのテンコモリ(笑)スイーツです♪

ちなみに、左:姪っ子作(2歳)、中央:かちゅ作(4歳)、右:さぁ→作(6歳)です

でも、姪っ子のは☆さぁ→☆がほとんどつくり、☆かちゅ☆のはお店のお姉さんがほとんど作りました。


結構楽しかったみたいで、やりたがっていたので、今回のイベントでお友達になった『mar-berry』さんにそれとなくリサーチしたところ・・・

『おもちゃで売っているものはあっという間に終わってしまう』って事だったので、本を買って、材料を集めて始めてみようかなぁ♪


f0139758_943074.jpg

『おとな夢みるスイーツデコ』 山田けい(Milky Ribbon)


でもでも・・・実は私、学生の時から、図画工作(のちに美術も)、音楽、家庭科は大の苦手・・・

家庭科はハンドメイドを始めて好きになったけど・・・あと二つはどう頑張っても出来ない・・・

さてさて、☆さぁ→☆に美味く教えることが出来るのだろうか・・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 乞うご期待・・・


次回のイベント告知です♪


f0139758_15363821.jpg


8月29日(土曜日) 10:00~15:00

『ダイニングCAFE 杣人』
(三原市久井町羽倉1220 三原久井ICより車で10分)

イベントBLOG:『よりみち』・・・☆

こちらも初めての場所なので楽しみにしています♪

是非足を運んでみてくださいね(*´I `*)ノ~ヨロシク♪




f0139758_15194559.gif


そのあとは・・・

9月5日(土曜日)

子ども達が通っている幼稚園でフリーマーケットが開かれます♪

毎年恒例の行事ではないので知らない人も多いのですが、今年は役員さんが頑張って開催することになりました。

何かとお世話になっている幼稚園なので、お友達の*amちゃんと一緒にフリマに参加することになりました。

地元のイベントは久しぶり!!

とはいえ、前回のイベントからすぐなのでどのくらい出品できるか解らないのですが、*amちゃんがその分たくさん可愛い作品を作ってくれると思います♪

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪


幼稚園の場所など分からない方は非コメで連絡先を教えていただければ詳細をご連絡いたします♪



f0139758_15194559.gif



そのあとは・・・

『お針子さん達のpetit pocket』
f0139758_15473367.jpg


10月17日(土曜日) 10:00~15:00

今回は道の駅『湖畔の里 福富』での開催になります。

子ども達が楽しめる大型遊具もある公園内で行ないますので、是非遊びに来てくださいね♪





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-30 09:08 | 子供の作品

『そら*いろ』無事に終了しました♪

遅くなりましたが、『そら*いろ』無事に終了しました。

三原でのイベントは初めてだったのでドキドキだったのですが、みなさんとっても気さくな方たちばかりで準備も当日も作家同士楽しくお話しながら進めることができました。

当日、会場で後輩や幼馴染、かちゅの出産時のお友達など思いがけない人達と出会えて、ホント楽しかった!!!!

地元ならではのいいイベントでした。

当日は雨の心配も全く無く、最近では一番の晴れ!!!!
西日が暑かったですよ^^;


暑い中、足を運んでいただいたお客様、一緒にイベントを頑張った作家さんたち、そして何より、主催のchocola.さん皆さんお疲れ様&アリガトウゴザイマシタ。

また楽しいイベントがありましたら是非誘ってくださいね♪



f0139758_15194559.gif



さてさて、チョットだけですが、ブースのご紹介です♪

まず主催者の『chocola.さん』

f0139758_15251284.jpg


仕事もママ業も、そしてハンドメイドもどれも頑張ってていつも元気をもらえます。

誘ってくれてありがとう♪



そして、いつも委託でお世話になっている『Reminisce』さん

f0139758_15281234.jpg


商品の量に圧巻!!それを素敵にディスプレイされててホントすごいです♪



お隣だった『haru:』さん

f0139758_1529767.jpg


いっぱいお話して楽しかったです♪次回は『お針子さん~』で御一緒できるかな??
楽しみです♪


他にもたくさん素敵な作品が並んでいたので、みなさんのblogに遊びに行ってみてくださいね♪

f0139758_15194559.gif








さて、次回のイベント告知です♪


f0139758_15363821.jpg


8月29日(土曜日) 10:00~15:00

『ダイニングCAFE 杣人』
(三原市久井町羽倉1220 三原久井ICより車で10分)

イベントBLOG:『よりみち』・・・☆

こちらも初めての場所なので楽しみにしています♪

是非足を運んでみてくださいね(*´I `*)ノ~ヨロシク♪




f0139758_15194559.gif


そのあとは・・・

9月5日(土曜日)

子ども達が通っている幼稚園でフリーマーケットが開かれます♪

毎年恒例の行事ではないので知らない人も多いのですが、今年は役員さんが頑張って開催することになりました。

何かとお世話になっている幼稚園なので、お友達の*amちゃんと一緒にフリマに参加することになりました。

地元のイベントは久しぶり!!

とはいえ、前回のイベントからすぐなのでどのくらい出品できるか解らないのですが、*amちゃんがその分たくさん可愛い作品を作ってくれると思います♪

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪


幼稚園の場所など分からない方は非コメで連絡先を教えていただければ詳細をご連絡いたします♪



f0139758_15194559.gif



そのあとは・・・

『お針子さん達のpetit pocket』
f0139758_15473367.jpg


10月17日(土曜日) 10:00~15:00

今回は道の駅『湖畔の里 福富』での開催になります。

子ども達が楽しめる大型遊具もある公園内で行ないますので、是非遊びに来てくださいね♪





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-29 16:03 | イベント

**キーケース**

今日の雨!!すごいですね。

やっと大竹では落ち着いてきた感じですが、チョット前まですごい雷と豪雨でした。

週末は雨のようなので、災害が出ないように祈ってます。




さて、『そら*いろ』まで残すところあと3日!!

追い込みかけるぞぉ~って気持ちはありつつ、今日は☆papa-chan☆がオヤスミだったのでついつい、広島までお買い物に行ってしまいました♪

ナチュラルキッチンを久しぶりに堪能し、ホクホク気分で帰ってきて、今からまた頑張ります♪

f0139758_15194559.gif



小物もだいぶん出来上がってきました。ということで、『キーケース』のご紹介です♪


f0139758_23363963.jpg



チャームがアクセント♪ 

帆布と革ですので硬すぎず、軟らかすぎず、女性に可愛く革小物を持ってもらいたいです♪

数はあまりありませんので、気になる方はお早めに~+.(o´∀`o)゚+.


f0139758_15194559.gif


f0139758_23404666.jpg


エコバッグ持参でお越しいただけるとうれしいです♪

月曜日は何とか晴れ間が見えそうですね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。タノシミデス♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-24 23:43 | コモノ etc.

**ブレスレット**

さてさて、今日二回目の更新!!
(↑私にしてはかなり頑張ってますねぇ♪)


今日の第2弾は『ブレスレット』です♪

f0139758_20452867.jpg


シンプルに二重に手首に巻いてもらうだけなんですけど、チョットしたアクセもつけていますのでアクセントになるかなぁ♪

自分用にブレスレット作ってるんですけど、やっぱり夏は手首にジャラジャラしてるのが昔から好きです。





それにしても・・・夕方になり、さすがに一日焼けた屋根から熱が・・・暑すぎる・・・さすがにエアコンつけちゃおいうかなぁ~ (o_ _)o))

f0139758_15194559.gif



f0139758_20481082.jpg





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-23 20:49 | コモノ etc.

**リボンのストラップ&ヘアゴム**

今日はいい天気♪

すっごく暑いといいつつ、子供たちがグランマのお家へお泊りに行っている我が家は、確実にいつもより室内温度が低いです♪

いつもならエアコンバンバンにかかってますけど、子供たちが居ないと扇風機でもすごせちゃう!!

わが子はいつもどんだけ放熱してるんだろうと改めて思います!! ΣΣ(゚д゚lll)!!



f0139758_14472265.gif



f0139758_15194559.gif


さてさて、子供たちが居ない我が家では、着々と小物が出来上がってます♪


シンプルで小さいリボンを革で作ってみました♪


まずはリボンのストラップ

f0139758_14495643.jpg


すかしのパーツと組み合わせて、ユラユラゆれるので可愛いです。+゚d(≧ω≦*)。+゚


そして、リボンのヘアゴム

f0139758_14521061.jpg


小さいので大人がつけても可愛いかなぁって思ってますけど、実際私の年になるとリボンってチョット恥ずかしいかも・・・(私だけかな??)

写真では大きく見えますが、実物は結構ちっちゃいのですよ*ヽ(●>∀<●)/カワィィ*


f0139758_15194559.gif


暑いとなかなか布を触る気にならず、今回の『そら*いろ』はあまり洋服を作ってません。

その代わり、ハギレや型紙などなどもって行こうと思ってますので、是非遊びにきてくださいね♪

ecoバッグを持参していただけると、とてもうれしいです(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪


f0139758_14551029.jpg





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-23 14:59 | コモノ etc.

**お花のストラップ**

やっと雨も落ち着いてきましたね。
昨日ニュースで床上、床下浸水、土砂災害が出たと伝えていました。
blogを見てくださってる皆さんのところは大丈夫だったでしょうか??

明日は皆既日食・・・天気になってくれることを楽しみにしてます♪

f0139758_15194559.gif


さてさて、定番のヘアゴムの革を変えてみたら結構可愛くできたので、『ストラップ』にしちゃいました♪

f0139758_14261482.jpg


革がドンドンいい色に変わっていくと思うので、いつも身につけておいてほしいなぁ♪

私の携帯にもつけちゃってますよ!!

f0139758_15194559.gif



話は変わって、昨日深夜番組を見ていたら矢口さんがblogランキング1位を目指して1ヶ月頑張ってました。

すごいねぇ・・・とタダタダ感心!!

一日に何度も更新したりするのを見てると、休みがちな自分のblogを反省しちゃいます。

頑張らなきゃね♪


という事で、『そら*いろ』ヨロシクオネガイシマス♪


f0139758_14314516.jpg

当日は、エコバッグを持参していただけると、とてもうれしいです+.(o´∀`o)゚+.゚♪



f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-21 14:34 | コモノ etc.

**ちょこっと財布**

今日の雨凄かったですね!!それに雷も!!

子供達に、『おへそとられちゃうから隠してね^^!』とかいって遊んでました♪

いよいよ来週は『そら*いろ』

あっという間に当日になりそうですね♪

f0139758_15194559.gif


という事で、ボチボチ作ったものを紹介していきます♪

まずは『ちょこっと財布』

f0139758_21445948.jpg



今回、帆布を使って作ってみたので多少しっかり感もあります♪

『ちょこっと財布』って??


ちょっとそこまでお買い物とか、今回はいつもの大きな財布はいらないかなぁって時に、小銭と免許証などを入れてもらえる財布です。

中はファスナーの付いた小銭いれとカードスペースが1つ♪

花火や海水浴など使っていただけたらうれしいなぁ♪

f0139758_15194559.gif


f0139758_21483180.jpg


当日お会いできるのを楽しみにしています♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-20 21:51 | コモノ etc.

大好きなあの人へ♪

昨日からお泊り保育に行っておりました☆さぁ→ちゃん☆、お泊りを満喫し今朝帰って来ました♪

小さい頃からあまり物怖じしないタイプで、私が居なくてもへっちゃらで私の実家にもとまりに行き、いとこの家まで制覇するくらいの子なので、お泊り保育にびびる事も無く楽しんだみたいです。

今朝はいつもよりだいぶん早く起こされて散歩に連れて行かれたみたいで、帰ってからお昼寝をしてましたけど、夕方から急に手芸の神が降りてきたらしく、チクチクやってました。

去年も夏休みに先生にってマスコットを作ったのですが、今年はあまり手伝うことも無く結構頑張ってました。


f0139758_23172688.jpg


今回の力作ですよ♪  もちろん金具部分は私がつけましたけど、あとはほぼ自分で縫いました。

波に乗ってたのかこのあともう2つ作り、1つは自分の、もう1つはグランマのらしいです。

みんな気に入ってくれるといいね♪

このストラップは夏休み明けに大好きな人にあげるんだって。+゚d(≧ω≦*)。+゚

f0139758_15194559.gif


f0139758_2321766.jpg



さてさて、あと一週間で『そら*いろ』です!!

今回ものんびりしてたのであまり量は出来てないのですけど・・・でも頑張ってます♪

明日から少しずつ出来上がったものを紹介しますので是非遊びに来てくださいね+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-19 23:24 | プレゼント

**Kago Bag**

今日は一日天気が悪く、その分集中できて作製できました♪


その紹介の前に・・・

f0139758_2143282.jpg



昨日、*amちゃんの納品におともして、『chiko』さんにお邪魔してきました♪

ちょうど息子ちゃんが水疱瘡だったらしく、お店はopenしてなかったのですが、おともついでに拝見してきました♪


訪れた方たちのコメントの通り、ホント素敵なお家で、こんなお家に住めるなんてホント羨ましい!!!!!

とかいいつつ、カメラをうっかり忘れてshop内のお写真はありませんの!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



お店でゆっくりお話しながらちゃっかり物色♪

カゴが可愛くてお嫁に来てもらいました。+゚d(≧ω≦*)。+゚



f0139758_15194559.gif




さて、そのカゴちゃんなのですが・・・

多分インテリア用のカゴなんだろうけど、サイズもいい感じだったのでお出かけBAGに変身させてみました♪


f0139758_21101923.jpg

(beforeの写真撮り忘れた!!!!気になる方は『chiko』まで・・・♪)


革で周りをクルッと囲んであとは好きなものを付けてます。

出来上がりは・・・可愛いのですけど・・・

私のイメージとはかけ離れ、かなり甘い感じです゚+.(o´∀`o)゚+.゚


f0139758_21161964.jpg

(可愛いもの満載♪)


f0139758_21214986.jpg

(BACKはシンプルに♪)



思いのほかいい感じにまとまったので、大満足です♪


wakachikoさん、忙しいのにお邪魔しました。また遊びに行きますね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-08 21:27 | コモノ etc.

7月突入です♪

f0139758_1942995.jpg


いよいよ今日から7月ですね。+゚d(≧ω≦*)。+゚

今年も後半戦スタートしちゃいましたよ!!!!!!!


六月が終わりという事は・・・

『雨やどり』もおわっちゃいました・・・ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!

一ヶ月、委託という形でしたが皆さんに作品を見てもらえる場所を提供してくれた『茶種さん』、

一緒にお手伝いしてくださった『くらりんさん』


ほんとにお疲れ様でした。


素敵な雰囲気の素敵なイベント・・・また楽しみにしています♪


私の作品を手にとっていただいたお客様、またお会いできるのを楽しみにしてます♪


f0139758_15194559.gif





ということで・・・

次回のイベントは三原で参加します♪


f0139758_194519100.jpg


『そら*いろ』・・・今度はスカッと晴れた夏がやってきますね♪



f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
[PR]

by cana-bun | 2009-07-01 19:48 | イベント