<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

半年がかりの**サニタリーBOX**

とうとう、六月もあと少しで終わりですね・・・

という事は・・・今年も半分終わってしまったという事で・・・まだまだスローペースな私は後半がんばらなきゃと一人プレッシャー感じてます^^;


遅くなりましたが、『mixmade』たくさんのお客様が遊びに来てくれたようで、kinukoさんはじめお手伝いしていただいた皆さんにもとても感謝の良いイベントでした♪

私の商品を購入していただいたお客様・・・ホントにありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

また素敵なイベントがありましたら積極的に参加したいと思ってますので皆様よろしくおねがいします♪


f0139758_15194559.gif



ではでは、本日の気になる『半年がかりの・・・』ですが・・・


なんと、作り始めたのは昨年の寒い時期・・・秋だっけ??冬だっけ??くらい昔の話・・・

お友達ママに教えてもらってecoクラフトをしていたのですが、底部分をつくって放置されていたあのカゴがやっと出来上がりました。

玄関に置きっぱなしで忘れ去られたのを、この前偶然発見し慌てて仕上げを教えてもらいました♪


ホントは巾着型にしてお弁当boxになるみたいでしたが、出来上がりは結構小さかったのでサニタリーBOXに変更♪


f0139758_20345382.jpg


ちょうど新しいのが欲しいなぁって思ってたのでできばえに大満足ですよ♪


調子に乗って、ちょっと大きめのをつくってトイレットペーパー入れにしようと思ったのですが、わが家の小さいトイレには置く場所が限られてて置けませんでした・・・

そんな訳で、久しぶりのecoクラフト、やっぱり楽しかったよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


f0139758_15194559.gif


手作りつながりで・・・

f0139758_20393292.jpg


ただいま家庭菜園頑張ってます♪

どうも植物を育てるのは苦手で・・・今年の夏はどのくらい収穫できるかなぁ♪



f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
[PR]

by cana-bun | 2009-06-27 20:43 | コモノ etc.

**coin case** 試作

久しぶりに作品紹介ですね♪

とはいっても・・・試作品なのでまだまだ改良しないと商品としては・・・ってな状態なのですけどね^^;


自宅の傷まみれの革を洗ってみたら傷部分にいい具合に色がつきました。


あまり大きな革ではないので何にしようか悩んでたんですけど、試作に使っちゃいました♪


f0139758_1258894.jpg



私の個人的な意見としては、革の傷や穴、端っこの部分はとても味があって大好きなのですが、こればかりは個人差があるので、みなさんはどうですか??

coin caseなので結構小さいのですが、丸っこいフォルムが可愛い感じでしょ♪

レースなどつけるとまたかわいいかもね。+゚d(≧ω≦*)。+゚



f0139758_15194559.gif



f0139758_1323716.jpg


いよいよ明日です♪たのしみですね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


f0139758_15194559.gif



f0139758_1332035.jpg


レトロな町並みで素敵な雑貨と出会えますよ♪




f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-06-15 13:04

三次で『雨やどり』♪

今日も暑いくらいの一日でしたね♪

梅雨らしくないこの天気の中、三次で1ヶ月限定shopをされてる『雨やどり』に遊びに行ってきました。

☆papa-chan☆が夜勤明けだったので結構悩んだんですけど、連れて行ってくれるというので♪(←鬼嫁じゃね^^;)


今日は*amちゃん家族も遊びに行くといっていたので、現地で会えるかなって楽しみにしていきました♪

三次には独身時代数回行った事がありますが、商店街は初めての場所だったのでちゃんとつけるかドキドキでしたけど、たいして道に迷うことなく無事に着きました♪


お店では茶種さんくらりんさんが楽しそうにお店番やってましたよ゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)


f0139758_22341930.jpg


雨やどりに行かれた方のルポを拝見して行ったのですが、やっぱり実際はさらに素敵ですね!!!!!

いい感じに時間が流れてるって雰囲気が、たまらなくゆったりさせてくれました。

わが家の子供たちはなぜか絵の具の筆に興味を示し、+a.tiさんのkidsdeskで筆の取り合い・・・

肌触りが違うのか、譲れない一本があったようです^^;



絵本ブースも素敵!!

壁に絵本ってホントかわいいんだなぁって改めて思いました。


そして、スペシャルな事に!! ちょうどお店で物色中に私の通帳ケースがお嫁に行きました!!
ご購入いただいたお客様ホントアリガトウゴザイマス。
末永くかわいがってもらえるとうれしですヽ(。・ω・。)ノ ゚+。:.゚.:。+アリガトウゴザイマシタ゚+。:.゚.



さてさて、私も子供たちを野放しにしつつ、しっかりお買い物♪


くらりんさんの電卓さばきに度肝を抜かれつつ、今日お嫁に来た素敵な雑貨さんたちです♪


f0139758_22473722.jpg




あめ色のカップ&ソーサー、前から欲しかったのでホント嬉しかった!!

お友達が遊びに来てくれるのが楽しみ♪早く使いたい!!



f0139758_22474834.jpg


それと、茶種さん作の『てるてるぼうず』

梅雨だけど、子供たちのイベント事には晴れて欲しいので、幼稚園の予定表の横に飾ってます♪


☆かちゅ☆はこれを『ぺろぺろぼうじゅ』と呼びます。

よほど気に入ったのか、帰りの車では片手に持ち『てるてるぼうず』の歌を歌いつつ、途中から『雨降りクマの子』に変わり、そして最後はやっぱり『てるてるぼうず』という、訳のわからない詩を何度もうたい、疲れきったのか昼寝してました ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ということで、たっぷり昼寝をしたので、もちろん夜は寝れず・・・
明日も朝は起きれません・・・llllll(-ω-;)llllll





同じ県内でも、端から端って感じでしたけど、結構楽しかったです♪



残り半月ですが、茶種さん、くらりんさんいっぱい楽しんでくださいね
(o・ω・o)ノ゛*:._.:*タノシカッタヨ ぁりヵヾとぅ*:._.:*


そして、帰りの安佐SAでお土産なんぞ買ってみました♪

f0139758_22552725.jpg


目玉親父の蒸し蒲鉾、食べたいけどかわいすぎて食べれず・・・明日は食べます!!





f0139758_15194559.gif


さてさて、いよいよ17日は・・・●mixmade●

f0139758_2383076.jpg


素敵な作品がたくさんです!!是非遊びに行ってみてくださいね♪


f0139758_15194559.gif


引き続き、●雨やどり●もよろしくお願いします♪

f0139758_23114683.jpg





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-06-14 23:20 | キョウノアノネ...♪

素敵な雑貨屋さん♪

今日も良い天気で入梅した割にはすっきりしてましたね♪

今日はビーネンバウムさんがリニューアルオープンの日という事で早速遊びに行きました。

久しぶりにivoryさんtramさんとも会えて嬉しかったなぁ♪


もちろんビーネンストリートに遊びに行くとなんだかなんだと買ってしまったのですが、☆さぁ→☆に持っていかれたものがたくさんで・・・写真とれませんでした^^;



その帰り・・・JR廿日市駅の前にある雑貨屋さん『HOLONさん』にお邪魔しました。

いつもビーネンさんに行くとき寄ろうと思っているのに、いまいち駐車スペースがわからず素通りが何度か続いていたので、やっとのんびりとお邪魔できました♪


とってもかわいい雑貨達♪

おじぎ草、子供たちにウケルかとおもって買ってみました♪


そして、そんな一角で、とても素敵なものに出会いました!!!!!


それは・・・コチラ!!


f0139758_1143025.jpg


パステルの色合いがたまらなくかわいいのよ!!!!!!!

一目ぼれです!!!!!

『hand made 雑貨  sanさん』の作品、とっても素敵で、もうひとつウサギが風船を持っているのも買ったのですが、コチラは予想通り☆さぁ→ちゃん☆のお気に入りになりました。

私は昔から絵心がないので、こうやって素敵な絵を描くことが出来るのが羨ましい!!!!!!

次回の作品も楽しみです♪





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-06-13 01:44 | キョウノアノネ...♪

日暈が見えました♪

今日はうす曇で過ごしやすいですね♪

昨日大竹の上空で素敵なものが見えました。

日暈(ひのかさ)という太陽の周りに出来る『丸い虹』

f0139758_10423669.jpg


ベランダからだったので半円が限界だったのですが、初めて見てちょっと幸せな気分になりました♪

珍しい現象みたいなので調べてみると『普通の虹とは逆に円の内側が赤、外側が紫になり、太陽と同じ方向に見えます。』らしいです。
確かに内側が赤いじゃん!!

雨が降ってジメジメする時期に突入してきましたが、こうやって雨上がりの虹が見れるのだったら、雨の日もちょっと楽しみになりますね♪


ちなみに、私だけかもしれないのですが、昔から雨の日にテストを受けると晴れの日より点数がいいのです。

集中できるのでしょうかね??

みなさんも雨の日の良い事って何かあります??



ちなみに第2弾ですが、大野町ってよく虹が出ませんか??

私は大野町でよく虹を見ます。海沿いの大きな公園では虹が二重に見えたりしたことも!!


たまにはのんびり空を見上げるのも発見があるかも!!

f0139758_15194559.gif


f0139758_1047485.jpg


近隣、遠方からたくさんお客様がいらっしゃっているようです♪
私も早く行って見たい!!素敵な茶種ワールドが広がってますよ!!


f0139758_15194559.gif


f0139758_1049050.jpg


いよいよ近付いてきました♪たくさんの作家さんが参加されます!!
是非遊びに行ってみてくださいね♪

f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-06-08 10:55 | キョウノアノネ...♪

**革布小物**その③

いよいよ6月もスタートしましたね♪

今日は年少親子親睦会があり幼稚園に行ってきました。

先月から続く幼稚園行事・・・やっとこれで一段落したかなぁ。

f0139758_15341767.jpg


f0139758_15194559.gif


6月になり、茶種さんの1ヶ月限定shop『雨やどり』もスタートしました♪

とっても素敵な空間が出来上がっているようで、私も早く遊びに行きたいです♪


f0139758_15355399.jpg


おなじみのオサンポバッグも置いてもらってます。

革の色合いが使いこむほどなじんでくるので、婚活に成功するように大竹から祈ってます♪

お近くの方&三好に遊びに行かれる方は是非立ち寄ってくださいね♪


f0139758_1537587.jpg


f0139758_15194559.gif


f0139758_15383792.jpg


コチラにも参加します♪ ただいま作成中!!頑張ってますε=ε=(o*・ω・)o

f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-06-03 15:39 | イベント

**くるとん6月号**

皆さん、今週も始まってしまいましたね♪

今日は6月1日、そう、衣替えの日です。

幼稚園の制服も夏服へ移行期間に入りまして、早速半そで+麦藁帽子で通っていきました。

これから洗濯物もグンと増える時期、たくさん汗かいて帰るだろうなぁ^^;

f0139758_11564461.gif



ところで!!皆さん『くるとん』という雑誌をご存知ですか??

岩国市を中心に大竹~周防大島・柳井地域の読者を対象とした定期購読雑誌で今年の4月に創刊されました♪

今まではオリコミチラシでも情報発信されているので、まだそちらのイメージが強いかもしれませんね??


さて、その『くるとん6月号』になんと私『**size1/2**』を紹介して頂きました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


f0139758_1253254.jpg



ハンドメイド特集のページで子供たちと一緒に載せてもらってます♪

*am*amちゃんも載っているので、もし購入されてる方がいたら見てみてくださいね*ヽ(●>∀<●)/


顔写真入りでって事だったのですが、最近自分の写真を撮ることがなく、さらに一人でなんて笑顔引きつるし・・・てことで、子供たちと一緒に撮りました。

さぁ→の一番いい笑顔のを載せてもらってます♪



f0139758_11564461.gif




それと・・・今日から三次で『雨やどり』スタートします♪

素敵な作品と雰囲気・・・遊びに行くのが楽しみです。

皆さんも是非どうぞ…ε=ε=(o*・ω・)o

f0139758_12102599.jpg



そして、さらに6月は『mixmade』に参加します♪

コチラも楽しみです♪

f0139758_12111463.jpg




f0139758_11564461.gif




広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-06-01 12:12 | キョウノアノネ...♪