<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒトリの時間♪(防府編)

今日から高速道路が1000円になりますね♪

まだ完全ではないのですが、☆papa-chan☆の実家にはとっても行きやすくなりました。

という事で、今日も☆papa-chan☆が子供たちをつれて『実家に行ってくる♪』なんていうもので、『私一人の時間vol.2』など楽しんできました♪


f0139758_18401243.gif



今日は、以前からblogで仲良くしてくださっている『sakuraのNAVYな毎日』のsakuraさんが防府でイベントをされているので遊びに行ってきました♪

f0139758_18463791.jpg



普段山口方面には行くことがないので、高速乗ってこんなに遠くに、それも一人で行くのは初めてでドキドキでした!!

うちのナビちゃん・・・微妙にお年を召しているのでたまに的外れな案内をするのですが、今日は優秀でした!!


無事に『もっくの雑貨屋さん』にたどり着き、sakuraさんにも会えました♪

二日目午後だったのでほとんど商品売れちゃってましたけど、すごい素敵な作家さんでご本人に会えてホント嬉しかった♪


そのあと、oliveさんもご紹介して頂き、取り急ぎ気味だっのですが、お話できてタノシカッタデス♪


もっくの雑貨屋さん、とってもアットホームな感じが素敵でした♪

参加された皆さんお疲れ様でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚タノシカッタデス!!



その後・・・お近くにあるというので『PUFFINS』さんにも遊びに行きました♪

もっくの雑貨屋さんにも出店されていたので一日大忙しだったと思います。

PUFFINSさん、とっても気さくな方で、いっぺんにファンになっちゃいました♪

また遊びに行きたいです*ヽ(●>∀<●)/*



f0139758_18551475.jpg

木工が『oliveさん』、ボタンは『PUFFINSさん』で♪




山口の作家さんの作品を拝見するのが今回初めてだったのでとっても楽しかったです。

今年は自分のためにも、たくさん素敵な作品と出会いたいなぁって思ってます。

春からはイベントも気軽に行けるようになるので、色々と出没したいなぁ♪




f0139758_18401243.gif



f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-28 19:09 | キョウノアノネ...♪

ヒトリの時間♪(五日市編)

26日木曜日、子供たちのクラス発表がありました♪

今春から二人とも幼稚園に行くので、いろいろな集まりが二回ずつあります。

とはいえ、子供たちの担任は以前から『うけもってもらいたい!!』と切願していた先生に二人とも当たることができて、親としては今年一年楽しめそうな予感でムンムン(?)ですよ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

切願過ぎて怨念に変わってたかも・・・先生達一年間よろしくおねがいします♪



さてさて、金曜日は☆さぁ→☆が英語教室だったので一日幼稚園にあずかりに行きました。

☆かちゅ☆は保育園で最後の一時預かり。

☆papa-chan☆は朝からお仕事♪


という事は・・・『今日一日私フリーじゃん゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ウレシイ~』


こうやってヒトリを満喫するのって初めてじゃない??ってくらいワクワクですよ♪



f0139758_17435245.gif




さてさて、そんな日は何をしてすごしたのかというと・・・


まず、アルパークへ♪

東館3Fの『white Garret』さんへ

こちらは袋町にも店舗を持ってらっしゃるかわいいお店です♪

shopのお姉さんかわいかった*ヽ(●>∀<●)/カワィィ*

ハンドメイド作品も置いてあり、大好きなconichaさんの作品も手にとって見れるのでうれしかった♪
また遊びに行きます♪


その後は、赤ちゃん本舗で『100だまそろばん』を購入。

4月に☆さぁ→☆が誕生日なので割引使って買っちゃった♪

小学校前に多少算数勉強しとこうね♪


f0139758_17435245.gif



そのあと、『ZAIKUCRAFT』さん え

f0139758_1826030.jpg


超でっかい糸を買っちゃいました♪

zaikuさんいつ行っても癒される空間でした。


そのあと、『KVET』さんに行き→帰りに『FRASCO』さんに行くという雑貨三昧の一日でしたよ♪


KVETさん、日曜日に『cafe monchouchou』さんで『~森のメルシィマーケット~』に参加されるようです。

最近毎週どこかでイベント開かれてますね♪体がたくさんあればいいのにって思っちゃいます♪


::::::::森のメルシィマーケット::::::::

日時:3月28日(土)・29日(日)

   11:00~16:00(雨天決行)

場所:安佐南区沼田伴624   cafe mon*chuochuo

TEL:082-811-8296

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんだけまわっても、お迎えの時間までまだ時間があってゆっくり出来たのよ!!

今春からこんな時間も持てるようになるのかと思うと入園式が待ち遠しい**cana-bun**でした♪



f0139758_17435245.gif



f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-28 18:38 | キョウノアノネ...♪

**通帳ケース**

以前のイベント前にお友達から『お散歩バッグ』のオーダーをもらいました。

イベントまでは時間が取れなかったので、その後・・・という事で待っていてもらったのですが、やっと今日渡しにいけました。

実は19日に販売会をする予定だったのですが、その日は法事だったのをすっかり忘れていて今日になってしまったのです ペコリ(o_ _)o))

春休みに入ってすぐなので、きっとご近所さんたちも忙しいだろうなぁって思っていたのですが、たくさんの方が遊びに来てくれました。


販売会をするのが初めてで、ちょっと緊張するので*amちゃんにも無理を言って同伴してもらいました。

お引越し準備で忙しいのに、嫌な顔せず付き合ってくれてホントありがとう゚+.(o´∀`o)゚+.゚


f0139758_211798.gif



お散歩バッグと一緒に『通帳ケース欲しい』という声も聞いていたので、前日ギリギリまで作製。

合計6個の通帳ケースが出来ました。


f0139758_21182886.jpg


販売会前に撮影しようと思っていたらうっかり忘れて、お嫁に行った2個は撮影できませんでした・・・



遊びに来てくれた皆さん、お宅を快く提供してくれたタックンママ、販売会のCMしてくれたコウ&ユウママ、みんな本当にアリガトウゴザイマシタ゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.ありがとう。゚+.)

お嫁に行った商品が末永くかわいがってもらえるように願ってます。





さてさて、次は☆かちゅ☆の幼稚園用具作り。

まだスモックさえも作っていない私・・・早速今日スモックの型紙をとったのですが・・・すでに眠いzzz

明日からガンバろっと。。。ε=ε=(o*・ω・)o



f0139758_1374261.gif


f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-24 21:29 | コモノ etc.

reminisceさんに行ってきました♪

三連休、みなさんはどこかにお出かけしましたか??

19日は卒園式前日だったので、幼稚園は午前中だけ・・・

(お引越しする)お友達が『今日が最後なんよ・・・』なんて言うものだからうっかり『19日が終業式』って思ってしまった**cana-bun**

三連休なのでついでに実家に帰って1週間くらいのんびりしちゃおう♪なんておもってました。


実際は終業式が23日だったので日曜日には帰ってきましたけど・・・


でも、このお休みはとっても充実してました。


まずは、いつもお邪魔したいと思いつつなかなか予定の合わなかった『reminisce』さんへ


委託先なのに納品するだけで全然様子を伺いにいけないという、自他楽な私・・・

今回のんびり(?)とお話できてタノシカッタデス♪

今春からのお話なども聞いてもらえて、心強い委託先さんで助かります ペコリ(o_ _)o))

AIKAさんいつも突然お邪魔する私を快く出迎えてくれてありがとう♪

f0139758_1374261.gif



その後、みいやんさんと『five plus note』さんにお茶しに行ってきました♪

こちらのお店は知る人ゾ知る『toco*toco』が開かれる、古民家CAFE♪

イベントに遊びに行くのにお邪魔したことはあるのですが、CAFEとしては初めて!!

タノシミでワクワクでした+゚d(≧ω≦*)。+゚


お昼も過ぎていたので、ランチは食べてないのだけど、その代わりとっても美味しいケーキとカフェオレをいただきましたよ。

f0139758_20541524.jpg


とっても美味しくて、古民家最高!!でした。

最近ホント古民家気になります!!!!!!

近くに古民家あったら引っ越したいわぁ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



『reminisce』さんに委託を始めて二人に出会いました。

二人ともとってもなかよしさん。

こうやって同じ趣味の友達が近くにいるのってホント楽しそうだなぁって二人を見てると思います。

付き合いの浅い私にもとても良くしてくれて、相談にも乗ってもらえるし、心強い雑貨屋さんでホントおんぶにだっこでわがまま聞いてもらってます。

お二人ともお仕事忙しいでしょうけど、今度はランチ一緒に行きましょうね♪




f0139758_1374261.gif


f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-24 21:11 | キョウノアノネ...♪

紹介してもらいました♪

以前からお話していますが、4月末にロハスフェスタに委託で参加します♪


f0139758_23271862.gif


f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

f0139758_23271862.gif


実は・・・大阪は☆papa-chan☆の地元なのです。

なのに・・・私は大阪のお店やイベント全く知らないので、このロハスフェスタも初めて聞くイベントでした。

誘っていただいた『erie*shop』さんは関西を拠点としたイベント移動型ショップをされています。


その、erie*shopさんのblogで、ロハスフェスタ参加者さんの紹介が随時行なわれているのですが、本日私もそちらに紹介して頂きました♪

なんだか素敵な紹介をしてもらってるんですけど・・・ご期待に沿えるのかなぁって不安でもあります・・・

イベントまであと1ヶ月。

普段からのんびりペースの私には日々コツコツと・・・

ロハスにお越しの皆さんに作品を手にとってもらえるように頑張ります♪




f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-17 23:31 | キョウノアノネ...♪

お待たせしました♪

イベント前にオーダーをいただいていた『お散歩バッグ』がやっと出来上がりました♪

f0139758_2261498.jpg



今回はリネン色だけではないので、同じ様に作ってもイメージがだいぶん違いますね♪



以前作ったときは、イニシャルモチーフだったのですが、手持ちにピッタリきたお花のモチーフがあったので今回はちょっとかわいらしくしてみました♪

f0139758_2282886.jpg


今度の木曜日にお持ちします♪



f0139758_2293487.gif



布と革を合わせた作品は、今のニーズにあっているようで、結構皆さんの目についてるみたい。

でも・・・この革・・・手持ちがもうちょっとなんです・・・

秋まで入荷がないようで・・・

色合い、肌触り、厚みとも結構気に入っていたのでガッカリ・・・

他にいい革と出会える場所を探してるところです。

いい情報があったらおしえてくださいね ペコリ(o_ _)o))


最近超スローペースでしかやる気が起きなくなってます・・・

イベント後の腑抜け状態・・・

オーダーを頂いてうれしいのですが、ホントボチボチなのでお待たせしてます・・・


この木曜に持って行く予定の通帳ケースも作ってる途中なので、これが終わったらやっとのんびり気分??

いやいやロハスが待っている・・・

さて、何作りましょうかね♪


f0139758_1374261.gif


f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-16 22:17 | ORDER作品

もうすぐ春ですね♪

最近ホント、ハンドメイドをのんびりやり過ごす日々が続いております。

オーダーをボチボチこなしている現状です・・・

あまり更新することが無いので、今日は暖かいお天気につられて、久しぶりに写真など撮って遊んでいました。


そろそろ春なのでHPなどの写真も差し替えないとね♪


f0139758_22134944.gif



f0139758_22212165.jpg



先日のイベントで、委託をお願いしたnon-nonのMちゃんのブーケをお借りしました♪

私の中では『春=ピンクと黄緑』なんですけど♪皆さんのイメージする色はどんなでしょうか??


f0139758_22134944.gif



話はかわって♪


夕方、素敵なものが届きました!!!!!!!!!

見せるの勿体ない♪でも、見せずにはいられない♪


それは・・・ジャジャーン!!!!!!


f0139758_22263553.jpg


ivoryさんにお願いしていた、革のケース!!!!!

実はこのケース、お針子さんでであってて、ブースが忙しそうだから後で・・・って思ったらあっという間に終わってしまい、買い損ねたので直にお願いしちゃったという代物なのです!!!!!!!


チラ見せな感じが想像を膨らますでしょ♪カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!

それに、一緒に贈っていただいたカトラリー!!!!!これも最高にかわいい!!!!!!

どこに飾ろう♪いつも目に付くところがいいなぁ♪ なんてすごい考えちゃってますよ!!

ポストカードもまた素敵でね。ホントやっぱり素敵な作品作る方は何やってもセンスいいよねぇ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

ivoryさん、ポーチくたくたになるまで大事に使わせてもらいます♪ホントにアリガトゥ~♪


f0139758_22134944.gif


イベントが終わると毎回考えることがあります。

それは今後の活動について・・・

昨年までは、とりあえずかちゅが幼稚園に行くようになってから・・・って思いながらやってきました。

今年はかちゅも幼稚園に入園します。

さて、何を始めようか??最近色々と考えて楽しいです♪

手帳も今年からは久しぶりにきちんとしたものを使うことにしました。

まずは形から入る・・・B型のようなA型の私なのです♪(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺ


f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-10 22:48 | キョウノアノネ...♪

おつかれぇ!!

今日は、先日のイベントで一緒した*amちゃんzuzuさん『huit∞』さんに打ち上げランチにいきました♪

大竹は工場中心の町で、CAFEや雑貨屋さんなど、オサレなお店は皆無に近い!!

その中、際立って素敵な雰囲気をかもし出してる大好きな空間です♪


今日は打ち上げって事で、もちろんランチはデザート込みのフルコース゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!(てか、毎回??)


f0139758_23251457.jpg



こりゃまた全部美味しくて、実は口内炎が奥歯の横に出来てて、あまり噛めない状態なのにペロッと食べちゃいました。


bocco+の今後の活動とかの話で盛り上がり(私だけ盛り上がってたかも^^;)


今年は色々と活動していこうと思っていたので心強い相談相手が増えてうれしです♪

まだまだ夢の部分なので、少しずつ現実になれば楽しそうだヨネε=ε=(o*・ω・)o


今年は年明けからお針子さんを通して元気をもらえた気がします♪



f0139758_23285256.gif



そうそう、この前、元同じクラスのママたちが集まったときに、隠れたスポットを教えてもらいました。

私は大竹が地元じゃないのでまだまだ知らないところもたくさんあって、友達情報ってホントうれしい♪


そこは八百屋さん(?)なんだけど、美味しいパウンドケーキも置いてます!!

f0139758_23362373.jpg



それもかなり格安!!!!!!

ドライイチジクとかマンゴーとか使ってあってこの価格でいいの??ってくらい主婦にはうれしい♪

今日、英語教室&一時預かりだったわが子達、帰ってきて即行ケーキを見つけパクついてました。

もっと欲しかったみたいだけど、『明日のが無くなる!!』と死守!!

また近くに行った時には買いに行っちゃおっと♪


f0139758_1374261.gif


f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-06 23:39 | キョウノアノネ...♪

イベント報告といいたいところですが・・・

昨日の『お針子さんのpetit pocket』の報告を♪なんていいたいところなのですが・・・

さっき画像を見たらビックリしたことに、自分のブースの写真撮ってなかった!!!!!!!

ありえん!!!!!!!!!..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ

そんな私ですが、周りのブースは撮ってます

f0139758_2482439.jpg


という事で、詳しいbocco+のブースについては、*amちゃんzuzuさんのblogでどうぞ・・・

f0139758_1374261.gif



昨日のことなのに、すでに幸せボケで遠い過去のようにも思えたりしてますが、前回同様今回も出店側も楽しめるイベントでした♪

こういうイベント癖になりますね+゚d(≧ω≦*)。+゚


お隣のpurple dot*さんのブースすごいお客さんで、一人で何個も買っていかれる方とかいて、こういう求められる作家さんになりたいなぁって思いました。

逆隣のmarguerite*さんのブースもずっとお客さんがいたので、職権乱用でお隣からこっそり見せてもらったりしてました♪

皆気さくな作家さんばかりで、こういうイベントに参加させてもらうと自分をノビノビ解放できてうれしいです♪

普段は物静かで大人しいもので^m^←ありえん!!


また皆さんとご一緒できることを心待ちにしています。





という事で、お嫁にお持ちかえりしちゃったものを♪

f0139758_1502681.jpg



shimaさんのマスク(最近花粉症がいよいよ勃発したのかくしゃみ鼻水が大変なんです)

くらりんさんのサニタリーポーチ(サニタリーポーチとして使うのは勿体ないので他に使えないか考え中♪)

ノッティンさんのメダイとミニクロス(ミニクロスのフリンジ、勉強になったので次回のストールの時に実践予定です♪)

maison de clothさんのヘアゴムとレース(ヘアゴム作ってるユウハナさんに会っちゃいました♪メッサかわいかった♪)


そんな訳で、ブース代表の割りに自分のブース写真も撮らず、買い物に走った私でした・・・

*amちゃん、zuzuさん、こんな代表でゴメンネ・・・


プレゼント交換はみっけ!さんからかわいいスタンプと動物さんのチョコレートそれにマトちゃんのテープをいただきました♪

画像をとる前にお腹の減った子供たちの餌食になってしまったので載せれなくてごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

スタンプ大事に使わせてもらいます♪



f0139758_1374261.gif




さてさて、お次のイベントは♪

f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

f0139758_1374261.gif



ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を出店しようと思ってます♪

かなり大規模なイベントみたいなので、お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪
(ってここからじゃ遠いよね^^;)




広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-02 02:14 | イベント