<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お針子さん達のpetit pocket 無事に終わりました♪

今日は東広島で『お針子さんたちのpetit pocket vol.3』が開かれました。

とても大盛況で、私達が搬入についたころには順番を待ってくれるお客様がすでにいらっしゃったくらいです。

今回二回目の参加とはいえ、前回とは違い『bocco+』としての初イベント・・・

どうなるかと不安もあったのですが、一日一緒に付き合ってくれたzuzuさんと『あっという間に終わったね』とか言いつつ楽しんじゃいました♪

今日はたくさんの会いたい人に会えた素敵な日でした。

詳しいレポは明日のんびりお伝えします♪


主催のはりこさんをはじめ、ご一緒できた作家さんたち、ホントにタノシカッタデス♪アリガトウゴザイマシタ!!!!

たくさんのお客様にも感謝感謝の一日でした。『blog見てます』なんて言われてホント嬉しかったです♪


明日からまたのんびり・・・といいたいところなのですが、次回は大きなイベントに委託の予定です。

くわしくはまた後日♪


一緒に参加してくれたzuzuさん、*miiちゃんの体調が思わしくないのにわざわざ遠くまで来てくれた*amちゃんと道中の運転を毎回快く引き受けてくれる*amパパ、委託を快く引き受けてくれたお友達ママ、ホントに楽しい時間を過ごさせてくれて感謝しています ペコリ(o_ _)o))

打ち上げランチ行こうね♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-28 23:28 | イベント

ディスプレイの予行演習♪

いよいよ、『お針子さんたちのpetit pocket』目前です!!

いつもディスプレイには課題が山盛りで・・・今回は一緒に参加してくれる*amちゃんzuzuさんと予行演習がてらディスプレイをしてみました。


zuzuさんは何でも出来ちゃう凄腕先生なので、什器も手作り!!!!!!

看板も、ギリギリでお願いしたのに素敵なのが出来上がってました!!!!!!

ホントビックリするくらい素敵なのです。+゚d(≧ω≦*)。+゚


f0139758_113136.jpg



f0139758_113314.gif


そして、当日店頭に立つ3人と委託の4人、合計7人の作品が一挙に大集合です♪


f0139758_113578.jpg



プリザーブドを担当してくれたKママとMママホントにかわいい作品アリガトウゴザイマス♪

(実はこんな大事な日にカメラを忘れ、画像は*amちゃんからお借りしてます・・・ドジじゃねT^T)

みんなの協力で今回は前回など比べ物にならないくらいお店らしくなっちゃいました゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!


ということで、bocco+初めてのイベントをいっぱい楽しんでこようと思ってます♪


残すところ・・・値札付けと・・・ネームタグと・・・まだ終わらないなぁ・・・とりあえず今日は寝よzzz


当日、お待ちしています♪


f0139758_113314.gif


f0139758_1535142.jpg


『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪


f0139758_22275641.gif

[PR]

by cana-bun | 2009-02-27 01:23 | イベント

**直線断ちのエプロン**

今日は珍しく二回目の書き込み♪

いよいよ追い込みに入り、日々バタバタしております^^;


f0139758_22275641.gif



今回はWガーゼのfuwafuwaなエプロンを作ってみました♪

f0139758_22285533.jpg




出来上がった感じではエプロンというほどエプロンぽくない雰囲気なので、ワンピースの上に着たらいい感じかなぁ♪

キナリ一色では寂しいので、トーションレースやリネンの布をちょっと使いでアクセントをつけたりしてます♪








f0139758_22275641.gif



f0139758_1535142.jpg


『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪


f0139758_22275641.gif

[PR]

by cana-bun | 2009-02-24 22:34 | オトナフク

**春色ポーチ**

今日は*amちゃんと最終打ち合わせの前の打ち合わせでした。

bocco+のみんなが一生懸命作ってくれたものを、効率よく綺麗に陳列する為に必要な事を話してきました。

当日アタフタしてるのは間違いないのですが、みなさんが手に取りやすく、かわいくディスプレイできればと思ってます♪

f0139758_17125050.gif



さてさて、委託でお願いしていたお友達ママの春色ポーチが手元に届きましたよ♪

f0139758_17131055.jpg


最近天候がよくないので、どうも光の具合がちょっと薄暗いのですが、ホントに素敵に出来上がってて、預かったときに一緒にいたママたちからも『これ欲しい!!』と大人気でした♪

お子様からママまで世代を問わず使ってもらえる大きさです♪

モチーフもRママが編んでますのでお気に入りを見つけてくださいね♪

f0139758_17125050.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-24 17:19 | bocco+

**エコクラフト**

最近毎日夜更かししつつ、お針子さんたち~へのラストスパート頑張ってます♪

実はいつも、イベントギリギリまでなんだかんだやってて、下手したら値段付けは前日夜中って事もざらなんですけど、今回は*amちゃんzuzuさんと一緒なので商品数もすでに足りているのでこの一週間はのんびり仕上げをしようと思ってます♪

とかいいつつ、作らなきゃいけないものはまだ作ってなかったりする・・・これで前日徹夜はさすがにまずいので頑張ります゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+


f0139758_0481713.gif



今回のイベントは*amちゃん、zuzuさんのほかに委託で三人のママにもお願いしています。

その内二人は、さぁ→の年少の時に同じクラスだったママ。

年少で一緒だったときはお互いさほどハンドメイドについて話したりとかしてなかったのですが、年中になってからはなんだかんだと情報交換したり、教えてもらったり、ホント頼りになるママたちなのです♪


という事で、Mちゃんママのエコクラフトです♪

f0139758_0475771.jpg


写真ではひしめき合っていて上手く伝わってませんが、実物はホント可愛いのです!!!!!!!!!

これもお針子さんに持参しますので、『エコクラフトって何??』って方から『やってます♪』って方まで、是非是非お手にとってみてくださいね。+゚d(≧ω≦*)。+゚


f0139758_1042521.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-22 00:53 | bocco+

**Camisole OP**

昨晩、木製の手持ち持ち手を使ったバッグを作ってました・・・

ここ3日くらい考えているのですが、どうも私の思うようにシックリこず・・・

色々と試行錯誤しているのですが、思いつかないときは夜中の作業に眠気がきますね
(o x(エ)x)o ・・ショボン


まぁ、こんな事を愚痴ってもお針子さんまで後1週間になってしまったので、前を向いて違うものに取り掛かります。

どうしてもスモックブラウス作りたくて・・・今日から頑張ります♪


f0139758_1042521.gif




とういことで、本日はキャミワンピなどご紹介しましょう♪


以前作ったキャミワンピの柄違いで、三枚ほど作ってみました。+゚d(≧ω≦*)。+


f0139758_1044984.jpg



胸元には太目のレースをつけているのでちょっとかわいらしい感じかなぁ。


f0139758_10444618.jpg



どれもひざ下丈で、シルエットもすっきり出来ました。

お針子さんたちに持って行きますので、ぜひ『bocco+』のブースまで遊びに来てくださいネ♪


f0139758_1042521.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-19 10:49 | オトナフク

**Square Porch**

今日は寒い!!!!!!!!!!!

朝からちょくちょく小雪が舞う一日です。

先週末暖かかったので、ついつい冬物の上着を洗濯してしまい・・・

また慌ててタンスから出しました..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ

皆さんも急な気温の変化で風邪を引きませんように・・・


f0139758_15544557.gif



さてさて、本日はスクエアーポーチを作ってみました♪

すごくシンプルに・・・飾りはトーションレースだけ・・・ΣΣ(゚д゚lll)!!


f0139758_15564619.jpg



昨晩急に思いついたので作ったのですが・・・当初の目標、バッグとスモックとガウチョ・・・

まだ全然手をつけてないし・・・

手休めしてる場合じゃないよね・・・o(・ω・*o)=3=3…


さてさて、今晩こそは頑張ります♪

f0139758_16241.jpg



f0139758_15544557.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-17 16:03 | コモノ etc.

**Hair rubber of a mini corsage**

以前、イベントで好評だったminiコサージュのヘアゴムを作りました♪

今回の革はホント質感も色も大好きなので、出来上がりもやっぱりかわいいです♪


f0139758_22353736.jpg



ちっちゃなコサージュなので、大人も子どももつけてもらえますよ♪

これも『お針子さんたち~』にもっていきますね。+゚d(≧ω≦*)。+゚


参加される方達のblogを拝見すると、みなさんすごい素敵な作品が目白押し!!!!!

こりゃ、今回三人で参加するので、途中のお買い物OKかも♪なんて期待をしてしまいます。


f0139758_2238385.gif




f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-16 22:40 | コモノ etc.

**Free case**

以前作ったFREE CASEのサイズ違いが完成しました♪

Mサイズ、Lサイズは、miniサイズとちょっと違った感じで、レザーを一部使いにしました♪

f0139758_1757499.jpg


キズがついていたりするところもあるのですが、レザーの味が出ている気がして、個人的にはそちらの方が好きです  カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!


f0139758_1854974.gif


大きさ的には・・・

Lサイズは通帳や母子手帳がはいるくらい。

Mサイズはサニタリーケースくらいの出来上がりです。

f0139758_17584235.jpg



どれも『お針子さんたちのPetit pocket』に持って行きます♪


残すところあと2週間弱・・・あとどれくらいできるかなぁ・・・


バッグと、スモックブラウス、ガウチョも作りたい・・・ってこんなに無理ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン??


f0139758_23193314.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-15 18:06 | コモノ etc.

ホットケーキと・・・

2年通いました・・・

*kachu*の『たんぽぽ教室』

一歳半健診で言葉が少ないという事で、遊びながら習得しよう(?)的な市主催のサークル


スタッフの方にはとてもお世話になりましたが、本日無事に卒業となりました。


という事で、最後のたんぽぽ教室は『ホットケーキ作り』でした♪


ホットケーキミックスを使ったものではなく、ちゃんと小麦粉、卵、牛乳、ベーキングパウダーを使って作りましたヨ♪


今期のたんぽぽ教室のお話は『こぐまちゃん』シリーズ

その中の『しろくまちゃんのほっとけーき』を再現してみました♪


f0139758_02393.jpg




小麦粉混ぜ混ぜ・・・

(ここでこぼす・・・by kachu)

お砂糖、ベーキングパウダー、お塩を一つまみ・・・

卵と牛乳を混ぜる・・・

(ここで卵を割るとごねる・・・そしてゆっくり混ぜる・・・いつまでも混ぜる・・・by kachu)



そんな感じで、最後の最後まで自分でやりたがりつつ何とか作ったホットケーキです。

f0139758_035418.jpg



先生には『イカ焼』といわれてしまいましたが、*kachu*は大満足だったようです♪


いっぱい楽しいことが経験できて、親子でリフレッシュできる良い時間でした♪


先生を始め市のスタッフの皆さんありがとうございました*メッサヽ(●>∀<●)/タノシカッタデス*



f0139758_055211.gif




たんぽぽ教室が終わり、そのまま『ビーネンバウム』さんに遊びに行きました。

今日、明日はビーネンストリート1周年記念ということで早速お邪魔したのはいいのですが・・・

さすが*kachu*・・・暴走しまくり、周りのお店の方々みんなにご迷惑をおかけしてしまいました。

ここ最近、買い物に出てなかったので私はホクホクで買い物三昧でしたが、周りのみなさんヒヤヒヤさせてしまってホントスミマセンでした。

『こんな時期あったねぇ~』って優しく見守ってもらえてホント嬉しかったです♪


ivoryさんの講習会・・・*kachu*がいなかったら参加したかったなぁ・・・


春が来たら、色んな所に身軽に顔を出せるようになるので楽しみですよ♪


f0139758_055211.gif



そうそう、昨晩、ハンドメイドと名づけるのもおこがましいほどのアクセを・・・作りました。


f0139758_0104928.jpg



ブレスレットなんですけど・・・これって売れる?????

洗いをかけて多少クタッとしてるのですが・・・シンプルすぎでしょうかね?????


もう少し改良してみましょうね(*´I `*)ノ~




f0139758_23193314.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-14 00:15 | 子供の作品