<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ecoクラフト 第一作目♪

お友達ママに教えてもらい始めたエコクラフト♪

これ・・・結構はまりますね♪

とはいえ、私は昔から図画工作系は大の苦手で・・・

そういえば昔から苦手なものって結構あるかも・・・

その昔は家庭科も大の苦手、音楽も楽譜読めません・・・

多分わが子なら嘆くであろうことを、私はほとんど出来ずです..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ



まぁ、そんな話はさておき、前回のエコクラフト会は底面だけしか作れなかったのですが、いつもの『なんとかなるじゃろ・・・』根性で、図書館で本を借りて無謀にも作ってしまいました!!!!!!!


出来上がりは・・・


f0139758_1459329.jpg


こんな感じでございます♪


サイズは横15cmくらい??のあまり大きくないものなので、何を入れようか悩んでますが、とりあえず手芸小物を入れております。


さすがに初めてなので側面歪んでます^^;

真っ直ぐな性格じゃないからだろうなぁ・・・


単純作業なんですけどね・・・本を読むだけじゃ意味が解らない私はこうやって教えてくれる友達がいることにホント感謝です。


次回は作り始めた物はまだ側面出来てませんので、次回のエコクラフト会で仕上げたいなぁ♪

今度は側面歪みませんように (^人^)



f0139758_1532226.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-27 15:08 | コモノ etc.

『bocco+』 に決定!!

『お針子さん達のpetit pocket』に今回はお友達が一緒してくれることは以前にもご紹介しましたよね。

f0139758_2364589.jpg



一緒に参加してくれるメンバーは、各々活動している作家さんなので、商品も個性が色々と集まって素敵な空間が出来上がるのではと期待してるところです。

前回は私一人で参加だったので、ブース名も『..size 1/2..』でよかったのですが、一緒に販売してくれるとなれば、もちろん名前も少し変えたいところ。


以前から『ユニット名考えなきゃね・・・』なんていいつつなかなか決まらなかったのですが、本日無事に決定しました!!!!!!!

その名は・・・『bocco+』とかきまして『ぼっこ(プラス)』です。


f0139758_22421030.jpg


(勝手に画像を作ってみました。私のイメージとしては、ホントはもっとぬくぬくしてるんはずなんですけど・・・)


名前の由来は『ひなたぼっこ』から


のんびりペースの私にはちょうど良いネーミング、暖かくて、気持ちよくて、よく昼寝できそうで、さらに、お茶とケーキとかあったら最高!!!!!!でしょ♪


今回は私と似たタイプのzuzuさん、しっかりものの*amちゃんが一緒なのでさらに楽しめそうです♪

あとは、私のお友達が四人委託で応援しくれます♪



当日はホント寒いと思いますので、防寒ヨロシクオネガイシマス。
あと、ecoバッグとかあると・・・うれしいです♪


f0139758_22475353.gif





さてさて、今日はサプライズなうれしいプレゼントが届きました♪


以前からコメントをよくくれている『rikomoさん』からこんな素敵なプレゼント!!!!!

f0139758_22595020.jpg



以前クリスマスプレゼント企画でバッグが当たった御礼に・・・ってわざわざ贈ってくれました♪

アリガトウゴザイマス!!!!!!真面目に*メッサヽ(●>∀<●)/ウレシィ*


巾着もすごくかわいくて・・・

すでに☆さぁ→☆に狙われてます カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!

あと、個人的に『醤油ぷりん』が気になるところです。

昔、プリンに醤油かけたら『うにの味』になるよ!!!!なんていってませんでした??

という事は・・・^m^ まだ勿体なくて食べてませんが、頂くのがタノシミです!!!!!

rikomoさん、本当にありがとうございました。

大事に使わせてもらいます♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-26 23:13 | イベント

**Hook bag**

昨晩、珍しく雪がうっすら積もるくらいの積雪がありました。

これから足首が寒さにやられる時期がやってきます。

『くつしたonくつした』を今年は試してみようかなぁ♪



さてさて、週末Promeneにお越しいただいた方、ホントにアリガトウゴザイマス。

主催者さんのルポを拝見する限り、大繁盛だったようで、近場にあれば私も是非足を運びたかったです。

ホント寒い中ありがとうございました。




1月のイベントが無事に終了したので、次は2月の『お針子さん~♪』です。


接着芯がどうも思っていたのと違ったり、細々した部品がなかったりして滞っていた作品作りですが・・・

昨晩出来上がりました。


『フックバッグ』です。


f0139758_23193982.jpg



今回は革を使って少し大人っぽい雰囲気に仕上がってます。

ホントは全部革にしたいところだったのですが、どうもわが家のミシンでは縫いにくいところがたくさんでそうだったので、こんな形にしてみました。


f0139758_23213537.jpg



内側は・・・

f0139758_23215574.jpg



実はまだコードストッパーが手に入ってなくて・・・

ひもを留める部分は、もう少しシックリする予定です。


これも『お針子さん~』にもって行きますね♪


今回は洋服だけでなく、小物も少し力を入れて、できれば各々どこかが違う1点ものを作っていきたいです。


そういえば・・・忙しくなってきた最中、お友達ママに教えてもらっていたエコクラフトの二回目受講が終わりました。

今回も『世間話たっぷり&作品作り』だったのでペースはボチボチですが、結構楽しくてはまりそうです♪

そのお話はまた次に・・・♪



f0139758_232773.jpg

是非是非足を運んでくださいね♪会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
当日は防寒御願いします!!!!!




広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-25 23:32 | コモノ etc.

Promene・・・もうすぐopenデスヨ♪

f0139758_10154172.jpg


     【日 時】  2009年1月24日(土)10:30~16:30
                  1月25日(日)10:30~16:30

     【場 所】        アンビエントホーム丸亀  モデルルーム



以前にもお伝えしましたが、香川県丸亀市で2days shopが開催されます。

お友達のお誘いでアクセサリーだけ出品させてもらおうと思ってます。

f0139758_1027262.jpg



当日は寒いと思いますのでしっかり防寒してお越しください。

私の作品を気に入っていただけるとホントにうれしいなぁって思ってます♪



f0139758_10285872.gif




さてさて、来月の『お針子さんたちのpetit pocket』


f0139758_10425627.jpg



実は接着芯がなくなってしまい、まだ作品が全然あがってません^^!

今日やっと届いたので、これからコツコツ頑張ります♪


それと・・・もう1つお知らせです。


当日一人で販売の予定だったのですが、何と心強い仲間が増えました♪

まだ、ユニット名とか全然決まってなくて・・・後一ヶ月しかないのにね・・・




一緒に販売してくれる予定の方は『のんびりzuzuのてづくりLife』のzuzuさん♪

zuzuさんとはハンドメイドとは全く関係ない児童館でのお知り合い♪
でも、色んなことをされるので、親娘共々先生なのです!!


それと、『handmade *am*am』ちゃんも遊びに来てくれるかもしれません。
(彼女はまだ小さい娘ちゃんがいるのであまり寒いところに長時間は無理かもしれないので
当日の状況で決定します♪)


ユニット名が決まり次第また各々のブログからもご報告が聞けるかもしれません。

今回は私のわがままで幼稚園ママ達にもお手伝いしてもらったり、周りの友達にも支えられて素敵な作品と共に参加しますので是非是非遊びにきてくださいね♪


フライヤーも完成したので、残り1ヶ月頑張って作品作ります♪


2月下旬とはいえ西条はきっと寒いと思います。

当日お見えのお客様、是非是非防寒だけはしっかりとしてきてくださいね♪



会場までのアクセス。。
ブールバール沿いにある、フタバ図書とJOMOの間の道を入ってください。
最初の信号を、左折(セブンイレブンがあります)
直進していくと、最初の信号、東広島市産業振興会館と中央図書館の案内標識があります。
信号を左折してください。

軽い登り道、すぐ右折してください。
最初の右折箇所、そこが、イベント会場の
東広島商工会議所です。
よろしくお願いします。



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-21 10:46 | イベント

**Card case**

昨日・・・ポチポチッとずつ小物でも作ろうかと思い、珍しく大量生産(と言っても10個も作るつもりも無いけど・・・)がんばってました。

でもね・・・最初の1つを作ったところ・・・思っていたよりかわいく出来なかった・・・

という事は・・・残りの何個かはもちろん作る気にならず・・・無駄な時間をすごしてしまったと落ち込んでしまいました。



ということで、今まで必要なのにもってなかったものを・・・


f0139758_150885.jpg


今までは、イベントの時にとか、委託先にしかおいていなかったブログ名刺。

それ以外の時に持ち歩いていないので、カバンにいつも入れておけるようにと作ってみました♪


実は、わたしのブログはあまりお友達とかにも公表してませんε-(>д<)!!

別に特別な理由も無いのですが、のんびりペースの更新なので、なんとなく恥ずかしくて・・・

なので、特に親しい友達くらいしか委託やイベントのことは知らないだろう程度のマイナー作家だったりします((ヾ(≧∇≦)〃))コトシハガンバルゾ!!




今回のカードケースはシンプルにするか、レースをつけるかすごく悩んだのですが、とりあえずインパクトあるかなぁって思ってレースを付けてみました。

ミシンで縫いつけたのですが・・・やっぱり目とびしました..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ

やっぱりミシン縫いは苦手です・・・という事で今年も地味に手縫いで頑張るかな♪





広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-12 15:47 | コモノ etc.

今年一発目!! **キャミワンピ**

今年一発目は**キャミワンピ**です♪

昨年より・・・エプロンを作りたい!!と思いつつもなかなか形にならず、今年のしょっぱなは『エプロン』と思っていましたが、何故かキャミワンピ!!


f0139758_23325035.jpg



実は・・・これを作るときに胸元の部分をアレンジして作ろうとおもっていたのですが、どうも上手く行かず、もともとの型紙よりレース部分が幅広になっただけ・・・


今回はしっかり接着芯でハリを出したので胸元と背あての部分はしっかり、生地はスケ感のあるふんわりしたミジンコストライプです♪

このストライプ、私的にはかなりツボでして、世の中ではチェックが流行っているのですが、私的には今ストライプが旬です!!!!!!!!


キャミワンピの全体的な雰囲気は・・・


f0139758_23361595.jpg


こんな感じで結構ロングです♪


おはりこさん~に持って行こうかなって思ってますよ♪





f0139758_23371479.gif




さてさて、本日は☆さぁ→☆の幼稚園のお友達ママにエコクラフトを習いに行ってきました。

とはいっても今日は長さどおりに切っただけ・・・

図工関係が全くの苦手という私でも上手に出来るでしょうか????? 

*メッサヽ(●>∀<●)/タノシミ*

ちなみに作ろうとしてるのは・・・


f0139758_23395349.jpg



この本の表紙の一番右(半分切れてるやつ)です。

布との組み合わせがかわいいのです!!!!!!!!

という事で、出来上がるのを楽しみにしててくださいね♪




広島ブログ


山口ブログ
山口ブログに登録してみました♪ 
山口の皆さんよろしくおねがいします(*´I `*)ノ~ヨロシクデス♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-06 23:45 | オトナフク

ただいま♪

昨晩、実家でのなが~い正月休みを終えて帰ってきました。

実家では常に飽食状態で・・・体重計には決して乗りたくない正月をすごしました。

自宅に帰ると今までのようなダラダラ生活はしてられないので、仕事初めしましょうかね♪


f0139758_850794.jpg



f0139758_8494351.gif




実家に帰ると毎日のようにジャスコの本屋に行きます。


今更ながらですが、『リンネル3』を買いました。

f0139758_8471083.jpg


冬でもキナリ色の服ってやっぱりかわいい!!!!!!!


という事で当分キナリにハマッテそうな2009年になりそうです♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2009-01-04 08:52 | キョウノアノネ...♪

明けましておめでとう(^-^)/

f0139758_15145948.jpg

f0139758_15145923.jpg

いよいよスタートしましたね♪

今年も一生懸命頑張りますので、ヨロシクおねがいします(*^o^)/\(^-^*)
[PR]

by cana-bun | 2009-01-01 15:14 | キョウノアノネ...♪