<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も…

あと2時間弱で終わっちゃいます!

一年楽しかった♪

来年もたくさんの方と素敵な出会いがあることを楽しみにしてます(*^o^)/\(^-^*)

今日は☆さぁ→☆が大阪から帰ってきました。

たった3日だったけどいっぱい楽しんできたみたい♪
大阪のお姉ちゃんたちアリガトネ(^-^)/


ということで…来年もいっぱい楽しモゥ~(寒スギ?)
[PR]

by cana-bun | 2008-12-31 22:18 | キョウノアノネ...♪

今日から実家へ行ってきます♪

2008年もあっという間に終わりそう・・・

今日から私の実家に帰省してきます。

という事で・・・最後はこの前図書館で借りた本をご紹介します♪


f0139758_10524921.jpg

          『展示・ものづくり はじめの一歩 小さな発表会をひらこう』
            文 : 石川 理恵
            写真 : 金子 亜矢子



図書館で借りた本なのですが、かなりツボなかんじでした 。+゚d(≧ω≦*)。+゚

こうやって自分の作品を発表できる場所があるのってあこがれます。

ハンドメイドイベントのような大きなものではないだろうけど・・・

自分の作ったものをゆっくり見てもらえる場所と時間を持てるほど実力をつけていきたい・・・


2009年はしっかり地に足をつけてコツコツ ガンバリマ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ス!!!



という事で来年も皆さんの暖かいコメント&アドバイスよろしくおねがいします ペコリ(o_ _)o))


それでは皆さんも良いお年を♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-27 11:15 | キョウノアノネ...♪

大掃除ついでに・・・♪

今年もあと少し・・・



今年はたくさんの作品に出会えたり、イベントに参加できたり、委託を始めたり・・・

周りの方に助けられすごしてきた充実ある一年でした。



私事ですが・・・来春☆かちゅ☆が幼稚園に入園します。

来年からお昼は一人・・・

そのpre-yearとして今年はいろんな事にチャレンジさせてもらいました。


普段からのんびりペースの私ですので、委託先の方にはマイペース過ぎる納品をお許し頂いてホントにありがとうございました。



今年のことを反省しつつ・・・大掃除をしてます。


と言っても普段から掃除はどうも苦手で、片付けても片付けてもどこからか湧いてくる布さん・・・
(買ってるからなんだけどね^^;)


それに今年はkoemiちゃんと雑貨屋さんにたくさん行ったのでその都度増えていく雑貨達・・・


どうやって片付けようかと思ってたんですけど、来年の為に買った什器を使ってしまうことにしました。


そんでもってこんな感じに・・・


f0139758_12121785.jpg



皆さんのところから少しずつお嫁に来てくれた雑貨さんたち・・・大事に飾らせてもらいました。

私テイストでセレクトされた作品さんなのでなんとなく統一感ありますね♪



さて、いつまで秩序よく並んでくれてるのか???????




おそらく、26日から私の実家にいくとおもいます。


なので、今年のハンドメイドはなんとなくフェードアウトで終わりかも??

もう少し作りたいものがあったのですが、まぁのんびり×のんびり~


丑年生まれなので持って生まれた性格かもね??来年は年女だぁ!!!!!!!!



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-24 12:19 | キョウノアノネ...♪

2009年イベントのお知らせ♪

今年もいよいよのこすところ『10日』となってしまいましたね!!

あっという間の一年間・・・

今年は委託を始めたり、イベントに参加したりとそれなりに忙しく、そして楽しい一年でした。

来年は息子が幼稚園に行き始めるので、今の生活にもう少しハンドメイドの時間が増えてくるのでは??って期待してるところです。


さてさて、そろそろ来年のお話しても『鬼』が笑わなくなってきたと思いますので。。。


2009年イベント情報を♪



まず第1弾は♪


f0139758_12222372.jpg


『Promene』

 【日 時】  2009年1月24日(土)10:30~16:30
               1月25日(日)10:30~16:30

 【場 所】        アンビエントホーム丸亀

こちらは委託で参加させてもらいます♪

広島からもたくさんの作家さんが委託されると思いますので、お近くの方は是非遊びに行って見てください。





さて、第2弾は♪


f0139758_12263617.jpg


『お針子さん達のPetit pocket』

 【日 時】  2009年2月28日(土)

 【場 所】   東広島商工会議所

 【テーマ】  「春の風にふかれて・・・」


こちらは私自身が参加してお客様&作家さんたちと楽しもうと思ってます。

今回はお友達ママにも数点委託をお願いしようと思ってます♪

詳細が決まり次第またご報告しますね♪


そんな訳で、来年も頑張っていこうと思ってますので応援よろしくおねがいします。


広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-21 12:37 | イベント

当選者発表♪

気付けば、日付が変わってしまいましたが・・・

先日のクリスマスプレゼント企画にはとてもたくさんの方が応募していただいてホントに感謝です!!!

今までもらった中で一番コメント数が多かったですよ♪



f0139758_0403185.gif



とういことで、今日はいよいよ当選者発表です!!!!


今回は『あみだくじ2』というソフトで当選者を決めさせてもらいました。



さてさて、もったいぶらずに発表です♪



まず・・・・

①ストールは・・・・・『くろもっちゃん』さん


そして・・・


②お散歩バッグは・・・・・『rikomo*』さん




お二人の方、期待にこたえられる作品かどうかの不安もありますが、末永くかわいがってやってくださいね(*´I `*)ノ~


ということで、お二人様、カギコメで『郵便番号、住所、氏名』をお知らせください。
よろしくおねがいします。





f0139758_0451331.jpg




今回アンケートに答えていただいて、大人服や小物のリクエストが多かったので、次回のイベントにはそちら中心で考えていこうかと思います。

あと少しで今年も終わりですね。

どうしても作りたいものがもう1つ残っています。

☆さぁ→☆も冬休みに入ってしまったので、思うように時間が取れるかどうか解りませんが、頑張って今年最後の大仕事を成し遂げられるかなぁ・・・??


来年は布の消費を目標に、『また新たな気持ちで頑張らないと』と思ってます。+゚d(≧ω≦*)。+゚



これからもますます応援宜しくお願いします♪




広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-20 00:53 | プレゼント

X'masプレゼントの応募始めます♪

いよいよ15日になりました♪

先週末は実家に遊びに行っていて、クリスマスプレゼントの追い込み・・・全然出来てません・・・


なので、画像を見てなくても欲しいわ♪って方、是非応募オマチシテマスね♪


応募期間 12月15日(月)~18日(木)

プレゼント内容(実際のプレゼントは画像とは異なります!!)
①ストール 1名

f0139758_21294825.jpg



②お散歩バッグ 1名

f0139758_21303543.jpg



①・②のどちらが希望がご記入ください。

応募はどなたでもOKです。

コメント欄でのオープンな書き込みでも、カギコメでも、OKです。

ハンドルネームをお忘れなく!!

『今後こんなもの作ってみたら??』ってアドバイスを必ずご記入の上、応募お待ちしています。+゚d(≧ω≦*)。+゚



さてさて、今から追い込み頑張ります♪




広島ブログ

    
[PR]

by cana-bun | 2008-12-15 21:32 | プレゼント

たんぽぽ教室の松ぼっくり♪

今日は今年最後のたんぽぽ教室でした。

☆かちゅkun☆は相変わらず教室に入るまで少し時間がかかり、

先生もちょっとずつその気にさせてくれてやっと入室・・・


今日はクリスマス前という事で、ママたちも子供達も楽しみにしてました。


教室が始まるとすぐにママはホールに・・・

子供たちはママがいなくなると号泣..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ


☆かちゅkun☆は預かりにもいっているので大丈夫と思いきや・・・

周りに吊られたのか最初はちょっと泣いてました。

そのうち、おさまり遊んでたみたいですけどね^^!




ホールでママたちは松ぼっくりのmini飾りを作りました。

子供の号泣している泣き声を聞きながらなので、きっと気になってるママもたくさんいたでしょうね。


私は面倒くさがりやなので、ドングリを拾っても、松ぼっくりを拾っても、そこから何かを作ることなく終わってしまうので、今回はとっても楽しかったです♪

同じ材料でも作る人によって全然違う表情が出て素敵ですね♪



その後は、子供たちと一緒に食べるお菓子の用意をして、別室で遊んでいる子供たちとご対面♪




子供たちの極上の笑顔(泣き顔??)が印象的でした♪




さてさて、今回作った飾りは早速わが家に帰って飾ってみましたよ♪



f0139758_1434382.jpg



お部屋がちょっぴりクリスマスっぽくなって上機嫌の**cana-bun**です♪




広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-12 14:38 | キョウノアノネ...♪

X'mas プレゼントについて・・・♪

先日のblogで『クリスマスプレゼントしようかなぁ♪』と軽はずみな発言をしましたが、

あれから何作ろうか考えてました。

洋服は好みの問題もあるし、サイズもあるので、今回はスルー・・・



最近作って重宝したものをプレゼントにします。


まずは・・・


『ストール』

f0139758_23262037.jpg


フリンジ・・・結構面倒なので自分で作るのは・・・って人は是非この機会に応募してくださいね♪

このストール、結構いい色合いで服を選ばず、もともとリネンガーゼなのでそんなに目も詰まっておらずちょうどいい感じのストールですよ!!


それと・・・


『お散歩バッグ』

f0139758_23304679.jpg


こんな感じの蓋なしのバッグにします。

(実はこのバッグ・・・今は存在してません・・・塗りたてペンキがペットリついてしまいあっけなく
寿命を終えました・・・気に入っていたので別の物に作り変える予定です^^;)




という事で、各々1名ずつ!!


応募は12月15日~18日にしようと思ってます。


欲しい!! という心の広い方がいらっしゃれば、応募ドシドシお待ちしてますね♪




応募の詳細はまた月曜日にお知らせします♪もう少々お待ちください♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-10 23:36 | プレゼント

**anny10super**

昨日から急に寒くなりましたね!!

みなさんのところにも雪はやってきましたか??

昨日は☆さぁ→☆のリズム発表会があり、会場に向う車の中で大きな雪を見ました。

本格的な冬・・・雪が降るとワクワクするけど・・・やっぱり寒いですね゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.




昨日は三原のReminisceさんで『GrosseBise』のイベントがありました。

寒い中たくさんのお客様が遊びに来てくれたようで、私の少ない委託商品もお嫁に行ってくれてホントありがとうございました♪

気に入っていただけて長く使っていただけることを願っています。

イベントでお嫁にもらわれなかったものは引き続きReminisceさんで販売してもらいますので、興味がある方は遊びに行ってみてくださいね。




さてさて、最近手に入れたものをご紹介♪


その名も『anny10super』


そうです、大好きなcameraちゃん♪


f0139758_1714290.jpg



クラシックな割りにまだ状態もよく、これから使うのが楽しみです♪

とはいっても、フィルムcamera初心者なので最初はきっととんでもない写真が出来上がるでしょうね・・・

載せれるほどの写真が撮れることを期待しておきましょう^^!



f0139758_17161599.gif




今年も段々少なくなってきました。

子供たちのクリスマス会もドンドン近付いてきて、友達とのクリスマス会、児童館でのクリスマス会・・・

もちろんわが家でのクリスマス会・・・

果たして、12月に何度クリスマス会をするんでしょうね^^;


f0139758_17191618.jpg



ところで・・・


今年はクリスマスプレゼントとして、blogに遊びに来ていただいている方に何かできればと思ってます。

今から作るので簡単なものしか出来ませんが、誰かもらってくれる人いるかな??


また詳細は後日という事で・・・出来上がりを楽しみにしておいてくださいね♪




広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-07 17:26 | キョウノアノネ...♪

Grosse Bise に納品します♪

f0139758_21185319.jpg




12月6日(土)  10:00~15:00   三原の委託でお世話になっているReminisceさんで

Grosse Bise』のイベントがあります。

同じReminisceさんに委託されているハンドメイド作家さん総勢7人で素敵な空間を作ってくれます。

二度目にちょうど実家に帰っていたので運よくお邪魔することが出来ましたが、すごくたくさんの作品に心奪われましたよ♪

今回は委託で数点お世話になることになってます。


ホントはたくさん作れればよかったのですが、ミシンが壊れるアクシデント&元々作るのが遅いのもあり出来たのがホント少しで・・・

お声を掛けていただいて喜んでいたのに、こんな出来でスミマセン・・・ペコリ(o_ _)o))




とりあえず、今回納品できそうなのは・・・


先日作ったお散歩バッグ

f0139758_21234638.jpg



これは四点出来ていますのでこちらをお送りします。

f0139758_21241174.jpg
f0139758_21242693.jpg




後は、Reminisceさんでも人気だったフライングキャップ・・・

これまだ画像取れてません・・・


その二種類くらいなのです・・・




でも、他の皆さんの作品がすごく素敵なので、お時間見つけて是非遊びに行ってみてくださいね♪

作家の皆さんとってもいい方たちばかりなので、きっと楽しいデスヨ♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-02 21:29 | イベント