<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

五日市デート♪

金曜日、koemiちゃんと五日市デートにでかけました。

今回はイベントが二箇所あったのでハシゴです♪



まずは、『Ama mi tanto』さん へ♪

こちらのお店は前から行きたいと思いつつ、場所が分からずなかなか出向けなかったお店。

koemiちゃんが以前お邪魔していたので道にも迷わずすんなり到着♪

私一人だったらきっと駐車場で車止めてからは解らなかったかも・・・^^;


暖かい雰囲気で、このあたりではあまり見かけないような雑貨たちがかわいく並べられていました。

HOLGAとかあったよ!!(←何気に気になったりするカメラオバチャンの私)

以前使っていたコーヒー豆を保存する缶がどっかに紛失していたので、コーヒー豆を入れる容器を買いました。

それと・・・『おおさじこさじ』ってかわいいやつも♪

f0139758_1251190.jpg


これから冬真っ盛り!!美味しいコーヒーが飲めそうです♪



その後『巴里食堂』さんでランチ♪

家族と一緒だとついついガッツリ食べれる系に行くので、こうやって友達とランチをするととってもゆったりした気持ちになりますね♪


ゆっくり爆裂トークランチも楽しみ、次は・・・『FRASCO』さん え♪


今回は2階で『bravo...1/2』さんがイベントをされてて、この方の作品がホント素敵でどうしても行きたかったの!!

f0139758_12383251.jpg


以前にFRASCOさんで作品を拝見したときため息が出るほど素敵だった!!

それにFRASCOさんの2階って行った事がなかったのでそっちも興味ありでした!!

素敵な空間で、ゆっくり作品を拝見しました。

布使いや布の選択がすごく素敵だった!!!!!!!!

こんな作品作れるほど上達したい!!!!!!!!!!!!!(←絶対無理じゃろ^^;)





そして、その後は、こちらも移転してからはじめての『ZAIKURAFT』さん え♪

TROISの展示会が目的♪

こちらのお店、以前の倉庫舎さん以来なのですごく楽しみで楽しみで!!!!!

ディスプレーホント素敵でした!!!!

かわいいもの満載って感じです。


f0139758_12254821.jpg



irreさんのスプーンのネックレス買ってしまいました。

『so lala』(ボチボチ・・・)ってまさに私にピッタリののんびりテイストなお言葉♪

ラッピングもすごく素敵でホント全部が可愛かった!!!!!!!!!!



そんな訳で、今回ものんびり楽しい五日市デートでした♪


f0139758_12401283.gif


最近、今後のことを考えています。

来春には☆かちゅ☆も幼稚園に入園し、お昼の時間がゆっくり過せるようになります。

その分、クラフトにかける時間は増えるはずですが、私がホントにやりたいことってなんだろう??って・・・


時間が増えるので、各々の委託店さんにたくさんの商品を送れるように量産??って考えたんですけど・・・
それってやっぱり私に向いてなくて・・・


自分が納得いく作品が出来るとホントうれしい気持ちになるので、やっぱり今までどおり『のんびり』を自分のスタイルとしてやっていこうと思ってます。

時間がとれるようになる分、もっと丁寧で納得がいく作品が作れるように頑張ろうかな。

最近のお気に入りは『革』

家庭用のミシンなのであまり負担を掛けたくなくて手縫いをしています。

でも、こののんびりした時間が次のデコレーションを考える時間にもなって、ちょっと充電できるのです。

今後、どんな作風になるかまだまだ発展途上ですが、少しずつでも成長できるかなぁ・・・??


それこそやっぱり『so lala』ですね…”(o*・ω・)o





広島ブログ
ps:各々の委託店のオーナー様・・・相変わらずのんびりですが、これからもヨロシクデス♪
[PR]

by cana-bun | 2008-11-29 12:56 | イベント

**Osanpo Bag**

今回はホント久しぶりに結構真面目にお気に入りのバッグができあがりあました。



f0139758_21124218.jpg



最初は全部レザーで作りたかったんですけど・・・

手持ちのレザーじゃ大きさが足らず・・・

でも、レザー使いたくって結局前部下側だけに使ってみました。


f0139758_21165755.jpg


レザー部分は端っこを利用しているので形はその都度かわってしまうのですが、イニシャルレースなどのレース類とも相性が良くて可愛いです♪


f0139758_21173671.jpg









これ、こぶりの割りに結構入るので、目隠しとして中にWガーゼで巾着作ろうかな。+゚d(≧ω≦*)。+゚


ちなみに、革の部分は手縫いで縫い付けてます♪頑張ったでしょ*ヽ(●>∀<●)/



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-27 21:21 | コモノ etc.

**Gauze stole**

ミシンが直ってきたので早速第一作目♪

なんていいましてもなぜか手作りで作ってしまったんですけど、ミシンはステッチかけただけ^^;

リネンガーゼの色が素敵だったのでストールにしました♪


f0139758_16574384.jpg



なんてことない・・・ただ両端をサクサク解いていくだけの作業・・・


でも、今回ちょっと頑張りましたよ!!!!!



注目してくれてる人いるかしら??



そうそう・・・



f0139758_16584924.jpg



解いたところを写真みたいに留めてみました!!!!!!!


どう??ちょっと可愛いかな??

こんな地味な作業夜中の5時にやってた私・・・

もう若くないのについつい夜更かししていまい、次の日にクマ作ってます+゚d(≧ω≦*)。+゚



広島ブログ
広島blogで遊びに寄らせてもらったblogにポイント入れてるんですけど、最近反映されてない様な・・・
でも、皆さんのところにはしっかり遊びに行かせてもらってますからねぇ♪
[PR]

by cana-bun | 2008-11-22 17:03 | コモノ etc.

ミシンがかえって来ました♪

長かったようであっという間の一週間

今日ミシンが帰ってきました♪

f0139758_2052153.jpg




ミシンがないうちにやっておこうと思っていた裁断・・・全然してませんでした。

とにもかくにも直って戻って来てくれたことに喜びです!!!!!!!



ミシン屋さんから教えてもらうには・・・

今、ミシンの修理って高いらしい・・・以前からもちろん高いのだけど、今はそれの倍くらい・・・

メーカーによっては基本料15000円+技術料10000円で軽く25000円はかかるとか・・・


そうなったら買い換える??それともやっぱり修理??てかなり迷います。

自分があまりミシンを使わない生活をしてるなら、この額の修理代を言われたらそのままミシンはお蔵入りになるに違いない・・・


メーカーさん、修理もっと安くしてください ペコリ(o_ _)o))


まぁ、とりあえず直ってよかった!!!!!!
f0139758_20523215.gif



これで当分現役でまた頑張ってくれるかな♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-20 20:53 | キョウノアノネ...♪

Reminisceさんに納品します♪

ミシンが壊れて明日で一週間・・・
音沙汰ないけど・・・直ってるのかなぁ・・・


さてさて、最近低迷中のハンドメイド・・・

ミシンもないので今回は手仕事です♪


革でminiコサージュをたくさん作り、ヘアピン、ブローチを作ってみました。

三原の雑貨屋さん『Reminisce』さんに早速納品♪


f0139758_201031.jpg



あとはシャンデリアパーツを使ってのアクセサリー類を納品しています。





なんとなくやることもないので、新しく名刺を作ってみました。

特にイベントないけど・・・まぁ、今後使うこともあるかなぁ??????


f0139758_20112681.jpg



前の名刺よりかなり大人っぽいしシンプルですね♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-17 20:14 | コモノ etc.

ビーネンバウムさんにあそびにいきました♪

今日はビーネンバウムさんに遊びに行ってきました。

蚤の市&ビーネンアパートメントのオープンの日で、ivoryさんが革のキーホルダーの講習を開催するというのでワクワクドキドキで遊びに行きました。

私と*amちゃんkuniちゃん三人でのんびりの講習♪

ivoryさんともゆっくり話せてすごく楽しかったです♪


f0139758_0584798.jpg



刻印が色々とあり悩んでたくさん押させてもらいました♪

わが家では金槌で打ってるんですが、やっぱり木槌の方が打ちやすいし、音は響かないし、何と言っても軽かった!!!!

早速木槌探しにいこっと♪



蚤の市でエプロンを購入し、アパートメントではtramさんのところで布とivoryさんのところでブローチを買っちゃいました。


アパートメントはこれで全てオープンになったのかな??

各々のお部屋(?)で扱ってるものや雰囲気が違いとってもすてきな空間ですよ♪



帰りにはwakachikoさんともお話できて、今日もしっかり楽しんできましたよ♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-15 01:10 | キョウノアノネ...♪

Grosse Bise vol.3

昨日ミシンが入院し・・・まだまだ長い一週間が待ち遠しい**cana-bun**です。


12月6日(土)に委託でお世話になっている『Reminisce』さんの2階で『GrosseBise vol.3』が開かれます。

f0139758_031357.jpg



同じ雑貨屋さんでお世話になってる委託さん同士で仲良くしてもらっていて、委託で参加させてもらうことになりました♪


当日もちろん口実つけて実家に帰り遊びに行きたいと思いますが、皆さん凄いたくさんの作品を丁寧に作られる方ばかりなので私も気を引き締めて頑張りますね。


とはいっても・・・ミシンちゃんが不在なので、とりあえず何作ろうか考えてるところです。

男の子物をリクエストされたので今回はそっち中心に作るつもり。

どんな感じに出来上がるか自分でもちょっと楽しみです♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-13 00:38 | イベント

まじヤバイ・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

今日はご近所ママと一緒にリズム発表会の衣装作りに励みました。

私はだいたいできあがっているのですが、ご近所ママはまだという事でお手伝い♪

今日は☆papa-chan☆がお昼から出勤だったので午前中は☆かちゅkun☆を見てもらえてのんびり作りました。

そんなのんびりムードな手芸タイムだったのですけどね・・・


大変な事が起こったんです!!!!!!!!!!!


何と・・・・




ミシンが壊れたガ━━(゚д゚;)━━ン!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



どうしよう・・・針が上下しなくなった・・・その前に下糸をとる棒が外れた!!!!!!!!!!


衣装作りが終わって☆さぁ→ちゃん☆が帰ってきて即行ミシン屋さんに持っていったのですが・・・


やっぱり入院・・・それも一週間から10日・・・



あぁ~修理代もかかるし・・・果てしなくブルーです・・・


今持ってるミシンと同じレベルのミシンは結構したのでもちろん買い換えるって気軽に言えず、修理でお願いしました・・・


さてさて、帰ってくるまでは革でもやってみようかね^^;





そんなミシンちゃんの入院前の最後の作品は・・・



f0139758_19301090.jpg



f0139758_20113736.jpg




自分用に作ったエプロン・・・


いつもオーダーいただく割に自分のは持っていなかったので大好きなボーダーで作ってみたのです♪


胸元にバテンレースのモチーフをつけただけのホントシンプルな感じ。

バテンレースもキナリや茶色だとまたイメージが違ってちょっとゆるい感じになりますね♪


という事で、暫らくミシン物はお休みしますビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-11 19:47 | キョウノアノネ...♪

ちょっといい暮らし展 in ミヤカグ

ここ最近とんと寒くて、ついついストーブを開襟してしまったわが家・・・

これから灯油代との戦いが始まりそうです^^;


さてさて、昨日は寒い中でしたけどハンドメイドイベント目白押しでしたね♪

私も『ちょっといい暮らし展 in ミヤカグ』さんにお邪魔してきました。

もちろんお目当てはノッティンさんのイニシャルテープ

それと、茶種さんのサンタさんオーナメントの講習です♪


今回は子供達も同伴だったので朝一の人ごみは無理という事でお昼からのんびりいって来ました。



会場についてすぐに『大塚ムーミンの会』さんが読み聞かせをしていたのでそちらにお邪魔して☆さぁ→ちゃん☆はしっかり楽しんでました。

隣でノッティンさんが販売されてたので読み聞かせついでにって思ったんですが、☆かちゅkun☆はそんなすきも与えずあっちにウロウロ、こっちにウロウロで興味のあるところは参加・・・

ゆっくり買い物どころじゃなく、かといって読み聞かせも聞ける状態でもなく・・・でした^^;






2:30から茶種さんの講習があったのでそれまでにいろいろと物色♪

☆かちゅkun☆の行動は☆さぁ→ちゃん☆にみててもらい大急ぎでしたけど、ちゃっかりお買い物はしてきましたよ♪


f0139758_11184479.jpg








茶種さんの講習はね・・・

わが家のワルガキいやいや天使ちゃんたちがじっと待ってくれるはずもなく・・・

喧嘩はするわ、ウロウロするわ、やりたいって言うわ・・・ホント茶種さん&同じテーブルの皆さん、騒がしくてスミマセンでした・・・ペコリ(o_ _)o))


それでも何とか可愛いサンタさんが出来上がりました♪

f0139758_11212467.jpg



皆さんのコメントと同じですが・・・ホントラッピングも素敵!!!!!!!!!!!!

こういうところのセンスってホント抜群ですね♪

茶種さんとももっとゆっくりお話したかったのですが、子供たちが『お腹減った~!!!!!!!』ということであえなく退散・・・

それでもすごく楽しい時間を過ごせました♪



最後にレチェさんのブースでレースを購入し、大満足で帰りました。




そうそう!!



大塚ムーミンの会の読み聞かせで頂いたパクパク人形!!

ちょっとしたことですが、すごいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


☆さぁ→ちゃん☆凄い気に入って宝物になってますよ♪

f0139758_11255217.jpg





広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-10 11:32 | イベント

**APRON**

f0139758_1134479.jpg



エプロンのオーダーできあがりました♪



今回のお客様はあまりナチュラル服を着ている雰囲気ではないという事でかなり悩みました。

あまり甘い感じにするとイメージが違い、お持ちの洋服とあわせにくくなるかなぁっとおもって柄物にしてみました。



f0139758_11342155.jpg




この花柄結構落ち着いたモスグリーンでちょっとレトロな感じに出来上がってる気もしますが、ジーンズとあわせても可愛かったです♪


花柄の生地、すごく手触りが良くてスベスベです。+゚d(≧ω≦*)。+゚
さすがいい生地は肌触りが違いますね♪


毎回オーダーを頂くたびにお客様の雰囲気を聞くのですが、それに似合った作品に仕上げたいとおもいつつ、今回はさすがにちょっとハードルが高かったです。


これにつけるアクセサリー

今回はかわいらしくレースをプラスしてみました♪

f0139758_11355754.jpg



今回も気に入ってもらえますように・・・ペコリ(o_ _)o))




広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-08 11:51 | ORDER作品