<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**Gathers bag**(Fleurさんイベント用)

<<ちいさな花のあるところ>>


参加者さん、そしてコンセプトを読ませていただく限りかなり素敵な雰囲気に出来上がりそうなイベントです♪




今回Fleurさんがこちらのイベントに参加されるとのことで、私も少しばかり納品させて頂く事になりました ゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.ヨロシクデス。゚+.)



Fleurのオーナーさんからのご要望で、以前作ったギャザーバッグを二点との事でしたので、作ってはみたのですけどね・・・


どうも同じものを作るのが苦手で・・・


ついついなんとなくアレンジ・・・





という事で、無事にお嫁に行ってくれることを願って、ちょっとご紹介(o・ω・o)ノ゛*:




まず、①作目はこちら↓




f0139758_2215781.jpg



可愛い持ち手が手に入ったので、早速使ってみました♪

これから夏本番なので、軽やかに持っていただけるように、そして、girlyな洋服だけでなく、ジーンズとTシャツというシンプルな洋服でも合わせられるようにと思ってつくりました。


f0139758_22151758.jpg








そして、②作目はこちら↓




f0139758_22193956.jpg



基本的な形は同じなのですが、こちらは斜めがけ用です。

ショルダー部分は革を使っています。

レースの部分にチャームをつけていますので、可愛く動いてくれると思います。


f0139758_22194916.jpg







同じものを量産できないのが私のいい所でもあり、悪いところでもあるのかも・・・

ついついレースを替えたり、できれば同じパターンでもイメージを変えて作ってみたい!!


これから新しい委託先で出会うお客様(私は店頭に立つわけではないので顔は見えませんが・・・)が喜んでお持ち帰りしていただけるような商品が出来ると嬉しいなぁって思ってます。



ご自宅が近くで、【ちいさな花があるところ】に行かれる方、私のバッグ見かけたらどんなだったか感想聞かせてほしいなぁ~♪
[PR]

by cana-bun | 2008-06-29 22:30 | 委託商品

**HAIR PIN**

少し前に可愛い色の革を手に入れました♪

軟らかいし、扱いやすいのですが、ハギレ程度に買ったので大きなものは作れそうにない・・・

さて、何を作ろうか??と悩んでみたのですが、今回初挑戦!!

MINIコサージュのヘアピンです♪

f0139758_0464640.jpg



試作はパッチン留めで作ってみたのですが、自宅にあったヘアピンの台にグリューガンで固定してみました♪

できばえはまずまず気に入ってるのですが・・・留めた部分がどうも寂しい・・・

レースでクルッと縁かくしとかした方がいいのかなぁ・・・??
[PR]

by cana-bun | 2008-06-27 00:49 | コモノ etc.

**Sweet Camisole**

以前、お友達のkoemiちゃんの愛娘**checheちゃん**が4歳になったのでお誕生日プレゼントに作ったキャミソール!!

出来上がったらとても可愛かったので、今回Reminisceさんへの委託商品で作ってみました♪



f0139758_1175854.jpg



このキャミソール、肩紐を後ろのリボンで調節するというもので後姿もかなり可愛い!!!!!!


これ参考にして大人用作りたいなぁ♪




そうそう、先日実家に帰って本屋に行きまして、限りなくヒットな本を見つけました♪



Lisetteリネンの服作り
Lisette / / 筑摩書房
スコア選択:

HP:http://www.lisette.jp/


こちらの本なんですけどね・・・ホントツボです!!


この中のエプロン、今のところ量産予定していますので、また出来上がったらアップしますね♪


実家の近くのジャスコは結構手芸本が早く手に入るので必ずチェックに行きます。


今すんでる所の本屋さんは・・・いつになったら実物見れるのだろうか????って位のんびりしてるので、実家へ遊びに行くのはとっても充実してる!!


更に!!ジャスコのパンドラハウス!!可愛いリネン生地が格安なのです!!


お近くにジャスコがある方、是非チェックして下さいね♪
[PR]

by cana-bun | 2008-06-24 11:14 | コドモフク

**APRON & Name Tag**

ご承知の方も多いと思いますが、Reminisceさんという三原の雑貨屋さんに委託させてもらっているのですが、そちらのお店の方がエプロンをオーダーしていただいたので今回納品しました♪

実はずっと前にオーダーいただいてたのをずっと待っていただいてまして・・・やっと出来上がって気に入っていただけたようなので一安心です♪

AIKAさん、みいやんさんお待たせしてスミマセンでした ペコリ(o_ _)o))


f0139758_1143782.jpg


こちらはAIKAさん用♪

生地はサッカーなんですけど、結構変った柄で私的にはお気に入り♪

白いOPとかであわせるとナチュラルな甘さが少し和らいで、私の好きなボロボロのジーンズとかにも合わせられる雰囲気♪

柄的に色々とアクセントになると思いますので、AIKAさんの着こなしが楽しみです♪



f0139758_10532068.jpg


そして、こちらはみいやんさんのエプロン♪

オーダーいただいたときに『茶色の無地で』という事だったのでホントにシンプルに茶色のハーフリネンに胸元のトーションだけ!!

この生地サラッとしていてかなり気持ちいいので今後の洗濯でクッタリ感を出してもらえるといいかも♪



どちらも末永く使っていただけますように♪




そして、もう1つこのエプロンには欠かせないもの!!


f0139758_10533175.jpg



それはネームタグです!!

オーダーの際に『胸元にREMINISCEの刺繍か何か・・・』とあったのですが、クロスステッチとか出来そうにないので・・・思い切ってネームタグにしてみました♪

革に『R』のモチーフを貼り付け、後はプレゼントで頂いた『32』のテープを!!


実は『レ(R)ミ(3)ニ(2)ス』って途中までだじゃれってたりする((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

『ス』がまだ付いてないので、AIKAさん、みいやんさん、そしてreminisceのお客様何かいい案がございましたら是非追加してみてくださいね♪
[PR]

by cana-bun | 2008-06-24 11:05 | 委託商品

**Monkey pants**

☆かちゅkun☆のお友達はほとんど女の子で、男の子のお友達は稀です・・・

☆さぁ→ちゃん☆と同じクラスのお友達の弟君が同じ年で男の子!!

結構貴重なお友達なのですが・・・yamaちゃん優しいのでいつも☆かちゅ☆にいじめられて泣いてますT^T

それでも仲良く遊んでくれる優しいyamaちゃん、いつもありがとう♪





先月yamaちゃんが三歳になりました。

周りは段々三歳児が増えてきてます。



☆かちゅkun☆も7月には三歳になるのですが・・・最近甘えん坊がひどく、何かあれば『抱っこ、おんぶ』ばかり・・・


こんなんで大丈夫かいな^^;







yamaちゃんママはとてもおしゃれさんなのでたくさん可愛い服を持っていると思ったのですが、このストレッチのチェック柄・・・まさにyamaちゃんに似合いそうでついついモンキー作ってみました♪


f0139758_145548.jpg



オシリの部分は天道虫とドット、裾には天道虫のボタンをつけてます♪


f0139758_145181.jpg



yamaちゃんは☆かちゅ☆より小柄なのでまだ可愛くはいてくれるかなぁ 
ヵナリ━━d(。ゝω・´)━━イィ!



同じ柄でreminisceさんと近々行なわれるイベントにも納品します!!
[PR]

by cana-bun | 2008-06-16 14:09 | プレゼント

Happy birthday for mii!!

お友達の*amちゃんの愛娘mii*ちゃんが五月にお誕生日を迎えました。

五月はmii*ちゃんも妹のaoi*ちゃんも病気が続いていてなかなか遊べず、プレゼントを渡しすのもずいぶん遅くなってしまったけど・・・お誕生日おめでとう♪

*amちゃん一ヶ月看病大変だったけどお疲れ様でした。

f0139758_19335617.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-06-07 19:34 | プレゼント