<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい委託先 <<Fleur>>

先日、mixiからメッセージをいただき、新しい委託先が増えることになりました。

こちらのお店は福岡の久留米市に9月openされる可愛いお店です♪

委託される作家さんのHPを拝見しても皆さん凄腕の方ばかり・・・

私がホントに委託させてもらって大丈夫なのだろうか??????とかなりの不安はありますが、マイペース納品でOKとの事でしたので頑張ろうと思ってます
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

お近くの皆さんはopen楽しみにしていてください。

私もいつか実店舗にお邪魔したいなぁ♪


f0139758_183754.gif


      Fleur
handmade zakka shop


〒830-0032
福岡県久留米市東町37-10
       イチキビル 2F


2008.11.9 (sun)

open 10:00

close 16:00


西鉄久留米駅よりJR久留米駅方面へ徒歩約2分。
明治通り沿いのビル2F。

お隣が福岡銀行さま、明治通り挟んでお向かいが
英進館さまです。お店の斜め前に歩道橋がございます。

同じビルの1Fは福○家(雑貨店)さまです。

駐車場はございません。

近隣に多数コインパーキングがございますのでそちらを
ご利用いただきますようお願い申し上げます。


TEL :090-5744-7254
( 固定電話はまだございません)
HP :http://fleur.girly.jp/

小さなお店ですが素敵なご縁が生まれますように*

(FleurさんのHPより引用させていただきました)


f0139758_183754.gif

[PR]

by cana-bun | 2008-05-31 18:41 | 委託商品

**Batten lace tunic OP**

なんとなく作ったタック・・・

さてどうやって形にしようかなぁ・・・


以前作ったことのある巻きスカートにしようかと思ってたんだけど、私の身長からして少し長い・・・


裾を切ればいいのだろうけど・・・なんとなく切りっぱなしの部分が使いたい・・・


そう思っていたら、今回もいいところでnanatoneさんに助けられました♪


今回の『Come home! vol.12 』に載っていたワンピース!!


簡単なパーツで可愛くできてたので早速真似っこ^^!







そんな訳で出来上がったのがこちら↓


f0139758_2031755.jpg



茶色のリネンの薄手の生地でチュニックワンピの出来上がり!!


f0139758_2075847.jpg



と言ってもこれは後ろボタンが2つしかついてないチュニックエプロン型


それもボタンホール面倒なので、その辺縫い付けちゃって省略^^;


簡単に出来たんだけどね・・・


どうもタックがかなりふんわりして・・・まさにマタニティー!!!!!!!!!!!


私の体系だからか???????????


誰かにプレゼントするには縫製が納得いかず・・・


諦めて着てみよう!!!!!と意気込んでみてるところです^^;


何度か洗ったらクタっとしていい具合になることを皆さんも祈ってみてくださいT^T




参考本:come home! vol.12
f0139758_2085965.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-05-27 20:25 | オトナフク

** The gathers bag**

先日作った☆さぁ→ちゃん☆の通園バックと同じパターンなのですが、かぶせをつけずにちょっと大人仕様でギャザーバックを作ってみました♪

f0139758_2216339.jpg


このパターンすごく簡単なんですけど可愛くて、更に容量もかなり入る優れもの!!

最近カバンといえば同じ布なんですけど・・・外はハーフリネン、内はギンガムの黒チェック。


それと・・・今回初体験だったのは・・・


『かしめ』


ショルダーの部分に使ったんですけど、たったこれだけで、出来上がりのイメージがグンとアップ↑↑した感じ!!



f0139758_2220563.jpg




以前少しだけハギレで手に入れた、ウォッシャブルレザーっての(?)しわしわのレザーを使って、タグ代わりの私の名前を刻印してみました。


かばんの大きさに対してかしめが小さい気がするので重いものはダメだろうなぁって思うけど、たまにはgirlishな雰囲気も結構お気に入りですよ♪


かしめうち・・・結構楽しくて癖になりそう゚d(≧ω≦*)。+゚
[PR]

by cana-bun | 2008-05-09 22:27 | コモノ etc.

**通園bag**

今春、年中になった☆さぁ→ちゃん☆

幼稚園にあがるときに通園bagを作ったのですが、中に厚めの芯をはさんでしまった為、少し小さめでお弁当と連絡帳を入れるといっぱい×いっぱい・・・

以前から『カバンが小さい・・・』といわれていたので年中になったら作り直そうと思ってたのですが、なかなか出来上がらず・・・

昨晩、頑張ってみました♪


と言っても簡単に作ったのでファスナーありませんΣ(・c_・lll) !!


最初に『作ろうか??』なんて話してたときは『プリキュアの布がいい!!』とか『プリンセスがいい!!』とかキャラクター物を選んでいた☆さぁ→ちゃん☆


実は私、キャラクターの布がとても苦手で、あの必要以上に元気な色合いに疲れてしまって、なかなか出来上がらないのがいつものパターン・・・


なので今回は何種類かの布を並べて選んでもらったところ・・・


『これがいい!!』という事で、こんなんできあがりました♪


f0139758_112468.jpg



私には珍しくレトロポップ(?)っての??かわいらしい作品になりました・・・が!!!!!!!!


この色合い思ったより地味でね・・・

学童疎開に向う子供のようでね・・・

何か可愛いアップリケ探さないとなぁ・・・

お勧めあったら教えてください(o_ _)o))



f0139758_117633.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-05-07 11:14 | コモノ etc.

**5歳のお誕生日セット**

4月30日、☆さぁ→ちゃん☆の幼稚園でお誕生会がありました。

毎年、お誕生日には子供服を作っているのですが、今年は5歳になったのでちょっとお姉ちゃんポイ色あいで作ってみましたよ。


f0139758_365515.jpg


パターンはどちらも『kanon』さんで。


スカートの布はkanonさんで買ったグレープ色のダブルガーゼ


結構厚みがある感じだったのですが、ダブルガーゼなので縫いやすかったですよ。


ちなみに試着したらこんな感じです♪


f0139758_384389.jpg



そうそう、私はスカート短めが好みなので今回のパターンのウエスト周りなどは110サイズで、裾の長さだけ100サイズにしています♪
[PR]

by cana-bun | 2008-05-02 03:10 | コドモフク