<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

**Tiered tunic**

f0139758_2232156.jpg


実はこれ・・・失敗作(?)いやいや、失敗が転じて結構大丈夫かも!!ッて代物です♪

元はcomehome!vol.11に載っていた『nanatone』さんのティアードの巻きスカート。

春だしと思って軽いリネン生地で作ったら・・・私には甘すぎた!!!!!



せっかく可愛い生地なのに・・・と思ったので思い切って方向転換でチュニックにしてみました♪


パーツは全てまきスカートと同じで、肩紐を二重にしてボタンで留めてます。



f0139758_2242406.jpg




もちろん巻きスカートとしても使えるし、体系的に細ければサロペットスカートとしても使えるという、こう見えて働き者チュニックなのですよ!!


単品では透けてしまうほど薄い生地なので年中使えちゃうかな♪


でも、リベンジでティアードの巻きスカート成功させたいなぁ!!!!
[PR]

by cana-bun | 2008-03-19 22:43 | オトナフク

**Coffee filter**

f0139758_22245856.jpg


以前からずっと作ってみたかったもの・・・

それは『コーヒーフィルター』

私はコーヒー中毒で、冬は特に日に何杯も飲むので、いつもフィルターをセットしながら作りたいと思っていたのです・・・

作ってみると意外に簡単!!そして、意外に使いやすい♪

最近のお気に入りに早速仲間入りです(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*
[PR]

by cana-bun | 2008-03-19 22:34 | コモノ etc.

**Reversible tunic**

お友達の出産祝い、何しようかとさんざん悩んだけど決まらない・・・

ホントは内緒でプレゼントしたほうが喜ぶに決まってるんだけど、いらないもの贈っても邪魔になるだけだからと思って本人に聞いてみた・・・


すると、『前開きの上着希望♪』と言ってくれたので早速作ってみました。



f0139758_052964.jpg



実はこれ前後ろどちらでも着れるリバーシブル!!


でも、どちらかというとバテンレースの蝶々が付いたほうが表だと思うなぁ・・・


授乳時期が過ぎたら是非そちらを前にして、ワンピとあわせて着て欲しい♪
[PR]

by cana-bun | 2008-03-12 23:58 | プレゼント

**stole**

そろそろ暖かくなってきたので・・・ストールもちょっと軽い感じに変身♪

うすでのリネン生地にトーションと、コットン毛糸でアクセントをつけました。

コットン毛糸にはパールのビーズをところどころにつけたりして、ちょっと甘め??

さて、似合うかどうかは・・・ヒミツです^^!


f0139758_17592862.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-03-10 18:03 | コモノ etc.

**petti pants**

初めて作ったペチパンツ・・・

思ったより太めで実用性なさそうかもなぁ・・・

基本的にこういうのを穿きこなせないタイプだし・・・

スパッツと重ねばき&ワンピの定番でトライしてみようかなぁ^^!

f0139758_17561875.jpg



これでも自分なりに裾に一工夫したつもり・・・なんですよ^^;
[PR]

by cana-bun | 2008-03-10 17:57 | オトナフク

**gathers apron**

cotton friend vol.26の小春さんのパターンでエプロンを作りました。

雑誌に掲載されてたのは可愛いカーキ色だったのですが、自宅ではハーフリネンで・・・

あまりにシンプルだったので裾にトーションを付けてみたのですが、ポケットをつけようかどうしようかまだ考えてます・・・

つけるならどの位置が使いやすくてかわいいのかなぁ・・・??

f0139758_17531836.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-03-10 17:54 | オトナフク

**apron skirt**

f0139758_2351634.jpg



このスカート、エプロンとスカートが一体化してるんです♪

DDの商品に似た感じのがあるのかな??

後部分のちょっと見える裾にはトーションレースをつけてあるのでナチュラルな雰囲気が出てるかな??

ポケットいつもは苦手なんだけど、これは中心がしっかりわかるのですごく簡単だった♪

それにポケットの形もラウンドしてる部分が無いので縫うもの楽だったよ!!

ウエスト部分は後ろ側だけがゴムで全体は紐で調節します^^!



エプロンスカート     size 110-120
[PR]

by cana-bun | 2008-03-02 23:11 | コドモフク

**skinny monkey pants**

f0139758_231953.jpg


調子付いてモンキーパンツ続きです♪

今回はカラーストレッチデニム生地を使って作ってあるので、肌触りもいいしとっても動きやすいの♪

以前に同じ生地でスキニースパッツを作ったのですが、意外にナチュラルな服とも相性が良くてオリーブ色って合わせやすいんだなぁって思った。

まだオムツはいてる子供がかっこよくスキニーはきこなしてくれると嬉しいなぁ。

ちなみに裾部分はトーションをつけてあるので折り返しても可愛いぞぉ

カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!


スキニーモンキーP      size 80-100
[PR]

by cana-bun | 2008-03-02 23:04 | コドモフク