<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

**Smocking porch**

f0139758_22513443.jpg



今年に入ってなんとなく作ってみたスモッキング・・・

もともと何にしようか考えてなかったのでとっても悩んだんですが、がまぐちポーチにしてみました。


がま口・・・やっぱり私にはとても難しい作業で、元々手先がそんなに器用とも思えないのでとっても悪戦苦闘・・・


何とか出来上がったけど・・・形が微妙じゃないですか?????


誰かがまぐちの上手な取り付け方伝授して下さい(o>ω<)ノ~~
[PR]

by cana-bun | 2008-01-29 22:54 | コモノ etc.

**Spats**

久しぶりに可愛いなぁって思ったパターン!!

POLKA DROPSさんのスパッツ♪

裾も7分丈くらいで少し短いけど、いつものぴったりしたスパッツより女の子っぽくて可愛い!!!



f0139758_15273248.gif




☆さぁ→ちゃん☆とおそろいでペチパンツ風に ↓


f0139758_1515281.jpg



今度30日に参観日があるので、おそろいで穿いていくつもり^m^

年甲斐もなく子供とおソロなのでちょっと照れるなぁ♪



f0139758_15251956.gif




☆かちゅkun☆サイズにスパッツ三枚 ↓


f0139758_15184867.jpg




生地はチョコと生成りのストライプ

一番右のスパッツが☆かちゅkun☆用です♪

ストライプとボーダーにしてちょっといつもと雰囲気変えて男の子っぽくなったかな^^!

左と中央のスパッツはどちらも裾にトーションレースをつけてボタンでデコしてます♪




f0139758_1526589.gif





そして、最後に☆さぁ→ちゃん☆サイズにもう一本花柄のスパッツ↓


f0139758_15204067.jpg



生成りのベースに茶色の花柄なのであまり派手な雰囲気はなく、ナチュラルな服にも合いそう♪

これは一応プレゼント予定なのです(o>ω<)ノ~~




f0139758_1526383.gif





このパターンホントに可愛くて惚れた!!!!!!


暫らくこのパターンでスパッツ作っちゃうかも!!
[PR]

by cana-bun | 2008-01-23 15:28 | コドモフク

**eco tawahi**

f0139758_158552.jpg



f0139758_159849.jpg


お友達のkoemiちゃんが大絶賛だったエコタワシ!!

私も少し前からすごく気になっていたのですが、なかなか編み始められなくて・・・

やっと編み始めたら適当な割にはすぐに出来るのではまってどんどん作ってます^^;

アクリル糸は100円shopで購入し、糸が細いので2本取りで作ってます♪

まだ使ってないので、早く試したいなぁ♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-23 15:10 | コモノ etc.

**Flying Cap**

最近めっきり寒くなり、なんといっても外遊びがつらい!!!!!

この前公園に行ったらあまりの寒さに耳が痛くなったので(私のね)、子供達用にフライングキャップを作りました。


f0139758_16331099.jpg



f0139758_16333174.jpg


こちらで無料の型紙を発信されてますよ♪

結構あっという間につくれるので、寒いなぁって方、是非お子様の為に作ってみてください♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-19 16:35 | コモノ etc.

**Collaboration clock**

以前からほしかったミシン部屋の時計・・・

やっと出来上がりました♪


f0139758_19382912.jpg



実はほとんど☆さぁ→ちゃん☆が作ったといっても過言ではない代物。

私の作ったところは革タグ『MOM』とあとは時計を取り付けただけ・・・

今の時期にしか描けない素敵な雑貨になりました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

私の宝物です♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-12 19:41 | コモノ etc.

**kids chair cover**

お友達からのリクエスト、子供椅子のカバーです♪

昨春のフリマでカバーを買っていただき、今度は男の子用にとのリクエスト

実は男の子カラーってあまり持ってなくて、レースとか使えない分シンプルになりすぎてどうしようかと悩んでました。




そんなもんで、ちょっと遊び心でこんな感じにしあげてみました。

f0139758_21414293.jpg


一応・・・『りんご』のつもりです。





ちなみにこのカバーリバーシブルにしてあるのでもう片方はシンプルに男の子仕様で。

f0139758_21423779.jpg


気に入ってくれるといいなぁ♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-10 21:43 | コモノ etc.

**Remake basket**

12月に行なわれた手作りコンテストに出す為に作ったリメイクバスケット・・・


f0139758_1722556.jpg


実はこれ、以前☆さぁ→ちゃん☆が小さい頃のおもちゃ入れ。

かごに入れたらぬいぐるみもかわいいはずだったのですが・・・本人が中に入って遊び、おかげで縁がほつれていってしまったの。


捨てるにはまだ勿体ないので暫らく置いておいたのを今回リメイクしてみました。


リメイクといえるのか??ってくらい簡単で、バイアス布で周りのグルグル、それを補強するのに毛糸で更にグルグル、そしてニットのコサージュと茶色のチェックの部分にはレースをつけたというもの。

紹介するほどではないけど、わが家のちょっとだけリメイクでした♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-05 17:24 | コモノ etc.