<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

**Smock dress**

f0139758_14131469.jpg



今年の私からのクリスマスプレゼントのスモックOP

cotton friend冬号のOPに一目ぼれして作ってみました♪


ホントは一重で作ったほうがギャザーが綺麗に出るんですが、この時期どうしても寒そうでついつい二重に・・・

ちょっともたついたけど、まぁ、それはそれでかわいいかな♪


f0139758_14165663.jpg



パターンはkatagami ho.さんのUネックプルオーバーを参考にしてます♪
[PR]

by cana-bun | 2007-12-26 14:17 | コドモフク

**Woolen yarn corsage**

f0139758_1494915.jpg



毛糸でコサージュを作りました。

一番下になってるモチーフは実はコースターにしていたもの。

一度洗って少しクシュっとさせて上側の茶色のモチーフとあわせました。

間にはトーションレースを挟んでます。
[PR]

by cana-bun | 2007-12-26 14:11 | コモノ etc.

**Christmas present**

f0139758_2361789.jpg




今年のお友達用クリスマスプレゼントはポーチにしました♪

昨晩即席で作ったのでできばえは・・・もう一歩。

今回は名前を刻印したんだけど、思ったよりしっかりつかなくて・・・

市販の刻印綺麗に押せてるけど、どうやってるんだろう?????
[PR]

by cana-bun | 2007-12-24 23:07 | プレゼント

**Christmas wreath**

年の瀬も押し迫ってきて、やらなきゃいけないことばかりなのに全くやる気のない毎日を送ってたりします。

そろそろ思い腰上げて今年一年の仕事納め(大掃除や年賀状作り)頑張らなきゃね(o>ω<)ノ~~


さてさて、今回はクリスマスリースを作ってみました♪


f0139758_1358037.jpg


100円ショップの小物を集めて300円弱(ポインセチアの造花は残りを部屋に飾ってます♪)


今年は少しおとなしめのリースです♪
[PR]

by cana-bun | 2007-12-17 13:59 | コモノ etc.

**Swagger bag**

f0139758_110387.jpg


今住んでる社宅のお隣さんが今度お引越しします。

とてもいい家族で、私が夜な夜なミシンをかけても『気にならないからいいよ♪』と言ってくれる優しい人達。

新しくおうちを建てられてこれからますます忙しくなると思うけど・・・また一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪


ということで、お世話になったお返しに手提げカバンを作ってみました♪

気に入ってもらえるかなぁ ((o('∇'o)(o'∇')o))
[PR]

by cana-bun | 2007-12-07 01:14 | プレゼント