<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

**Happy birthday for kachu**

12日は☆かちゅkun☆の二歳の誕生日。

☆papa-chan☆からはラジコン、**cana-bun**からはハーフパンツのプレゼントです♪




f0139758_1612040.jpg





今回のハーフパンツはデニム生地で、ポケットもちゃんと作りましたよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



ただただ・・・


初めてポケットをちゃんと作ったもので・・・ちょいと失敗・・・

内側に布の裏がきてしまいました。


その分をポケットの縁取りにしてちょっとごまかしてみたりΣ(・c_・lll) ショーック!!!



それでも結構きちんとできたのはきっとデニム生地だからでしょうね♪


この形すごくかわいいので今度はおそろいで☆さぁ→ちゃん☆にも作ってみます♪


ちなみに☆さぁ→ちゃん☆に履かせてみたらまだちゃんとハーフパンツとして似合ってました。

95サイズなのですが、やっぱりウエスト総ゴムのパンツは大きめなシルエットのようです。
[PR]

by cana-bun | 2007-07-17 16:03 | コドモフク

**Tulip Hat**

友達の出産祝いにチューリップハットを作ったついでに、わが子たちにもおそろいで作ってみました♪

 
f0139758_22485795.jpg




うちの子供たちは元気なので柄もそれっぽく元気印



でもでも、悲しいことになんとなく二人とも似合ってないのllllll(-ω-;)llllllガーン…


何でだろう???


ブリムが長すぎるのかな????


それともお二人さん顔が大きすぎ???




型紙 : スリングで抱っこ

布 : オークション&手芸まき
[PR]

by cana-bun | 2007-07-11 22:52 | コモノ etc.

**Puff sleeve T-shirt**

型紙を購入し、作ろうと思いつつ先延ばしになっていたパフT

やっと形になりました♪


今回はかなり子供向けのニットで作ったので☆さぁ→ちゃん☆気に入ってもらえるかと思ったら・・・


どうもあまりお気に召さないご様子・・・


多分自分が欲しかったキャミワンピでなかったのでちょっと期待はずれだったのかな??


とりあえず、『着るよ』というので着せることになりました♪



f0139758_2323268.jpg





今回、スナップボタンに初めて挑戦したのですが・・・どうもうまく出来ませんでした・・・


ピンクのほうのボタンはちょっとずれたけど、まぁ合格・・??


ベージュのほうは間違えて止めてしまい、外してたら布が破れてしまったので応急処置でレースをつけて隠しましたllllll(-ω-;)llllllガーン…


まぁ、課題はあるけど、とりあえず出来上がったので良かった良かった・・・(TДT)o





型紙 : POLKA DROPS

布 : 生地ウエダ
[PR]

by cana-bun | 2007-07-05 23:28 | コドモフク