カテゴリ:イベント( 37 )

お針子さん達のpetit pocket 無事に終わりました♪

今日は東広島で『お針子さんたちのpetit pocket vol.3』が開かれました。

とても大盛況で、私達が搬入についたころには順番を待ってくれるお客様がすでにいらっしゃったくらいです。

今回二回目の参加とはいえ、前回とは違い『bocco+』としての初イベント・・・

どうなるかと不安もあったのですが、一日一緒に付き合ってくれたzuzuさんと『あっという間に終わったね』とか言いつつ楽しんじゃいました♪

今日はたくさんの会いたい人に会えた素敵な日でした。

詳しいレポは明日のんびりお伝えします♪


主催のはりこさんをはじめ、ご一緒できた作家さんたち、ホントにタノシカッタデス♪アリガトウゴザイマシタ!!!!

たくさんのお客様にも感謝感謝の一日でした。『blog見てます』なんて言われてホント嬉しかったです♪


明日からまたのんびり・・・といいたいところなのですが、次回は大きなイベントに委託の予定です。

くわしくはまた後日♪


一緒に参加してくれたzuzuさん、*miiちゃんの体調が思わしくないのにわざわざ遠くまで来てくれた*amちゃんと道中の運転を毎回快く引き受けてくれる*amパパ、委託を快く引き受けてくれたお友達ママ、ホントに楽しい時間を過ごさせてくれて感謝しています ペコリ(o_ _)o))

打ち上げランチ行こうね♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-28 23:28 | イベント

ディスプレイの予行演習♪

いよいよ、『お針子さんたちのpetit pocket』目前です!!

いつもディスプレイには課題が山盛りで・・・今回は一緒に参加してくれる*amちゃんzuzuさんと予行演習がてらディスプレイをしてみました。


zuzuさんは何でも出来ちゃう凄腕先生なので、什器も手作り!!!!!!

看板も、ギリギリでお願いしたのに素敵なのが出来上がってました!!!!!!

ホントビックリするくらい素敵なのです。+゚d(≧ω≦*)。+゚


f0139758_113136.jpg



f0139758_113314.gif


そして、当日店頭に立つ3人と委託の4人、合計7人の作品が一挙に大集合です♪


f0139758_113578.jpg



プリザーブドを担当してくれたKママとMママホントにかわいい作品アリガトウゴザイマス♪

(実はこんな大事な日にカメラを忘れ、画像は*amちゃんからお借りしてます・・・ドジじゃねT^T)

みんなの協力で今回は前回など比べ物にならないくらいお店らしくなっちゃいました゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!


ということで、bocco+初めてのイベントをいっぱい楽しんでこようと思ってます♪


残すところ・・・値札付けと・・・ネームタグと・・・まだ終わらないなぁ・・・とりあえず今日は寝よzzz


当日、お待ちしています♪


f0139758_113314.gif


f0139758_1535142.jpg


『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪


f0139758_22275641.gif

[PR]

by cana-bun | 2009-02-27 01:23 | イベント

『bocco+』 に決定!!

『お針子さん達のpetit pocket』に今回はお友達が一緒してくれることは以前にもご紹介しましたよね。

f0139758_2364589.jpg



一緒に参加してくれるメンバーは、各々活動している作家さんなので、商品も個性が色々と集まって素敵な空間が出来上がるのではと期待してるところです。

前回は私一人で参加だったので、ブース名も『..size 1/2..』でよかったのですが、一緒に販売してくれるとなれば、もちろん名前も少し変えたいところ。


以前から『ユニット名考えなきゃね・・・』なんていいつつなかなか決まらなかったのですが、本日無事に決定しました!!!!!!!

その名は・・・『bocco+』とかきまして『ぼっこ(プラス)』です。


f0139758_22421030.jpg


(勝手に画像を作ってみました。私のイメージとしては、ホントはもっとぬくぬくしてるんはずなんですけど・・・)


名前の由来は『ひなたぼっこ』から


のんびりペースの私にはちょうど良いネーミング、暖かくて、気持ちよくて、よく昼寝できそうで、さらに、お茶とケーキとかあったら最高!!!!!!でしょ♪


今回は私と似たタイプのzuzuさん、しっかりものの*amちゃんが一緒なのでさらに楽しめそうです♪

あとは、私のお友達が四人委託で応援しくれます♪



当日はホント寒いと思いますので、防寒ヨロシクオネガイシマス。
あと、ecoバッグとかあると・・・うれしいです♪


f0139758_22475353.gif





さてさて、今日はサプライズなうれしいプレゼントが届きました♪


以前からコメントをよくくれている『rikomoさん』からこんな素敵なプレゼント!!!!!

f0139758_22595020.jpg



以前クリスマスプレゼント企画でバッグが当たった御礼に・・・ってわざわざ贈ってくれました♪

アリガトウゴザイマス!!!!!!真面目に*メッサヽ(●>∀<●)/ウレシィ*


巾着もすごくかわいくて・・・

すでに☆さぁ→☆に狙われてます カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!

あと、個人的に『醤油ぷりん』が気になるところです。

昔、プリンに醤油かけたら『うにの味』になるよ!!!!なんていってませんでした??

という事は・・・^m^ まだ勿体なくて食べてませんが、頂くのがタノシミです!!!!!

rikomoさん、本当にありがとうございました。

大事に使わせてもらいます♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-26 23:13 | イベント

Promene・・・もうすぐopenデスヨ♪

f0139758_10154172.jpg


     【日 時】  2009年1月24日(土)10:30~16:30
                  1月25日(日)10:30~16:30

     【場 所】        アンビエントホーム丸亀  モデルルーム



以前にもお伝えしましたが、香川県丸亀市で2days shopが開催されます。

お友達のお誘いでアクセサリーだけ出品させてもらおうと思ってます。

f0139758_1027262.jpg



当日は寒いと思いますのでしっかり防寒してお越しください。

私の作品を気に入っていただけるとホントにうれしいなぁって思ってます♪



f0139758_10285872.gif




さてさて、来月の『お針子さんたちのpetit pocket』


f0139758_10425627.jpg



実は接着芯がなくなってしまい、まだ作品が全然あがってません^^!

今日やっと届いたので、これからコツコツ頑張ります♪


それと・・・もう1つお知らせです。


当日一人で販売の予定だったのですが、何と心強い仲間が増えました♪

まだ、ユニット名とか全然決まってなくて・・・後一ヶ月しかないのにね・・・




一緒に販売してくれる予定の方は『のんびりzuzuのてづくりLife』のzuzuさん♪

zuzuさんとはハンドメイドとは全く関係ない児童館でのお知り合い♪
でも、色んなことをされるので、親娘共々先生なのです!!


それと、『handmade *am*am』ちゃんも遊びに来てくれるかもしれません。
(彼女はまだ小さい娘ちゃんがいるのであまり寒いところに長時間は無理かもしれないので
当日の状況で決定します♪)


ユニット名が決まり次第また各々のブログからもご報告が聞けるかもしれません。

今回は私のわがままで幼稚園ママ達にもお手伝いしてもらったり、周りの友達にも支えられて素敵な作品と共に参加しますので是非是非遊びにきてくださいね♪


フライヤーも完成したので、残り1ヶ月頑張って作品作ります♪


2月下旬とはいえ西条はきっと寒いと思います。

当日お見えのお客様、是非是非防寒だけはしっかりとしてきてくださいね♪



会場までのアクセス。。
ブールバール沿いにある、フタバ図書とJOMOの間の道を入ってください。
最初の信号を、左折(セブンイレブンがあります)
直進していくと、最初の信号、東広島市産業振興会館と中央図書館の案内標識があります。
信号を左折してください。

軽い登り道、すぐ右折してください。
最初の右折箇所、そこが、イベント会場の
東広島商工会議所です。
よろしくお願いします。



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-21 10:46 | イベント

2009年イベントのお知らせ♪

今年もいよいよのこすところ『10日』となってしまいましたね!!

あっという間の一年間・・・

今年は委託を始めたり、イベントに参加したりとそれなりに忙しく、そして楽しい一年でした。

来年は息子が幼稚園に行き始めるので、今の生活にもう少しハンドメイドの時間が増えてくるのでは??って期待してるところです。


さてさて、そろそろ来年のお話しても『鬼』が笑わなくなってきたと思いますので。。。


2009年イベント情報を♪



まず第1弾は♪


f0139758_12222372.jpg


『Promene』

 【日 時】  2009年1月24日(土)10:30~16:30
               1月25日(日)10:30~16:30

 【場 所】        アンビエントホーム丸亀

こちらは委託で参加させてもらいます♪

広島からもたくさんの作家さんが委託されると思いますので、お近くの方は是非遊びに行って見てください。





さて、第2弾は♪


f0139758_12263617.jpg


『お針子さん達のPetit pocket』

 【日 時】  2009年2月28日(土)

 【場 所】   東広島商工会議所

 【テーマ】  「春の風にふかれて・・・」


こちらは私自身が参加してお客様&作家さんたちと楽しもうと思ってます。

今回はお友達ママにも数点委託をお願いしようと思ってます♪

詳細が決まり次第またご報告しますね♪


そんな訳で、来年も頑張っていこうと思ってますので応援よろしくおねがいします。


広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-21 12:37 | イベント

Grosse Bise に納品します♪

f0139758_21185319.jpg




12月6日(土)  10:00~15:00   三原の委託でお世話になっているReminisceさんで

Grosse Bise』のイベントがあります。

同じReminisceさんに委託されているハンドメイド作家さん総勢7人で素敵な空間を作ってくれます。

二度目にちょうど実家に帰っていたので運よくお邪魔することが出来ましたが、すごくたくさんの作品に心奪われましたよ♪

今回は委託で数点お世話になることになってます。


ホントはたくさん作れればよかったのですが、ミシンが壊れるアクシデント&元々作るのが遅いのもあり出来たのがホント少しで・・・

お声を掛けていただいて喜んでいたのに、こんな出来でスミマセン・・・ペコリ(o_ _)o))




とりあえず、今回納品できそうなのは・・・


先日作ったお散歩バッグ

f0139758_21234638.jpg



これは四点出来ていますのでこちらをお送りします。

f0139758_21241174.jpg
f0139758_21242693.jpg




後は、Reminisceさんでも人気だったフライングキャップ・・・

これまだ画像取れてません・・・


その二種類くらいなのです・・・




でも、他の皆さんの作品がすごく素敵なので、お時間見つけて是非遊びに行ってみてくださいね♪

作家の皆さんとってもいい方たちばかりなので、きっと楽しいデスヨ♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-02 21:29 | イベント

五日市デート♪

金曜日、koemiちゃんと五日市デートにでかけました。

今回はイベントが二箇所あったのでハシゴです♪



まずは、『Ama mi tanto』さん へ♪

こちらのお店は前から行きたいと思いつつ、場所が分からずなかなか出向けなかったお店。

koemiちゃんが以前お邪魔していたので道にも迷わずすんなり到着♪

私一人だったらきっと駐車場で車止めてからは解らなかったかも・・・^^;


暖かい雰囲気で、このあたりではあまり見かけないような雑貨たちがかわいく並べられていました。

HOLGAとかあったよ!!(←何気に気になったりするカメラオバチャンの私)

以前使っていたコーヒー豆を保存する缶がどっかに紛失していたので、コーヒー豆を入れる容器を買いました。

それと・・・『おおさじこさじ』ってかわいいやつも♪

f0139758_1251190.jpg


これから冬真っ盛り!!美味しいコーヒーが飲めそうです♪



その後『巴里食堂』さんでランチ♪

家族と一緒だとついついガッツリ食べれる系に行くので、こうやって友達とランチをするととってもゆったりした気持ちになりますね♪


ゆっくり爆裂トークランチも楽しみ、次は・・・『FRASCO』さん え♪


今回は2階で『bravo...1/2』さんがイベントをされてて、この方の作品がホント素敵でどうしても行きたかったの!!

f0139758_12383251.jpg


以前にFRASCOさんで作品を拝見したときため息が出るほど素敵だった!!

それにFRASCOさんの2階って行った事がなかったのでそっちも興味ありでした!!

素敵な空間で、ゆっくり作品を拝見しました。

布使いや布の選択がすごく素敵だった!!!!!!!!

こんな作品作れるほど上達したい!!!!!!!!!!!!!(←絶対無理じゃろ^^;)





そして、その後は、こちらも移転してからはじめての『ZAIKURAFT』さん え♪

TROISの展示会が目的♪

こちらのお店、以前の倉庫舎さん以来なのですごく楽しみで楽しみで!!!!!

ディスプレーホント素敵でした!!!!

かわいいもの満載って感じです。


f0139758_12254821.jpg



irreさんのスプーンのネックレス買ってしまいました。

『so lala』(ボチボチ・・・)ってまさに私にピッタリののんびりテイストなお言葉♪

ラッピングもすごく素敵でホント全部が可愛かった!!!!!!!!!!



そんな訳で、今回ものんびり楽しい五日市デートでした♪


f0139758_12401283.gif


最近、今後のことを考えています。

来春には☆かちゅ☆も幼稚園に入園し、お昼の時間がゆっくり過せるようになります。

その分、クラフトにかける時間は増えるはずですが、私がホントにやりたいことってなんだろう??って・・・


時間が増えるので、各々の委託店さんにたくさんの商品を送れるように量産??って考えたんですけど・・・
それってやっぱり私に向いてなくて・・・


自分が納得いく作品が出来るとホントうれしい気持ちになるので、やっぱり今までどおり『のんびり』を自分のスタイルとしてやっていこうと思ってます。

時間がとれるようになる分、もっと丁寧で納得がいく作品が作れるように頑張ろうかな。

最近のお気に入りは『革』

家庭用のミシンなのであまり負担を掛けたくなくて手縫いをしています。

でも、こののんびりした時間が次のデコレーションを考える時間にもなって、ちょっと充電できるのです。

今後、どんな作風になるかまだまだ発展途上ですが、少しずつでも成長できるかなぁ・・・??


それこそやっぱり『so lala』ですね…”(o*・ω・)o





広島ブログ
ps:各々の委託店のオーナー様・・・相変わらずのんびりですが、これからもヨロシクデス♪
[PR]

by cana-bun | 2008-11-29 12:56 | イベント

Grosse Bise vol.3

昨日ミシンが入院し・・・まだまだ長い一週間が待ち遠しい**cana-bun**です。


12月6日(土)に委託でお世話になっている『Reminisce』さんの2階で『GrosseBise vol.3』が開かれます。

f0139758_031357.jpg



同じ雑貨屋さんでお世話になってる委託さん同士で仲良くしてもらっていて、委託で参加させてもらうことになりました♪


当日もちろん口実つけて実家に帰り遊びに行きたいと思いますが、皆さん凄いたくさんの作品を丁寧に作られる方ばかりなので私も気を引き締めて頑張りますね。


とはいっても・・・ミシンちゃんが不在なので、とりあえず何作ろうか考えてるところです。

男の子物をリクエストされたので今回はそっち中心に作るつもり。

どんな感じに出来上がるか自分でもちょっと楽しみです♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-13 00:38 | イベント

ちょっといい暮らし展 in ミヤカグ

ここ最近とんと寒くて、ついついストーブを開襟してしまったわが家・・・

これから灯油代との戦いが始まりそうです^^;


さてさて、昨日は寒い中でしたけどハンドメイドイベント目白押しでしたね♪

私も『ちょっといい暮らし展 in ミヤカグ』さんにお邪魔してきました。

もちろんお目当てはノッティンさんのイニシャルテープ

それと、茶種さんのサンタさんオーナメントの講習です♪


今回は子供達も同伴だったので朝一の人ごみは無理という事でお昼からのんびりいって来ました。



会場についてすぐに『大塚ムーミンの会』さんが読み聞かせをしていたのでそちらにお邪魔して☆さぁ→ちゃん☆はしっかり楽しんでました。

隣でノッティンさんが販売されてたので読み聞かせついでにって思ったんですが、☆かちゅkun☆はそんなすきも与えずあっちにウロウロ、こっちにウロウロで興味のあるところは参加・・・

ゆっくり買い物どころじゃなく、かといって読み聞かせも聞ける状態でもなく・・・でした^^;






2:30から茶種さんの講習があったのでそれまでにいろいろと物色♪

☆かちゅkun☆の行動は☆さぁ→ちゃん☆にみててもらい大急ぎでしたけど、ちゃっかりお買い物はしてきましたよ♪


f0139758_11184479.jpg








茶種さんの講習はね・・・

わが家のワルガキいやいや天使ちゃんたちがじっと待ってくれるはずもなく・・・

喧嘩はするわ、ウロウロするわ、やりたいって言うわ・・・ホント茶種さん&同じテーブルの皆さん、騒がしくてスミマセンでした・・・ペコリ(o_ _)o))


それでも何とか可愛いサンタさんが出来上がりました♪

f0139758_11212467.jpg



皆さんのコメントと同じですが・・・ホントラッピングも素敵!!!!!!!!!!!!

こういうところのセンスってホント抜群ですね♪

茶種さんとももっとゆっくりお話したかったのですが、子供たちが『お腹減った~!!!!!!!』ということであえなく退散・・・

それでもすごく楽しい時間を過ごせました♪



最後にレチェさんのブースでレースを購入し、大満足で帰りました。




そうそう!!



大塚ムーミンの会の読み聞かせで頂いたパクパク人形!!

ちょっとしたことですが、すごいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


☆さぁ→ちゃん☆凄い気に入って宝物になってますよ♪

f0139758_11255217.jpg





広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-10 11:32 | イベント

【お針子さんたちのpetit pocket】無事に終了しました♪

三連休を自宅で過していたので皆さんのご報告より遅れてしまいましたが、 【お針子さんたちのpetit pocket in 東広島】 無事に終了しました。

今回は主催者のはりこさんに誘ってもらい、今までフリマ程度にしか参加したことの無い私が・・・なんと!単独で参加させてもらいました。

夏休み中は☆さぁ→ちゃん☆のバレエの発表会があったので思うように作業が進まず、日にちばかりが過ぎていき・・・9月に入ったらプレッシャーに押しつぶされそうでした・・・


会場には三原の雑貨屋【reminisce】さんで委託されてる作家さんもいたので多少知り合いもいたのですが、ほとんどの作家さんと初対面・・・

引っ込み思案ではないけど・・・打ち解けれなかったらどうしよう・・・T^T と更にプレッシャー



そんなこんなで、当日会場に行きますと・・・



皆さんスゴイ可愛い格好でいらっしゃるじゃないですか!!!!!!


「やっぱりみんな趣味がいいなぁ♪」なんてのんびり気分もつかの間!!!!!!


搬入が始まり皆さん一挙に素敵な作品が溢れんばかりに机に並んでる!!!!!!!


「やばいなぁ・・・ディスプレイの勉強しなきゃε-(>д<)」なんて思いつつ、外には既に列が出来てるし・・・





そんな私のプレッシャーを尻目に、いざイベントスタートです..・(((ヾ(li>д<)シ)))



右隣には三原のGROSSE BISEさんたち、左隣は53(fiftiy-three)のヨッピさんでした。


ホントにこの両隣の皆さんには感謝の一言じゃ言い切れないくらい助けていただきました。


ヨッピさんがいっぱいお話してくれたので緊張も段々なごみ、終わる頃には今までに経験したイベントの中でも一番楽しかった♪って思えました。


もちろん他の作家さんたちは(さすがはりこさんのみこまれた方たちだけあり??)ホントに皆さんいい方たちばかりで、一人で参加したのにノビノビと自分を出してしまった私^^;


気を悪くせずお話してくれた皆さんホントありがとうございました゚+.(o´∀`o)゚+.゚



*amちゃんの作品も委託で預かっていたので、「売らなきゃ!!!!」なんてプレッシャーあったんですけど、始まったら私がセールスしなくてもバンバン売れちゃって、改めてスゴイなぁって関心しちゃいました♪


なんだかんだあっという間に終了30分前!!!!!



「まずい!!私、なにも買えてない!!!!!」って事でいっぽさんの娘ちゃんに店番お願いして買い物ぺ+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO


もちろん皆さんほとんど売れちゃっててそりゃ残ってなかったのガ━━(゚д゚;)━━ン!!




そんな中、運よく私を待っていてくれた可愛い雑貨さんたちはこちらなのです↓


f0139758_19593397.jpg



ノッティンさんのイニシャルテープ(箱入り)・・・これは以前toco×tocoさんで購入させてもらってからの大ファン♪毎回ノッティンさんにお会いできるときは購入しようと硬く心に決めてたりする逸品です♪


それと、polpolaのカオリンちゃんが作ったくるみのピンクッション・・・今回一緒に参加できなかった*amちゃん、そして、作品作りに追われなかなか一緒に遊べなかったkoemiちゃんにお土産です♪(おまけにヘアゴムいただいちゃいました。カオリンちゃんありがとう♪)





そんなわけで、長々と私の気持ち万歳なご報告なりましたが、三連休初日にもかかわらず遊びに来ていただいたお客様、一緒に頑張っていた作家さんたち、そして、この会を主催してくれたはりこさんをはじめ実行部の方たち、本当に素敵なイベントありがとうございました。

かなり楽しかったので、またいつか一緒にさせてもらえることを楽しみにしてます♪




さて、さて、いまからご一緒させてもらった皆さんのところに遊びに行こうと思います♪

それと、名刺をくれたお客様、今から行きますのでもう少々お待ちくださいね♪
[PR]

by cana-bun | 2008-09-16 20:21 | イベント