カテゴリ:コモノ etc.( 59 )

**kids chair cover**

お友達からのリクエスト、子供椅子のカバーです♪

昨春のフリマでカバーを買っていただき、今度は男の子用にとのリクエスト

実は男の子カラーってあまり持ってなくて、レースとか使えない分シンプルになりすぎてどうしようかと悩んでました。




そんなもんで、ちょっと遊び心でこんな感じにしあげてみました。

f0139758_21414293.jpg


一応・・・『りんご』のつもりです。





ちなみにこのカバーリバーシブルにしてあるのでもう片方はシンプルに男の子仕様で。

f0139758_21423779.jpg


気に入ってくれるといいなぁ♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-10 21:43 | コモノ etc.

**Remake basket**

12月に行なわれた手作りコンテストに出す為に作ったリメイクバスケット・・・


f0139758_1722556.jpg


実はこれ、以前☆さぁ→ちゃん☆が小さい頃のおもちゃ入れ。

かごに入れたらぬいぐるみもかわいいはずだったのですが・・・本人が中に入って遊び、おかげで縁がほつれていってしまったの。


捨てるにはまだ勿体ないので暫らく置いておいたのを今回リメイクしてみました。


リメイクといえるのか??ってくらい簡単で、バイアス布で周りのグルグル、それを補強するのに毛糸で更にグルグル、そしてニットのコサージュと茶色のチェックの部分にはレースをつけたというもの。

紹介するほどではないけど、わが家のちょっとだけリメイクでした♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-05 17:24 | コモノ etc.

**Woolen yarn corsage**

f0139758_1494915.jpg



毛糸でコサージュを作りました。

一番下になってるモチーフは実はコースターにしていたもの。

一度洗って少しクシュっとさせて上側の茶色のモチーフとあわせました。

間にはトーションレースを挟んでます。
[PR]

by cana-bun | 2007-12-26 14:11 | コモノ etc.

**Christmas wreath**

年の瀬も押し迫ってきて、やらなきゃいけないことばかりなのに全くやる気のない毎日を送ってたりします。

そろそろ思い腰上げて今年一年の仕事納め(大掃除や年賀状作り)頑張らなきゃね(o>ω<)ノ~~


さてさて、今回はクリスマスリースを作ってみました♪


f0139758_1358037.jpg


100円ショップの小物を集めて300円弱(ポインセチアの造花は残りを部屋に飾ってます♪)


今年は少しおとなしめのリースです♪
[PR]

by cana-bun | 2007-12-17 13:59 | コモノ etc.

**Stoles**

だんだん肌寒くなったので・・・

私の定番、巻物登場!!


f0139758_1364647.jpg



バテンレースのcottonストール


これ、ホントに簡単♪


寒さに弱い私&よく風邪をひく☆かちゅ☆のために少し大判で作ってみたの。


急に寒くなったときは防寒具として被ってもらうつもり(マチコ巻きで♪)







f0139758_1384518.jpg



こちらはハーフリネンのレトロ風ストール


レトロボタンをつけるだけでぐんとレトロ感up↑


レースたち・・・もう少し右につければよかった・・・


こっちはフリンジで仕上げてみました♪





生地 : ウエダ(黒チェック) ・ オークション(茶ハーフリネン)
バテンレース : be-club
レトロボタン : KVET
[PR]

by cana-bun | 2007-10-14 13:26 | コモノ etc.

**round bag**

f0139758_13124060.jpg


昨年作ってたニットの部分・・・

やっと今年になって鞄に仕上がりました。

その場の勢いで作ったものなので、少し持ち手が太すぎたかな・・・


f0139758_13162178.jpg




f0139758_13165840.jpg



内袋は黒のブロックチェックの生地でポケットを1つ付けてます。


もち手はキャメルの合皮、レースの重ねづけです♪
[PR]

by cana-bun | 2007-10-13 13:24 | コモノ etc.

**Bracelet**


f0139758_9445570.jpg






昨晩、☆papa-chan☆とのんびりコーヒーを飲みながら作ってみました。


初めての革・・・


まだちょっと硬くて、でもこれからなじんでくれそうかな??



革紐+ボタン : KVET
[PR]

by cana-bun | 2007-10-05 09:45 | コモノ etc.

**LUNCH BAG**

ながなが夏休みをとってましたこのページ・・・


最近はちょこちょこ作ってるんですけど・・・

インテリア物なのでどうもupがむずかしいΣ(・c_・lll) !!


ちなみにカーテン2枚とテーブルクロスと目隠しカーテン4枚、それに棚を3つとおもちゃ箱などちょこちょこ(?)作ってます。



さてさて、今回はランチバック作りました。




ホントは幼稚園に行く前に出来てないといけない代物なのですが、なんとなく面倒で市販の袋を使っていたところ・・・


☆さぁ→ちゃん☆がお弁当箱を出すついでに『びりりりぃ・・・・』と破ってしまったので、重い腰を上げて今更作ってみました♪



f0139758_22351839.jpg



ちなみにこちらの布たちはインテリア用に使ったあまり布でつくっているので、今のわが家のインテリアとはマッチするのですけど・・・

☆さぁ→ちゃん☆の園バックとはいまいち趣味が違うのです^^;


f0139758_2236405.jpg
f0139758_22365980.jpg




ちょっぴり秋冬仕様で落ち着いた色合いですが、☆さぁ→ちゃん☆はどうやらピンクの水玉のほうがお気に入りのようですよ♪
[PR]

by cana-bun | 2007-10-04 22:40 | コモノ etc.

**Tulip Hat**

友達の出産祝いにチューリップハットを作ったついでに、わが子たちにもおそろいで作ってみました♪

 
f0139758_22485795.jpg




うちの子供たちは元気なので柄もそれっぽく元気印



でもでも、悲しいことになんとなく二人とも似合ってないのllllll(-ω-;)llllllガーン…


何でだろう???


ブリムが長すぎるのかな????


それともお二人さん顔が大きすぎ???




型紙 : スリングで抱っこ

布 : オークション&手芸まき
[PR]

by cana-bun | 2007-07-11 22:52 | コモノ etc.