カテゴリ:コモノ etc.( 59 )

** The gathers bag**

先日作った☆さぁ→ちゃん☆の通園バックと同じパターンなのですが、かぶせをつけずにちょっと大人仕様でギャザーバックを作ってみました♪

f0139758_2216339.jpg


このパターンすごく簡単なんですけど可愛くて、更に容量もかなり入る優れもの!!

最近カバンといえば同じ布なんですけど・・・外はハーフリネン、内はギンガムの黒チェック。


それと・・・今回初体験だったのは・・・


『かしめ』


ショルダーの部分に使ったんですけど、たったこれだけで、出来上がりのイメージがグンとアップ↑↑した感じ!!



f0139758_2220563.jpg




以前少しだけハギレで手に入れた、ウォッシャブルレザーっての(?)しわしわのレザーを使って、タグ代わりの私の名前を刻印してみました。


かばんの大きさに対してかしめが小さい気がするので重いものはダメだろうなぁって思うけど、たまにはgirlishな雰囲気も結構お気に入りですよ♪


かしめうち・・・結構楽しくて癖になりそう゚d(≧ω≦*)。+゚
[PR]

by cana-bun | 2008-05-09 22:27 | コモノ etc.

**通園bag**

今春、年中になった☆さぁ→ちゃん☆

幼稚園にあがるときに通園bagを作ったのですが、中に厚めの芯をはさんでしまった為、少し小さめでお弁当と連絡帳を入れるといっぱい×いっぱい・・・

以前から『カバンが小さい・・・』といわれていたので年中になったら作り直そうと思ってたのですが、なかなか出来上がらず・・・

昨晩、頑張ってみました♪


と言っても簡単に作ったのでファスナーありませんΣ(・c_・lll) !!


最初に『作ろうか??』なんて話してたときは『プリキュアの布がいい!!』とか『プリンセスがいい!!』とかキャラクター物を選んでいた☆さぁ→ちゃん☆


実は私、キャラクターの布がとても苦手で、あの必要以上に元気な色合いに疲れてしまって、なかなか出来上がらないのがいつものパターン・・・


なので今回は何種類かの布を並べて選んでもらったところ・・・


『これがいい!!』という事で、こんなんできあがりました♪


f0139758_112468.jpg



私には珍しくレトロポップ(?)っての??かわいらしい作品になりました・・・が!!!!!!!!


この色合い思ったより地味でね・・・

学童疎開に向う子供のようでね・・・

何か可愛いアップリケ探さないとなぁ・・・

お勧めあったら教えてください(o_ _)o))



f0139758_117633.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-05-07 11:14 | コモノ etc.

**School Slippers**

4月8日、☆さぁ→ちゃん☆が幼稚園の年長さんになります。

入園した1年前も幼稚園の準備に追われていたこの頃・・・

今年も例外なく、名前の付け替え今日になってガッツリ頑張らせてもらいました
+゚d(≧ω≦*)。+゚

まぁ、基本的にはシールの貼り替えがほとんどで、制服の名前付けくらいしかミシンを使いません...φ(๑→ܫ←)


あ!!!!!忘れてた!!!!!

もう1つ手仕事がありましたよ!!!!!!!


それは・・・・





これ↓
f0139758_2344451.jpg





そう、幼稚園の上靴です!!


キャラクター物とかもたくさん出回っているなか・・・わが家はナチュラル派!!


なんていうと聞こえはいいのですが、実はこの上靴、ジャスコで398円だったんです
ヽ(●>∀<●)/

それも30日のイオン感謝デーに買ったので5%引き♪


さすがに素ではかわいそうかなぁって思って一応リボンとお花のモチーフを付けてみました♪

まぁ、モチーフはすぐに取れちゃうだろうけど、最初だけでも・・・という感じ。


さて、☆かちゅkun☆も寝たので名札の縫い替えガンバろっと!!
[PR]

by cana-bun | 2008-04-05 23:49 | コモノ etc.

**Coffee filter**

f0139758_22245856.jpg


以前からずっと作ってみたかったもの・・・

それは『コーヒーフィルター』

私はコーヒー中毒で、冬は特に日に何杯も飲むので、いつもフィルターをセットしながら作りたいと思っていたのです・・・

作ってみると意外に簡単!!そして、意外に使いやすい♪

最近のお気に入りに早速仲間入りです(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*
[PR]

by cana-bun | 2008-03-19 22:34 | コモノ etc.

**stole**

そろそろ暖かくなってきたので・・・ストールもちょっと軽い感じに変身♪

うすでのリネン生地にトーションと、コットン毛糸でアクセントをつけました。

コットン毛糸にはパールのビーズをところどころにつけたりして、ちょっと甘め??

さて、似合うかどうかは・・・ヒミツです^^!


f0139758_17592862.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-03-10 18:03 | コモノ etc.

**leg warmer**

実は、今月から広島県三原市にある【Reminisce】さんで
委託販売をさせていただけることになりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




今月の納品は・・・

☆フライングキャップ 2点

☆simasimaスパッツ 2点

☆レッグウォーマー 3点

☆キッズチェアカバー 4点

☆アクリルecoたわし 10点







この中で紹介してない物は・・・


レッグウォーマーですね♪





画像はこんな感じで


f0139758_1863292.jpg


大人がつけるとふくらはぎ部分で・・・


f0139758_1871100.jpg


子供だと、太もも~ひざ丈になります♪

どちらかというと大人向けかな?????






ということでのんびりですが委託も頑張っていきます♪






f0139758_1811827.gif



Reminisce(レミニス)  

出産祝いなどベビーギフトのReminisce
(携帯閲覧可能)
http://www.reminisce-net.com/

ベビー雑貨・子供服のReminisce
http://www.wisecart.ne.jp/reminisce

名入れ革製品のReminisce
http://reminisce-mihara.com/kawa/leatherindex.htm

 〒723-0046
 広島県三原市明神2-15-7
 0848-67-1208
 地図はこちら http://tinyurl.com/2acvp9

 定休日・営業時間

  営業時間 AM11:00-PM5:30
  定 休 日 水・土・日・祝祭日 


f0139758_1811827.gif

[PR]

by cana-bun | 2008-02-12 18:11 | コモノ etc.

**Smocking porch**

f0139758_22513443.jpg



今年に入ってなんとなく作ってみたスモッキング・・・

もともと何にしようか考えてなかったのでとっても悩んだんですが、がまぐちポーチにしてみました。


がま口・・・やっぱり私にはとても難しい作業で、元々手先がそんなに器用とも思えないのでとっても悪戦苦闘・・・


何とか出来上がったけど・・・形が微妙じゃないですか?????


誰かがまぐちの上手な取り付け方伝授して下さい(o>ω<)ノ~~
[PR]

by cana-bun | 2008-01-29 22:54 | コモノ etc.

**eco tawahi**

f0139758_158552.jpg



f0139758_159849.jpg


お友達のkoemiちゃんが大絶賛だったエコタワシ!!

私も少し前からすごく気になっていたのですが、なかなか編み始められなくて・・・

やっと編み始めたら適当な割にはすぐに出来るのではまってどんどん作ってます^^;

アクリル糸は100円shopで購入し、糸が細いので2本取りで作ってます♪

まだ使ってないので、早く試したいなぁ♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-23 15:10 | コモノ etc.

**Flying Cap**

最近めっきり寒くなり、なんといっても外遊びがつらい!!!!!

この前公園に行ったらあまりの寒さに耳が痛くなったので(私のね)、子供達用にフライングキャップを作りました。


f0139758_16331099.jpg



f0139758_16333174.jpg


こちらで無料の型紙を発信されてますよ♪

結構あっという間につくれるので、寒いなぁって方、是非お子様の為に作ってみてください♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-19 16:35 | コモノ etc.

**Collaboration clock**

以前からほしかったミシン部屋の時計・・・

やっと出来上がりました♪


f0139758_19382912.jpg



実はほとんど☆さぁ→ちゃん☆が作ったといっても過言ではない代物。

私の作ったところは革タグ『MOM』とあとは時計を取り付けただけ・・・

今の時期にしか描けない素敵な雑貨になりました゚+.(o´∀`o)゚+.゚

私の宝物です♪
[PR]

by cana-bun | 2008-01-12 19:41 | コモノ etc.