カテゴリ:コモノ etc.( 59 )

**Kago Bag**

今日は一日天気が悪く、その分集中できて作製できました♪


その紹介の前に・・・

f0139758_2143282.jpg



昨日、*amちゃんの納品におともして、『chiko』さんにお邪魔してきました♪

ちょうど息子ちゃんが水疱瘡だったらしく、お店はopenしてなかったのですが、おともついでに拝見してきました♪


訪れた方たちのコメントの通り、ホント素敵なお家で、こんなお家に住めるなんてホント羨ましい!!!!!

とかいいつつ、カメラをうっかり忘れてshop内のお写真はありませんの!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



お店でゆっくりお話しながらちゃっかり物色♪

カゴが可愛くてお嫁に来てもらいました。+゚d(≧ω≦*)。+゚



f0139758_15194559.gif




さて、そのカゴちゃんなのですが・・・

多分インテリア用のカゴなんだろうけど、サイズもいい感じだったのでお出かけBAGに変身させてみました♪


f0139758_21101923.jpg

(beforeの写真撮り忘れた!!!!気になる方は『chiko』まで・・・♪)


革で周りをクルッと囲んであとは好きなものを付けてます。

出来上がりは・・・可愛いのですけど・・・

私のイメージとはかけ離れ、かなり甘い感じです゚+.(o´∀`o)゚+.゚


f0139758_21161964.jpg

(可愛いもの満載♪)


f0139758_21214986.jpg

(BACKはシンプルに♪)



思いのほかいい感じにまとまったので、大満足です♪


wakachikoさん、忙しいのにお邪魔しました。また遊びに行きますね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-08 21:27 | コモノ etc.

半年がかりの**サニタリーBOX**

とうとう、六月もあと少しで終わりですね・・・

という事は・・・今年も半分終わってしまったという事で・・・まだまだスローペースな私は後半がんばらなきゃと一人プレッシャー感じてます^^;


遅くなりましたが、『mixmade』たくさんのお客様が遊びに来てくれたようで、kinukoさんはじめお手伝いしていただいた皆さんにもとても感謝の良いイベントでした♪

私の商品を購入していただいたお客様・・・ホントにありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

また素敵なイベントがありましたら積極的に参加したいと思ってますので皆様よろしくおねがいします♪


f0139758_15194559.gif



ではでは、本日の気になる『半年がかりの・・・』ですが・・・


なんと、作り始めたのは昨年の寒い時期・・・秋だっけ??冬だっけ??くらい昔の話・・・

お友達ママに教えてもらってecoクラフトをしていたのですが、底部分をつくって放置されていたあのカゴがやっと出来上がりました。

玄関に置きっぱなしで忘れ去られたのを、この前偶然発見し慌てて仕上げを教えてもらいました♪


ホントは巾着型にしてお弁当boxになるみたいでしたが、出来上がりは結構小さかったのでサニタリーBOXに変更♪


f0139758_20345382.jpg


ちょうど新しいのが欲しいなぁって思ってたのでできばえに大満足ですよ♪


調子に乗って、ちょっと大きめのをつくってトイレットペーパー入れにしようと思ったのですが、わが家の小さいトイレには置く場所が限られてて置けませんでした・・・

そんな訳で、久しぶりのecoクラフト、やっぱり楽しかったよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


f0139758_15194559.gif


手作りつながりで・・・

f0139758_20393292.jpg


ただいま家庭菜園頑張ってます♪

どうも植物を育てるのは苦手で・・・今年の夏はどのくらい収穫できるかなぁ♪



f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
[PR]

by cana-bun | 2009-06-27 20:43 | コモノ etc.

**革布小物**その②

昨日に続き、今日も幼稚園に行ってきました。

年少さんの役員の集まり・・・親睦会のお菓子を詰めるために・・・

さすがに3レンチャンは疲れます^^;

f0139758_1374261.gif


さてさて、本日も定番のフリーケースたちをご紹介♪

まずは・・・

f0139758_142158.jpg


『通帳ケース』です!!

この通帳ケース思ったより結構入るので、その他の使い方もあるかも!!

化粧ポーチくらいにはなるかなぁ??どうでしょ??



それと・・・サイズの小さい『フリーケース』

f0139758_1433062.jpg



こっちはカードケースかな♪


どちらも『雨やどり』さんで手にとっていただけますゥヽ(。・ω・。)ノ ゚+。:.゚.:。+

f0139758_1444248.jpg



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-05-28 14:05 | コモノ etc.

**革布小物**その①

昨日に続き今日も参観日・・・毎日幼稚園に通っている**cana-bun**です。

今日はかちゅの初めての参観日だったんですけど・・・マイペースを突っ切ってまして、先生もタジタジでした。

こんだけ好き勝手できたら幼稚園も楽しいはずだ!!!!!

f0139758_1374261.gif


さて、昨日に引き続き、『雨やどり』サンへの納品作品のご紹介です。


とはいっても定番のものなんですけど・・・


f0139758_1519736.jpg


miniコサージュのヘアゴムです♪

このちっこいコサージュもそろそろ底を着いてしまったのでまた時間を見つけて作らなければ・・・

今からだと夏っぽい生地をはさむとかわいいかなぁ♪


プチプライスで提供しておりますので良かったらお手にとって見てくださいね♪




f0139758_15265093.jpg






f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-05-27 15:27 | コモノ etc.

**通帳ケース**

以前のイベント前にお友達から『お散歩バッグ』のオーダーをもらいました。

イベントまでは時間が取れなかったので、その後・・・という事で待っていてもらったのですが、やっと今日渡しにいけました。

実は19日に販売会をする予定だったのですが、その日は法事だったのをすっかり忘れていて今日になってしまったのです ペコリ(o_ _)o))

春休みに入ってすぐなので、きっとご近所さんたちも忙しいだろうなぁって思っていたのですが、たくさんの方が遊びに来てくれました。


販売会をするのが初めてで、ちょっと緊張するので*amちゃんにも無理を言って同伴してもらいました。

お引越し準備で忙しいのに、嫌な顔せず付き合ってくれてホントありがとう゚+.(o´∀`o)゚+.゚


f0139758_211798.gif



お散歩バッグと一緒に『通帳ケース欲しい』という声も聞いていたので、前日ギリギリまで作製。

合計6個の通帳ケースが出来ました。


f0139758_21182886.jpg


販売会前に撮影しようと思っていたらうっかり忘れて、お嫁に行った2個は撮影できませんでした・・・



遊びに来てくれた皆さん、お宅を快く提供してくれたタックンママ、販売会のCMしてくれたコウ&ユウママ、みんな本当にアリガトウゴザイマシタ゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.ありがとう。゚+.)

お嫁に行った商品が末永くかわいがってもらえるように願ってます。





さてさて、次は☆かちゅ☆の幼稚園用具作り。

まだスモックさえも作っていない私・・・早速今日スモックの型紙をとったのですが・・・すでに眠いzzz

明日からガンバろっと。。。ε=ε=(o*・ω・)o



f0139758_1374261.gif


f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-24 21:29 | コモノ etc.

**Square Porch**

今日は寒い!!!!!!!!!!!

朝からちょくちょく小雪が舞う一日です。

先週末暖かかったので、ついつい冬物の上着を洗濯してしまい・・・

また慌ててタンスから出しました..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ

皆さんも急な気温の変化で風邪を引きませんように・・・


f0139758_15544557.gif



さてさて、本日はスクエアーポーチを作ってみました♪

すごくシンプルに・・・飾りはトーションレースだけ・・・ΣΣ(゚д゚lll)!!


f0139758_15564619.jpg



昨晩急に思いついたので作ったのですが・・・当初の目標、バッグとスモックとガウチョ・・・

まだ全然手をつけてないし・・・

手休めしてる場合じゃないよね・・・o(・ω・*o)=3=3…


さてさて、今晩こそは頑張ります♪

f0139758_16241.jpg



f0139758_15544557.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-17 16:03 | コモノ etc.

**Hair rubber of a mini corsage**

以前、イベントで好評だったminiコサージュのヘアゴムを作りました♪

今回の革はホント質感も色も大好きなので、出来上がりもやっぱりかわいいです♪


f0139758_22353736.jpg



ちっちゃなコサージュなので、大人も子どももつけてもらえますよ♪

これも『お針子さんたち~』にもっていきますね。+゚d(≧ω≦*)。+゚


参加される方達のblogを拝見すると、みなさんすごい素敵な作品が目白押し!!!!!

こりゃ、今回三人で参加するので、途中のお買い物OKかも♪なんて期待をしてしまいます。


f0139758_2238385.gif




f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-16 22:40 | コモノ etc.

**Free case**

以前作ったFREE CASEのサイズ違いが完成しました♪

Mサイズ、Lサイズは、miniサイズとちょっと違った感じで、レザーを一部使いにしました♪

f0139758_1757499.jpg


キズがついていたりするところもあるのですが、レザーの味が出ている気がして、個人的にはそちらの方が好きです  カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!


f0139758_1854974.gif


大きさ的には・・・

Lサイズは通帳や母子手帳がはいるくらい。

Mサイズはサニタリーケースくらいの出来上がりです。

f0139758_17584235.jpg



どれも『お針子さんたちのPetit pocket』に持って行きます♪


残すところあと2週間弱・・・あとどれくらいできるかなぁ・・・


バッグと、スモックブラウス、ガウチョも作りたい・・・ってこんなに無理ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン??


f0139758_23193314.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-15 18:06 | コモノ etc.

**FREE CASE mini**

ずいぶんお久しぶりです♪

最近全然blog更新もせず黙々とミシンに向う毎日・・・

と言っても全然完成までたどり着けず、『あとボタンだけ・・・』とか『あとまつり縫いだけ・・・』とかの作品が何点か並んでおります・・・

もともと量産に向かないタイプなので、同じパターンを一点物に仕上げるのが難しいですllllll(-ω-;)llllll



そんななか、何とかかわいらしく出来上がったフリーケースをご紹介です♪


f0139758_23193314.gif



f0139758_2321251.jpg



フリーケースと言っても、サイズ的にはカードケースサイズかなぁ・・・

チャックもあるのでジュエリーなどの貴重品も入れておけるし、もちろん小銭もOKですよ♪


f0139758_23221427.jpg



外側は革を全面使っていますが、ぷっくりした感じなので可愛くカバンに収まってくれそうです。




サイズ違いを作る予定なのでお楽しみに♪


f0139758_23193314.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-12 23:26 | コモノ etc.

ecoクラフト 第一作目♪

お友達ママに教えてもらい始めたエコクラフト♪

これ・・・結構はまりますね♪

とはいえ、私は昔から図画工作系は大の苦手で・・・

そういえば昔から苦手なものって結構あるかも・・・

その昔は家庭科も大の苦手、音楽も楽譜読めません・・・

多分わが子なら嘆くであろうことを、私はほとんど出来ずです..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ



まぁ、そんな話はさておき、前回のエコクラフト会は底面だけしか作れなかったのですが、いつもの『なんとかなるじゃろ・・・』根性で、図書館で本を借りて無謀にも作ってしまいました!!!!!!!


出来上がりは・・・


f0139758_1459329.jpg


こんな感じでございます♪


サイズは横15cmくらい??のあまり大きくないものなので、何を入れようか悩んでますが、とりあえず手芸小物を入れております。


さすがに初めてなので側面歪んでます^^;

真っ直ぐな性格じゃないからだろうなぁ・・・


単純作業なんですけどね・・・本を読むだけじゃ意味が解らない私はこうやって教えてくれる友達がいることにホント感謝です。


次回は作り始めた物はまだ側面出来てませんので、次回のエコクラフト会で仕上げたいなぁ♪

今度は側面歪みませんように (^人^)



f0139758_1532226.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-27 15:08 | コモノ etc.