カテゴリ:コモノ etc.( 59 )

**立体マスク**

f0139758_11551743.jpg



皆さん風邪など引いてませんか??

わが家はなぜかpapa-chanが一番先に風邪を引きます。

今も・・・発熱中・・・


ホントは今日からやっと幼稚園バス内でマスクをつけなくてもOKが出たのですが、B型インフルエンザだったら困るので念のため元気な子供達にマスクを持たせました。

以前からずっと作ってみたかったマスク


プリーツ型はゴム部分の縫い合わせが難しくきちんとできなかったので放置しており、立体型にチャレンジ♪


なかなか可愛く出来上がりましたよ♪


子供達も大喜びでマスク付けていきました^^!


皆さんも、体調管理気をつけてくださいね♪



f0139758_22345844.gif


広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-01 11:56 | コモノ etc.

**リネンガーゼのストール**

ずいぶん更新をサボっている間に夏休みも終わってしまいました^^;

お子様と一緒の夏休み・・・毎日のお昼ご飯に疲れてしまったママ達・・・お疲れ様でした♪

楽しい二学期、子供達も親も忙しいですが、元気に楽しみましょうね♪

f0139758_15194559.gif


8月29日、久井の『杣人』さんでハンドメイドのイベントがありました♪

とってもゆったりした景色の中、のんびりしたイベントでしたがとっても楽しかったです゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

遊びに来ていただいたお客様&一緒にイベントに参加されてた作家様たち、アリガトウゴザイマシタ♪


f0139758_22185429.jpg



f0139758_22202647.gif





イベントが落ち着いたので、さて次は子供達の通う幼稚園のバザーです♪

久しぶりの開催という事もあり、役員ママ達大変そうだけど私は楽しみです。+゚d(≧ω≦*)。+゚


ゆっくり作品を補充できそうな時間が無いので、洋服関係はチョットになりそうですが、その分*am*amちゃんがしっかり頑張っていっぱい作ってくれてるのでお近くの方は是非遊びに来てくださいね♪



という事で・・・

夜な夜なミシンに向かう私・・・残り少ない時間だから頑張らなきゃね…ε=ε=(o*・ω・)o



f0139758_22245153.jpg



リネンガーゼのストールも可愛く出来上がりましたよ!!

一度しか洗いにかけてないので、まだごわごわしてる感もあるのですが、つけてもらってるうちにクッタリしてすごく肌触りが良くなりますよ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

バテンレースもキナリ色なのでなんとなく落ち着いた雰囲気でいい感じです♪











f0139758_15194559.gif


イベントの告知も是非ご覧下さい♪



  9月5日、子供達の通う幼稚園でフリマに参加します(with *amちゃん
  お近くの方は是非どうぞ♪


f0139758_15194559.gif


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-09-02 22:30 | コモノ etc.

**文庫本ノート**

いよいよ明日は『よりみち』デス!!

今回は夏が終わって秋になるので、『読書の秋』をイメージして、文庫本ノートを作ってみました♪


f0139758_13392238.jpg





中身は、freeノートなのですが、サイズ的には文庫本と同じなのでブックカバーとしても使ってもらえます。

カバンの中でも開いてしまわないように、革紐をグルグル巻いてチョット大人な雰囲気で持ち歩いてもらいたいです♪

メモ魔の方にもしっかり使ってもらえるサイズのノートが入っていますので、たくさん使ってくださいね♪




f0139758_15194559.gif


イベントの告知も是非ご覧下さい♪

f0139758_035435.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


  9月5日、子供達の通う幼稚園でフリマに参加します(with *amちゃん
  お近くの方は是非どうぞ♪


f0139758_15194559.gif


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-08-28 13:42 | コモノ etc.

**メルヘンBOX**

お盆を過ぎてもなんだかんだ毎日暑いですね・・・^^;
先週は、子供たちも私も実家でのんびりして来ました♪

今年は大竹の花火大会がなかったので(不景気だから??)、三原の花火大会は子供たちが大喜びでした゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

子供たちが大きくなったら宮島の花火大会も行きたいなぁ♪


f0139758_14302737.gif



さてさて、お盆の間に作っちゃおうと思っていた小さなBOXがやっと出来上がりました♪

f0139758_1431426.jpg

その名も『メルヘンBOX』。+゚d(≧ω≦*)。+゚(私には似合わないネーミング・・・!?)


革と、モチーフを重ねて、その上にアンティークゴールドの小鳥さんです♪

f0139758_14334627.jpg



このカゴ・・・意外に手間がかかりまして・・・

なぜかって??


それはね・・・


四角い布を楕円のカゴにかぶせるのがとっても難しかったの!!!!!!

普通に留めちゃうと両脇が四角くなるでしょ・・・なので何度か作り直して多少楕円に近づけましたε=(o*・ω・)o

後ろの部分は見えないけど、でもやっぱり可愛く使ってほしいのでボタンでアクセントをつけてます♪


『よりみち』に持って行きますので、よかったら見てやってくださいね♪


f0139758_15194559.gif


イベントの告知も是非ご覧下さい♪

f0139758_035435.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


  9月5日、子供達の通う幼稚園でフリマに参加します(with *amちゃん
  お近くの方は是非どうぞ♪


f0139758_15194559.gif


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-08-19 14:45 | コモノ etc.

小さなカゴで・・・

次回のイベント用に昨日小さなカゴを買ってきました♪

ホントはこのあたりも自分で作れればいいのですが・・・なかなか難しくて^^;

以前作った『サニタリーボックス』サイズだったので、チョットデコして小物入れにする予定です♪


f0139758_14544099.jpg



実物はまだヌメ革の薄いベージュ・・・

写真加工であめ色にかえてみました♪

こんな感じにいい色になって欲しいなぁって思ってますが・・・さて何年かかるのか??


次回のイベントに持参いたしますので見てやってくださいね♪



f0139758_15194559.gif


イベントの告知も是非ご覧下さい♪

f0139758_035435.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


  9月5日、子供達の通う幼稚園でフリマに参加します(with *amちゃん
  お近くの方は是非どうぞ♪


f0139758_15194559.gif


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-08-07 14:57 | コモノ etc.

**キーケース**

今日の雨!!すごいですね。

やっと大竹では落ち着いてきた感じですが、チョット前まですごい雷と豪雨でした。

週末は雨のようなので、災害が出ないように祈ってます。




さて、『そら*いろ』まで残すところあと3日!!

追い込みかけるぞぉ~って気持ちはありつつ、今日は☆papa-chan☆がオヤスミだったのでついつい、広島までお買い物に行ってしまいました♪

ナチュラルキッチンを久しぶりに堪能し、ホクホク気分で帰ってきて、今からまた頑張ります♪

f0139758_15194559.gif



小物もだいぶん出来上がってきました。ということで、『キーケース』のご紹介です♪


f0139758_23363963.jpg



チャームがアクセント♪ 

帆布と革ですので硬すぎず、軟らかすぎず、女性に可愛く革小物を持ってもらいたいです♪

数はあまりありませんので、気になる方はお早めに~+.(o´∀`o)゚+.


f0139758_15194559.gif


f0139758_23404666.jpg


エコバッグ持参でお越しいただけるとうれしいです♪

月曜日は何とか晴れ間が見えそうですね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。タノシミデス♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-24 23:43 | コモノ etc.

**ブレスレット**

さてさて、今日二回目の更新!!
(↑私にしてはかなり頑張ってますねぇ♪)


今日の第2弾は『ブレスレット』です♪

f0139758_20452867.jpg


シンプルに二重に手首に巻いてもらうだけなんですけど、チョットしたアクセもつけていますのでアクセントになるかなぁ♪

自分用にブレスレット作ってるんですけど、やっぱり夏は手首にジャラジャラしてるのが昔から好きです。





それにしても・・・夕方になり、さすがに一日焼けた屋根から熱が・・・暑すぎる・・・さすがにエアコンつけちゃおいうかなぁ~ (o_ _)o))

f0139758_15194559.gif



f0139758_20481082.jpg





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-23 20:49 | コモノ etc.

**リボンのストラップ&ヘアゴム**

今日はいい天気♪

すっごく暑いといいつつ、子供たちがグランマのお家へお泊りに行っている我が家は、確実にいつもより室内温度が低いです♪

いつもならエアコンバンバンにかかってますけど、子供たちが居ないと扇風機でもすごせちゃう!!

わが子はいつもどんだけ放熱してるんだろうと改めて思います!! ΣΣ(゚д゚lll)!!



f0139758_14472265.gif



f0139758_15194559.gif


さてさて、子供たちが居ない我が家では、着々と小物が出来上がってます♪


シンプルで小さいリボンを革で作ってみました♪


まずはリボンのストラップ

f0139758_14495643.jpg


すかしのパーツと組み合わせて、ユラユラゆれるので可愛いです。+゚d(≧ω≦*)。+゚


そして、リボンのヘアゴム

f0139758_14521061.jpg


小さいので大人がつけても可愛いかなぁって思ってますけど、実際私の年になるとリボンってチョット恥ずかしいかも・・・(私だけかな??)

写真では大きく見えますが、実物は結構ちっちゃいのですよ*ヽ(●>∀<●)/カワィィ*


f0139758_15194559.gif


暑いとなかなか布を触る気にならず、今回の『そら*いろ』はあまり洋服を作ってません。

その代わり、ハギレや型紙などなどもって行こうと思ってますので、是非遊びにきてくださいね♪

ecoバッグを持参していただけると、とてもうれしいです(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪


f0139758_14551029.jpg





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-23 14:59 | コモノ etc.

**お花のストラップ**

やっと雨も落ち着いてきましたね。
昨日ニュースで床上、床下浸水、土砂災害が出たと伝えていました。
blogを見てくださってる皆さんのところは大丈夫だったでしょうか??

明日は皆既日食・・・天気になってくれることを楽しみにしてます♪

f0139758_15194559.gif


さてさて、定番のヘアゴムの革を変えてみたら結構可愛くできたので、『ストラップ』にしちゃいました♪

f0139758_14261482.jpg


革がドンドンいい色に変わっていくと思うので、いつも身につけておいてほしいなぁ♪

私の携帯にもつけちゃってますよ!!

f0139758_15194559.gif



話は変わって、昨日深夜番組を見ていたら矢口さんがblogランキング1位を目指して1ヶ月頑張ってました。

すごいねぇ・・・とタダタダ感心!!

一日に何度も更新したりするのを見てると、休みがちな自分のblogを反省しちゃいます。

頑張らなきゃね♪


という事で、『そら*いろ』ヨロシクオネガイシマス♪


f0139758_14314516.jpg

当日は、エコバッグを持参していただけると、とてもうれしいです+.(o´∀`o)゚+.゚♪



f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-21 14:34 | コモノ etc.

**ちょこっと財布**

今日の雨凄かったですね!!それに雷も!!

子供達に、『おへそとられちゃうから隠してね^^!』とかいって遊んでました♪

いよいよ来週は『そら*いろ』

あっという間に当日になりそうですね♪

f0139758_15194559.gif


という事で、ボチボチ作ったものを紹介していきます♪

まずは『ちょこっと財布』

f0139758_21445948.jpg



今回、帆布を使って作ってみたので多少しっかり感もあります♪

『ちょこっと財布』って??


ちょっとそこまでお買い物とか、今回はいつもの大きな財布はいらないかなぁって時に、小銭と免許証などを入れてもらえる財布です。

中はファスナーの付いた小銭いれとカードスペースが1つ♪

花火や海水浴など使っていただけたらうれしいなぁ♪

f0139758_15194559.gif


f0139758_21483180.jpg


当日お会いできるのを楽しみにしています♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-20 21:51 | コモノ etc.