カテゴリ:コモノ etc.( 59 )

シルバークレイ

f0139758_22365783.jpg


シルバークレイでネックレスづくりの体験に行ってきました♪

なっちは旦那が見ていてくれたのでひとりでのんびりです(たまにはいいよね^^♪)

もうすぐさぁ→の誕生日なので彼女のイメージでピンクの石をチョイス

気に入ってもらえるかなぁ(*^^)v
[PR]

by cana-bun | 2013-03-20 22:36 | コモノ etc.

レジンで♪

久しぶりに帽子アクセを作った

f0139758_17515121.jpg




レースをレジンで固めて、ファーとコラージュemoticon-0159-music.gif


ホントはバレッタにしようと思ったけど、髪切っちゃったし

裏はピンだからストールにもいけそうだな♪
[PR]

by cana-bun | 2012-09-11 17:48 | コモノ etc.

お別れ・・・

f0139758_22221252.jpg


今日、友達がお引越ししました



彼女との出会いは子供館で・・・

ハンドメイドの洋服を着た可愛い女の子のママでした


出会いはホント偶然だったけど、*AMちゃんと私、そしてMちゃんは同じ趣味をもっているもの同士あっという間に仲良くなりました♪

私の育児の悩みを聞いてくれたり、いつも明るく楽しい話をしてくれたMちゃん、本当に今までお世話になりました。



引越し先は、関東・・・

まだ地震の落ち着かない方面へ・・・とても心配です




お餞別に何か実用的なものはないかな・・・とずっと悩んだけど

使わないに越した事はないって思ってるけど、万が一の時に備えて『防災頭巾』を作りました


f0139758_22222317.jpg




先日のあらしちゃんの店内販売で購入した布タグをお守りに・・・

どうか使うことがありませんように・・・



そして、これから忙しくなるだろうけど、体に気をつけて無理のないように頑張ってね♪

また、会おうネ ヽ(。・ω・。)ノ ゚+。:.゚.:。+サンキュー゚+。:.゚.:。+ヽ(。・ω・。)ノ



f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

by cana-bun | 2011-03-20 22:39 | コモノ etc.

..スリング..


f0139758_1958797.jpg





*サァ*の衣装作製の為に再開したミシンですが、なんやかんやとやっぱり結構楽しい♪


と言っても、昔のように夜中の作製はやっぱり辛いので、最近はもっぱら午前中に楽しんでます





*ナチュ*はダッコちゃんなので色々と使い勝手のいい『ダッコ紐』を検索中


amちゃんから借りているダッコ紐は両手が使えてホント重宝♪


買い物には欠かせない必須アイテムになってます




f0139758_2084454.jpg



*カチュ*の園バスの送り迎えとか、少しの時間の時用に『スリング』を作りました♪


本を見て採寸して作ったんだけど・・・なんだか小さい??


ってことで、結構手直ししつつ頑張って作りました♪



スリング・・・実はあまり使った事ないのですが、手荷物ができるだけコンパクトになるように、頑張って習得します♪




ダッコ時期はあっという間なのでしっかりダッコ生活堪能したいと思ってます。+゚d(≧ω≦*)。+゚




f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

by cana-bun | 2010-09-28 20:09 | コモノ etc.

ナーシングカバー

とんとお久しぶりです・・・


妊婦中はミシンもオヤスミしていたので、かれこれ何ヶ月ぶり??


ミシンもほこりかぶったましたけど、やっと最近ポチポチ動き出しつつあります♪






産後第一弾として、やっぱり必要な『ナーシングカバー』を作ってみました♪



f0139758_12375190.jpg




ってか、ナーシングカバーって何??って人も居ると思いますが・・・


簡単に言うと『授乳カバー』デス♪



f0139758_12404988.jpg




外でも見られずに授乳できるって代物なんです



『そんなに難しそうじゃないし、作っちゃえ♪』ってことで久しぶりのミシンの手始めに♪



パパさんに『作ったよ』ってったら『運動会用??』って聞かれて・・・



『そうだ!!運動会の時使わなきゃ授乳できないじゃん!!』と思い出した私・・・



危ないトコだった・・・作ってよかった・・・♪



そんな訳で、普段はベビーカーのひざ掛けとしても使えそうな簡単ソーイングでした♪


f0139758_1244689.jpg


f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ
ヒロシマの情報タップリ載ってますよ♪
[PR]

by cana-bun | 2010-09-17 12:44 | コモノ etc.

赤毛のアン

週末、実家に帰っていたのでちょうど運よく『JAM』さんで開催されてる『マリンな土曜日』にお邪魔できました



お昼くらいに到着したのでノンビリ+ゆっくりな時間を過ごせていい感じでした



JAMさんで見かけた『映画のチラシで作った封筒』にトキメキ♪


そんなことを思いつつ作ってみました・・・



f0139758_13394410.jpg




なんだか懐かしい『赤毛のアン』



むか~し、むかしのその昔・・・日曜7時に『世界名作劇場』なるものがありました♪


なつかしぃ~!!!!!!


知ってる方はきっと同じ世代^^!



私的には『赤毛のアン』よりも『トムソーヤ』が好きでしたけど♪





f0139758_161634.gif
                
f0139758_22244546.jpg

f0139758_22252513.jpg

[PR]

by cana-bun | 2010-06-07 22:29 | コモノ etc.

**春ピン**

f0139758_2244271.jpg


水曜、木曜の寒さは何処へやら??

今日はとってもよい天気で、春が近付いてきたなぁって思えました♪

最近、季節替わりの買い物が楽しくて楽しくて・・・わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

日々遊び歩いております♪


今日は、amちゃんzuzuさんHuitさんでランチ

美味しい料理とのんびりした雰囲気・・・元気が貯蓄されたぞ!!

最近は布モノを作りたくて色々と雑誌を眺めては思案中・・・

その前にオーダーもこなさなきゃ・・・微妙に忙しい遊び人でございます.....∑ヾ(;゚□゚)ノ



f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-11 22:12 | コモノ etc.

**udeヌキ**森girl風♪

f0139758_1750136.jpg


森の風景を切り取ったような可愛い柄の生地で腕ヌキを作りました。

今年はいっぱい花を育てたいなぁ♪



f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-06 07:57 | コモノ etc.

**udeヌキ**

今日は子供達のお別れ遠足の日です。

さぁ→にとっては幼稚園最後の遠足・・・大好きな幼稚園なので卒園はしたくないみたい・・・

この三年間、たくさん友達ができて、いっぱい楽しいことを経験させてもらってホントよかったね♪

今日はあいにくの天気だけど、元気で山登ってるみたいです♪

f0139758_161634.gif



さてさて、そんな中私はといいますと・・・

* handmade vent * 『 ハルイロ marche 』に遊びに行きたい気持ちを抑えつつ、腕ヌキ作ってます。

f0139758_12413824.jpg


そろそろ春仕様に模様替えされる方も増えてくる時期だと思います。

お掃除や台所仕事のお供に・・・♪


f0139758_12433397.jpg


『春machiびより』に納品しましたヨ゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!




f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-02 12:46 | コモノ etc.

**ストール**

時計も1:00を過ぎました♪

今日はいよいよ* handmade vent * 『 ハルイロ marche 』当日です♪

f0139758_0484833.jpg



amちゃんzuzuさん、いっぱい楽しんできてくださいね♪




f0139758_123636.gif




さてさて、巻物好きの私の個人的意見なのですが・・・

お首にマキマキしたストールの先っぽ・・・上手に隠せますか??

垂れてるのが可愛いときもあるのですが、個人的にはこんもり首の周りに巻きついてるのが好きです♪



いろいろと巻き方を工夫してるんですけど、外れたり、先っぽが出てきたり・・・うまくいかないのでいっその事私好みのストールを作ってみることにしました♪



f0139758_0521856.jpg

                                          (model:さぁ→)


この画像ではわかりにくい&暑苦しいかもしれないのですが、要は先っぽをなくしただけのこと♪

そうです、ネックウォーマー型のストールです♪

6歳のさぁ→がモデルなのでチョット首元がこんもりしすぎてますけど、2回まいたり3回まいたりと自分の好きなゆるさに巻けて、さらにすっぽりとかぶるだけで結構いい感じにまとまってくれます♪


それに・・・


f0139758_0555132.jpg


革のプッチンでコンパクトにもまとめられたりするのです♪

これならカバンの中でモッサリしないし、冷房対策にも気軽に使ってもらえるかなぁ???????


革のプッチンは上の着用画像のようにアクセントとして留めてもらえるとうれしいかも♪


そんな私好みのストール、布工房Roperoさんの『春machiびより』で見つけてくださいね♪


f0139758_0592160.jpg




f0139758_123636.gif


広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-02 01:04 | コモノ etc.