カテゴリ:オトナフク( 16 )

**Batten lace tunic OP**

なんとなく作ったタック・・・

さてどうやって形にしようかなぁ・・・


以前作ったことのある巻きスカートにしようかと思ってたんだけど、私の身長からして少し長い・・・


裾を切ればいいのだろうけど・・・なんとなく切りっぱなしの部分が使いたい・・・


そう思っていたら、今回もいいところでnanatoneさんに助けられました♪


今回の『Come home! vol.12 』に載っていたワンピース!!


簡単なパーツで可愛くできてたので早速真似っこ^^!







そんな訳で出来上がったのがこちら↓


f0139758_2031755.jpg



茶色のリネンの薄手の生地でチュニックワンピの出来上がり!!


f0139758_2075847.jpg



と言ってもこれは後ろボタンが2つしかついてないチュニックエプロン型


それもボタンホール面倒なので、その辺縫い付けちゃって省略^^;


簡単に出来たんだけどね・・・


どうもタックがかなりふんわりして・・・まさにマタニティー!!!!!!!!!!!


私の体系だからか???????????


誰かにプレゼントするには縫製が納得いかず・・・


諦めて着てみよう!!!!!と意気込んでみてるところです^^;


何度か洗ったらクタっとしていい具合になることを皆さんも祈ってみてくださいT^T




参考本:come home! vol.12
f0139758_2085965.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-05-27 20:25 | オトナフク

**Tiered tunic**

f0139758_2232156.jpg


実はこれ・・・失敗作(?)いやいや、失敗が転じて結構大丈夫かも!!ッて代物です♪

元はcomehome!vol.11に載っていた『nanatone』さんのティアードの巻きスカート。

春だしと思って軽いリネン生地で作ったら・・・私には甘すぎた!!!!!



せっかく可愛い生地なのに・・・と思ったので思い切って方向転換でチュニックにしてみました♪


パーツは全てまきスカートと同じで、肩紐を二重にしてボタンで留めてます。



f0139758_2242406.jpg




もちろん巻きスカートとしても使えるし、体系的に細ければサロペットスカートとしても使えるという、こう見えて働き者チュニックなのですよ!!


単品では透けてしまうほど薄い生地なので年中使えちゃうかな♪


でも、リベンジでティアードの巻きスカート成功させたいなぁ!!!!
[PR]

by cana-bun | 2008-03-19 22:43 | オトナフク

**petti pants**

初めて作ったペチパンツ・・・

思ったより太めで実用性なさそうかもなぁ・・・

基本的にこういうのを穿きこなせないタイプだし・・・

スパッツと重ねばき&ワンピの定番でトライしてみようかなぁ^^!

f0139758_17561875.jpg



これでも自分なりに裾に一工夫したつもり・・・なんですよ^^;
[PR]

by cana-bun | 2008-03-10 17:57 | オトナフク

**gathers apron**

cotton friend vol.26の小春さんのパターンでエプロンを作りました。

雑誌に掲載されてたのは可愛いカーキ色だったのですが、自宅ではハーフリネンで・・・

あまりにシンプルだったので裾にトーションを付けてみたのですが、ポケットをつけようかどうしようかまだ考えてます・・・

つけるならどの位置が使いやすくてかわいいのかなぁ・・・??

f0139758_17531836.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-03-10 17:54 | オトナフク

**2way smock**

なんとなくスモックを作りたくなって5部袖のスモック完成♪

f0139758_1291721.jpg



f0139758_1293771.jpg



これ実は2wayで前後どちらで着てもそれなりにいい感じ♪

生地はかなり薄手のシーチングなので重ね着にもってこいです!!

前に作ったブラックチェックのストールとも相性いいかも♪
[PR]

by cana-bun | 2007-10-18 12:12 | オトナフク

**Camisole OP**

お久しぶりです!!

梅雨なのに暑くて暑くて大変・・・雨もあまり降らないし・・・今年の夏は水不足かな???




暑い夏にたくさん使えるようにキャミソールワンピを作ってみました♪



☆さぁ→ちゃん☆のチュニックと同じパターンの大人用



f0139758_1585447.jpg



f0139758_159352.jpg



形がシンプルなのでレースで飾りつけ♪



サイドポケットとすそ部分にレースをつけてちょっぴり甘め(?)かな。



今回は赤い糸でポケットと、裾の部分にアクセントをつけてみましたよ。



シンプルなのですが、結構いい感じに仕上がったかな♪




型紙 : usagiya

布 : パンドラハウス
[PR]

by cana-bun | 2007-06-28 15:15 | オトナフク