カテゴリ:コドモフク( 19 )

**skinny monkey pants**

f0139758_231953.jpg


調子付いてモンキーパンツ続きです♪

今回はカラーストレッチデニム生地を使って作ってあるので、肌触りもいいしとっても動きやすいの♪

以前に同じ生地でスキニースパッツを作ったのですが、意外にナチュラルな服とも相性が良くてオリーブ色って合わせやすいんだなぁって思った。

まだオムツはいてる子供がかっこよくスキニーはきこなしてくれると嬉しいなぁ。

ちなみに裾部分はトーションをつけてあるので折り返しても可愛いぞぉ

カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!


スキニーモンキーP      size 80-100
[PR]

by cana-bun | 2008-03-02 23:04 | コドモフク

**monkey pants**

久しぶりに子供らしい物を作ってみました♪

**monkey pants**


f0139758_2251243.jpg



オムツを穿いてる子供が穿くとすごくかわいいですよねぇ カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!

今回は裾をフレアにして、切り替えで裾を足してます。

オシリと偽ファスナー部分にコブタちゃんのキャンバス地!!

この柄ホントに子供っぽくて、プレゼントしてくれたayu*miraiちゃんに感謝です!!!!!
[PR]

by cana-bun | 2008-02-24 22:55 | コドモフク

**Spats**

久しぶりに可愛いなぁって思ったパターン!!

POLKA DROPSさんのスパッツ♪

裾も7分丈くらいで少し短いけど、いつものぴったりしたスパッツより女の子っぽくて可愛い!!!



f0139758_15273248.gif




☆さぁ→ちゃん☆とおそろいでペチパンツ風に ↓


f0139758_1515281.jpg



今度30日に参観日があるので、おそろいで穿いていくつもり^m^

年甲斐もなく子供とおソロなのでちょっと照れるなぁ♪



f0139758_15251956.gif




☆かちゅkun☆サイズにスパッツ三枚 ↓


f0139758_15184867.jpg




生地はチョコと生成りのストライプ

一番右のスパッツが☆かちゅkun☆用です♪

ストライプとボーダーにしてちょっといつもと雰囲気変えて男の子っぽくなったかな^^!

左と中央のスパッツはどちらも裾にトーションレースをつけてボタンでデコしてます♪




f0139758_1526589.gif





そして、最後に☆さぁ→ちゃん☆サイズにもう一本花柄のスパッツ↓


f0139758_15204067.jpg



生成りのベースに茶色の花柄なのであまり派手な雰囲気はなく、ナチュラルな服にも合いそう♪

これは一応プレゼント予定なのです(o>ω<)ノ~~




f0139758_1526383.gif





このパターンホントに可愛くて惚れた!!!!!!


暫らくこのパターンでスパッツ作っちゃうかも!!
[PR]

by cana-bun | 2008-01-23 15:28 | コドモフク

**Smock dress**

f0139758_14131469.jpg



今年の私からのクリスマスプレゼントのスモックOP

cotton friend冬号のOPに一目ぼれして作ってみました♪


ホントは一重で作ったほうがギャザーが綺麗に出るんですが、この時期どうしても寒そうでついつい二重に・・・

ちょっともたついたけど、まぁ、それはそれでかわいいかな♪


f0139758_14165663.jpg



パターンはkatagami ho.さんのUネックプルオーバーを参考にしてます♪
[PR]

by cana-bun | 2007-12-26 14:17 | コドモフク

**Happy birthday for kachu**

12日は☆かちゅkun☆の二歳の誕生日。

☆papa-chan☆からはラジコン、**cana-bun**からはハーフパンツのプレゼントです♪




f0139758_1612040.jpg





今回のハーフパンツはデニム生地で、ポケットもちゃんと作りましたよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



ただただ・・・


初めてポケットをちゃんと作ったもので・・・ちょいと失敗・・・

内側に布の裏がきてしまいました。


その分をポケットの縁取りにしてちょっとごまかしてみたりΣ(・c_・lll) ショーック!!!



それでも結構きちんとできたのはきっとデニム生地だからでしょうね♪


この形すごくかわいいので今度はおそろいで☆さぁ→ちゃん☆にも作ってみます♪


ちなみに☆さぁ→ちゃん☆に履かせてみたらまだちゃんとハーフパンツとして似合ってました。

95サイズなのですが、やっぱりウエスト総ゴムのパンツは大きめなシルエットのようです。
[PR]

by cana-bun | 2007-07-17 16:03 | コドモフク

**Puff sleeve T-shirt**

型紙を購入し、作ろうと思いつつ先延ばしになっていたパフT

やっと形になりました♪


今回はかなり子供向けのニットで作ったので☆さぁ→ちゃん☆気に入ってもらえるかと思ったら・・・


どうもあまりお気に召さないご様子・・・


多分自分が欲しかったキャミワンピでなかったのでちょっと期待はずれだったのかな??


とりあえず、『着るよ』というので着せることになりました♪



f0139758_2323268.jpg





今回、スナップボタンに初めて挑戦したのですが・・・どうもうまく出来ませんでした・・・


ピンクのほうのボタンはちょっとずれたけど、まぁ合格・・??


ベージュのほうは間違えて止めてしまい、外してたら布が破れてしまったので応急処置でレースをつけて隠しましたllllll(-ω-;)llllllガーン…


まぁ、課題はあるけど、とりあえず出来上がったので良かった良かった・・・(TДT)o





型紙 : POLKA DROPS

布 : 生地ウエダ
[PR]

by cana-bun | 2007-07-05 23:28 | コドモフク

**チュニック**

f0139758_13493043.jpg


f0139758_1349515.jpg



☆かちゅkun☆のパンツとおそろいの布で☆さぁ→ちゃん☆にチュニックを作りました。

実はこのチュニック袖にゴムを通しているのですが、元の型紙はその様な仕様ではありませんでした。

出来上がったのを着せたら袖ぐちが大きかったようで『イヤだ!!』といわれたのでゴムを通してみたの・・・

なので身頃に少しギャザーがよってます (ゝc_,・o)ノ+゚*。゚

重ね着でも、上にカーデでもかわいく着こなせるかな♪



布 : ブラウン(ダブルガーゼ)&チェック(リネン)

型紙 : ウサギヤ
[PR]

by cana-bun | 2007-06-10 13:57 | コドモフク

**フラップポケットのハーフパンツ??**

f0139758_12562669.jpg


f0139758_12563498.jpg



昨日、息子の育児サークルで消防署に行ってきました。

私のワンピと同じ布でフラップポケットのハーフパンツを穿かせようと、前晩に頑張って作ったのですが・・・

どうも100サイズはまだ大きかったようで、どう見てもフルレングスllllll(-ω-;)llllllガーン…

4歳の娘が穿いてちょうどハーフパンツ・・・

まだまだ二歳の壁は高かったです(TДT)o尸~~S・O・S!!!


布 : ブラウン(ダブルガーゼ)&チェック(リネン)

型紙 : nootie*a go go
[PR]

by cana-bun | 2007-06-10 12:58 | コドモフク

**お引越ししてきました**

はじめまして、こちらのblogにお引越ししてきました。

以前は違うところでハンドメイドしたものを紹介していたのですが、気分転換でお引越し♪

HPやってます(o>ω<)ノ~~ヨロシクオネガイシマス♪

f0139758_12125857.jpg


 『** size 1/2 **』 


以前の  『**chiku×chiku**』  はこちらから♪
[PR]

by cana-bun | 2007-06-10 12:18 | コドモフク