カテゴリ:雑誌+本( 5 )

いよいよ 師走 2010

f0139758_14273332.jpg



今年もいよいよ あと一ヶ月



年賀状もそろそろ準備始めなきゃね



それにしても毎年毎年1年が短く感じるなぁ・・・







f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

by cana-bun | 2010-12-02 14:30 | 雑誌+本

f0139758_2293046.jpg



育児の合間に久しぶりに爆読した


『空』


昔、ドラマをみてはまった・・・その続編・・・


宗佑の役の『錦戸亮くん』のストーカーぶりを思い出すなぁ・・・




f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

by cana-bun | 2010-10-13 22:19 | 雑誌+本

やっと一息??

怒涛のような毎日を過ごした3月と4月・・・

GWも気付けば終わってしまい、のんびりできるかなぁって思いつつ何かとまだまだ忙しくしています。

とんとご無沙汰のBLOG

ホントは毎日書き込みたいけど・・・PCを立ち上げる時間さえない位のハードスケジュール(ってどんなん??)で毎日くたばっていた私・・・


携帯から更新できるように設定してみよかな・・・





f0139758_23343127.jpg

おとな時間の、つくりかた | 商品情報(書籍)


最近図書館で借りてきた本です♪

時間は自分で作るもの・・・わかっているのですが『ついでにあれもこれも・・・』と移り気な私は結局毎日時間に終われてます。

ゆっくりおとなの時間を過ごしたいなぁ♪

独身時代のほうがメリハリつけて時間を使えていた気がします



4月に*さぁ→*が入学しました!!

小学校は今までと違い色々と大変なようで・・・

幸い*さぁ→*のクラスは平和なというよりのんびりしすぎか??って感じなんですけど・・・ね。




*かちゅ*も年中さんになり気持ちはお兄ちゃん・・・

でも、心がまだ付いていかないようで・・・最近『お腹が痛い・・・』を連発しつつこの暑いのに貼るカイロや腹巻を愛用しております・・・


『頑張って』は少し封印して、ゆっくり5月を満喫したいと思ってます。
[PR]

by cana-bun | 2010-05-17 23:35 | 雑誌

天然生活 2月号

f0139758_1454399.jpg


天然生活2月号が発売されました♪

『暮らしのおすそわけ』のページにひっそり載せてもらいました♪

今年一年頑張ったご褒美って感じで、のんびりマイペースに今年も頑張ったなぁって思います。

ホント、この一年いろんな方との出会いに感謝です。

来年も楽しい一年が待ってますように・・・




f0139758_22345844.gif


広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪

さて、今まで何をしてたのか??????
[PR]

by cana-bun | 2009-12-22 15:15 | 雑誌+本

ソーイングナチュリラ買った人♪

f0139758_2149034.jpg



実家に帰っていた間に『ソーイングナチュリラ』を買いました。

皆さんのように前もって予約というのも考えていたのですが、やっぱり見てから買おうと思い発売当日にジャスコに行ってきました。


と言っても、三原のジャスコ・・・東京や広島市内のように当日発売されてるかどうか??


店頭を探してみたのですが、見当たらず・・・


『やっぱり売れちゃったのかなぁ??それともまだ店頭に出てない??』と結構自問自答してたのですが、一応店員さんに聞いてみることにしました。


店員さんも『東京での発売はこちらでは2~3日遅れます』と言っていたものの色々と探してくれました。


結局、店頭に出て無かっただけでお店には届いているという事で倉庫から出してもらい・・・


そうなると、今更『中身を見ていらない』とはいえない状況。


店員さんがとても親切だったのでついつい購入。


あまり見ないで買った割には作れそうなものが何点かあったのでまた時間を見つけて作ってみようと思ってます。


ロングスカートが可愛かったので自分用につくろっと♪




さてさて、本日は☆さぁ→ちゃん☆のリズム発表会の衣装の打ち合わせでした。


年少の時は『かぼちゃパンツ』だったので簡単だったのですが、今年はチアガール風のワンピース。

もちろん簡単に作れるようになってるのですが、帰宅して早速作ってみたらどうも大きい・・・


あまりぶかぶかのチアガールもどうだよ????って事でかなり身幅をつめました。


☆さぁ→ちゃん☆は背も高い方で体つきもしっかりしてる(いわゆる華奢でないタイプ・・・)ので、それでこれだけ手を加えるという事は・・・他の子はもっと大変だろうなぁ・・・


今年は集まって作ったりしないみたいなので各々出来上がりにばらつきがありそう・・・


衣装合わせまでにみんなとコンタクトとりながら上手に出来上がるといいなぁ♪



広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-04 22:04 | 雑誌+本