「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ORDER作品( 4 )

お待たせしました♪

イベント前にオーダーをいただいていた『お散歩バッグ』がやっと出来上がりました♪

f0139758_2261498.jpg



今回はリネン色だけではないので、同じ様に作ってもイメージがだいぶん違いますね♪



以前作ったときは、イニシャルモチーフだったのですが、手持ちにピッタリきたお花のモチーフがあったので今回はちょっとかわいらしくしてみました♪

f0139758_2282886.jpg


今度の木曜日にお持ちします♪



f0139758_2293487.gif



布と革を合わせた作品は、今のニーズにあっているようで、結構皆さんの目についてるみたい。

でも・・・この革・・・手持ちがもうちょっとなんです・・・

秋まで入荷がないようで・・・

色合い、肌触り、厚みとも結構気に入っていたのでガッカリ・・・

他にいい革と出会える場所を探してるところです。

いい情報があったらおしえてくださいね ペコリ(o_ _)o))


最近超スローペースでしかやる気が起きなくなってます・・・

イベント後の腑抜け状態・・・

オーダーを頂いてうれしいのですが、ホントボチボチなのでお待たせしてます・・・


この木曜に持って行く予定の通帳ケースも作ってる途中なので、これが終わったらやっとのんびり気分??

いやいやロハスが待っている・・・

さて、何作りましょうかね♪


f0139758_1374261.gif


f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-03-16 22:17 | ORDER作品

**APRON**

f0139758_1134479.jpg



エプロンのオーダーできあがりました♪



今回のお客様はあまりナチュラル服を着ている雰囲気ではないという事でかなり悩みました。

あまり甘い感じにするとイメージが違い、お持ちの洋服とあわせにくくなるかなぁっとおもって柄物にしてみました。



f0139758_11342155.jpg




この花柄結構落ち着いたモスグリーンでちょっとレトロな感じに出来上がってる気もしますが、ジーンズとあわせても可愛かったです♪


花柄の生地、すごく手触りが良くてスベスベです。+゚d(≧ω≦*)。+゚
さすがいい生地は肌触りが違いますね♪


毎回オーダーを頂くたびにお客様の雰囲気を聞くのですが、それに似合った作品に仕上げたいとおもいつつ、今回はさすがにちょっとハードルが高かったです。


これにつけるアクセサリー

今回はかわいらしくレースをプラスしてみました♪

f0139758_11355754.jpg



今回も気に入ってもらえますように・・・ペコリ(o_ _)o))




広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-11-08 11:51 | ORDER作品

**Aprons and Accessories**

オーダーいただいていたエプロンとアクセサリーが出来ました。

今回のオーダーはもうすぐオープンする『Fleur』さんのお客様。

お店のイメージが大人可愛い感じという事なので、お客様もきっとそんな雰囲気なんだろうという事でかわいらしく作ってみました。


f0139758_22344597.jpg


最初はスカラップ生地のエプロンの部分を取り外しできるようにしようと思っていたのですが、それだと胸元がモッサリしたので思い切って二枚仕立て風にしました。

このスカラップのエプロン、前身ごろにだけついている状態なので後ろから見るとシンプルになります。

よく考えると・・・エプロン作ったのに、更にそれにエプロンつけてる状態になってる????

裾にはバテンのモチーフをつけシンプルながら後姿も可愛くなってると思います。







f0139758_22373872.jpg


エプロン二枚目はホントにシンプルに・・・

『こげ茶の生地に胸元と裾にレースを・・・』というリクエストでしたので全体に茶系でまとめました。

シンプルなのであわせてもらう服を選ばず着ていただけそうかな♪







そして、アクセサリーのブローチをつけて着ていただける様に、2点作りました。

f0139758_22463796.jpg


まずminiコサージュ。

これはコサージュ部分に革を使って作りました。

以前のイベントでも結構人気のminiコサージュ♪

可愛いのでまた作ろうかなぁ♪

アンティークのイニシャルテープがワンポイントになります+゚d(≧ω≦*)。+゚



それと、もう一点はちょっと雰囲気の違うブローチ

こちらも革を使いつつ、レースやチャームをあわせたのでエプロンだけでなく、カバンやストールなどとも相性よく使ってもらいたいです。


最後のストラップはオマケ♪

二点も一度にオーダーいただいたのでちょっとお気持ちだけ・・・♪


気に入って長く使ってくれることを祈りつつ作りました。

しっかりお仕事のサポートしてくれるエプロンになってますか??



広島ブログ
めっきり寒くなり・・・ついにこたつを出してしまいました^^;応援お願いします♪
[PR]

by cana-bun | 2008-10-30 22:48 | ORDER作品

甘く・・・そして甘すぎず・・・

f0139758_1126034.jpg


ただいまお二人の方からエプロンのオーダーをいただいています。

委託しているお店の雰囲気によって、お客様の好みも変わるので出きるだけオーダーにお答えしたいと思ってるところ・・・


今つくってるエプロンは甘めに出来上がる予定です。


でも、あまり甘すぎると・・・私の場合恥ずかしくて着れないことも・・・


甘く・・・そして甘すぎず・・・難しい一線ですねo(・ω・*o)=3=3…


今回はベースをシンプルに・・・オプションをスイートに♪


さてさて、今回も気に入ってもらえるのか???????毎回ドキドキのオーダーです.....∑ヾ(;゚□゚)ノ!!





広島ブログ
ランキングに参加しています。応援ヨロシクです゚d(≧ω≦*)。
[PR]

by cana-bun | 2008-10-24 11:31 | ORDER作品