カテゴリ:子供の作品( 12 )

サマースクール

夏休み、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家のお二人さん、今夏は運が良いらしく、サマースクールにたくさん当選しました♪


f0139758_16132781.jpg

ミニ畳づくり

f0139758_16174876.jpg

手漉和紙体験

f0139758_16193383.jpg

ビーズ教室

f0139758_16202099.jpg

絵手紙教室


結構満喫してますよ(°∀°)♪
[PR]

by cana-bun | 2012-08-12 16:09 | 子供の作品

*カチュ*の描いた絵

f0139758_2113951.jpg



*カチュ* 5歳   題名『マリオがバスケットしてるところ』


もともとあまり絵を描くのが得意じゃなかった*カチュ*ですが、やっとこのレベルまで来ました♪


これからが面白い絵を描く年頃だね!!


ちなみに今日『仮面ライダー オーズ』のなんかを描いていた・・・


よく分からなかったので、また明日聞いてみよう (o_ _)o))


f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

by cana-bun | 2010-11-16 21:18 | 子供の作品

*サァ&カチュ*の作ったもの


11月7日(日) 曇り


ミヤカグさんで開催された『ちょっといい暮らし展』に遊びに行ってきました


今までは私のお買い物が中心だったけど、今回はワークショップ一色!!


小1の*サァ*はモノ作りが大好き!!


年中の*カチュ*はまだ自分だけでは出来ないことも多く・・・


そんな二人ですが、今回は頑張ってきましたよ♪





f0139758_12454820.jpg



まずは『デコレーションリース』


グルーガンを使ってデコレーションしていくという超簡単&超可愛い作品♪


グルーガンが熱くて何度か火傷するんじゃないかとドキドキしてましたけど、『スパイダーマン』みたいに糸を引くので*カチュ*は大喜びでした♪







f0139758_12275986.jpg



つづいて、『積み木つくり』


下絵の描いてある積み木に色を塗っていくというこちらも簡単な作業なんですけど・・・


これが意外に難しい!!


そして、子供の数だけ塗り方があるようで、どれが正解とかないのが楽しかった!!!!!!!!


上から見たとき、下から見たとき、前から後ろから・・・っていろんなところから見た形が描かれてあって、大人の私も楽しめました♪


*ナチュ*が大きくなったら使うだろうと思って参加したけど、これはこれでやっぱりいい思い出の品になりそうです♪


レイコさんの積み木は通販もできるみたいなので興味のある方はどうですか??


今月末はフリマも開催されるみたい♪天気がよかったら遊びに行きたいなぁ♪









そして、最後は飛び入り参加の『デコレーションスイーツ』


f0139758_12334134.jpg



これは二人ともすごい楽しかったみたい♪


ホイップル大好きの*サァ*は二つのケーキ


チョコいっぱいのケーキを作ったのは*カチュ*です




お昼からのワークショップだったのですがホント楽しくてあっという間に時間が経ちました♪



自宅ではなかなか集中して作らせてやることができないので、こうやってワークショップに参加すると子供達の成長が見えて楽しいです♪


幸い、二人ともモノ作りは楽しいみたいで大満足でした。+゚d(≧ω≦*)。+゚


また遊びに行こうね♪







f0139758_161634.gif
 
f0139758_2338725.jpg
               
広島ブログ

f0139758_1952254.jpg
[PR]

by cana-bun | 2010-11-09 12:46 | 子供の作品

工作

先日、*さぁ→*が『小学校の工作』を持ち帰った


『ティッシュ箱でハンドバッグ作ったんだよ』って嬉しそうに報告してくれた工作



f0139758_1229366.jpg




私は図画工作系は全くダメで、一緒に作ったり教えたことはないけど、いつの間にか『リボン』だの『ハート』だのできるようになっている・・・



バッグの横には女の子の絵



『これ誰?』の質問に



笑顔で、『かぁさん♪』って・・・



チョット嬉しかった♪





f0139758_161634.gif


ヒトリゴトをontimeで♪よかったら一緒にどうですか??
f0139758_9385771.jpg




広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-06-04 12:32 | 子供の作品

トモダチンチ

f0139758_22285886.jpg



教室の後ろに飾ってある子供達の絵・・・


教室に入れる参観日の時の楽しみのひとつ♪


さて、*かちゅ*の絵は??




題名は『○○くんのおうち』



そして、お家の中には『○○くんとお姉ちゃん』



姉弟揃って仲良しの友達


いつも仲良くしてくれてありがとね♪

+++++参観日はどうだったのか??+++++
[PR]

by cana-bun | 2010-06-03 22:55 | 子供の作品

♪ひなまつり♪

3月に入ってすぐのイベント♪

そう、『ひなまつり♪』

わが家は社宅で飾ってやるスペースがないので雛人形がありません・・・

でも、ひな祭りってやっぱり女の子の楽しみですよね♪


子供達も幼稚園でひな祭りの工作を作ってきました♪


f0139758_044521.jpg

                           作:さぁ→

f0139758_0451463.jpg

                           作:かちゅ



そのお雛様の工作を飾って今年は『キティーちゃん雛ケーキ』を食べました♪


f0139758_0461691.jpg


このケーキ生クリームが超美味しかった!!!!!!!

さぁ→は『来年もこのケーキにしてね』と大満足でした♪




f0139758_161634.gif



広島ブログ    ハンドメイドブログ

情報がテンコモリ<<ランキングサイト>>です(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2010-03-03 00:42 | 子供の作品

HAPPY HALLOWEEN

f0139758_20591422.jpg


昨晩、さぁ→と一緒にハロウィンのコモノを作りました♪

オーナメントはジャスコで買ったキット。ほぼ工作です^^;

黒の巾着はかちゅのお弁当袋、あまり布でリボンのヘアゴム&ボタンでもヘアゴム

これで10月末までハロウィン気分です♪


f0139758_22345844.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-10-21 21:02 | 子供の作品

子供達のおもちゃ??

今日も良い天気♪

今日はあまりの暑さに耐えれず、子供たちと逃亡ε=ε=(o*・ω・)o


行き先はアルパーク♪

子供たちとのんびり無印を探索し、北館のフタバ図書で楽しんできました。+゚d(≧ω≦*)。+゚

今バーゲン中なのでホントは一人でのんびり物色したかったけど、まぁそれはそれで楽しめたのでよしとしましょう♪

無印と雑貨屋で文庫本ノートと小さなカゴを買って帰ったので、早速作品作り頑張ります♪


f0139758_15194559.gif



さてさて、最近の一押しHITなお買い物♪


とっても小さな『Toy Digi』♪

f0139758_212844.jpg


キーホルダーの金具の大きさから考えてもらっても小さいのはわかるかと思いますが、ホントカメラ??ってくらいコンパクトです♪

もちろん、子供たちは目の色を輝かせて『貸して!!!!!!!!!!!』と・・・

ホントは私のだけど・・・子供たちが使いたいのも解る・・・llllll(-ω-;)llllll


なので、今日は好きなように撮らせてみました♪

小さいので撮れる枚数は25枚。

その中で『これはいいぞ♪』なんて親ばかな発言OKそうなのをご紹介します♪



という事で、☆さぁ→☆の作品


f0139758_2155318.jpg


ご近所の花壇でパチリ♪

ピンクの花が白い壁に映えて可愛いです。




それと・・・オマケで☆かちゅ☆の作品


f0139758_217592.jpg


トマトじゃないのですが、トマトみたいな丸い実をつけた植物・・・なんて名前なんだろうね??


同じカメラでも撮る人が違えばイメージかわりますね゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!


私のカメラ好きの血は着々と子供たちに引き継がれており、最近は私よりずっと熱心かもね・・・

暫らくはToy Digiちゃんに活躍してもらいましょうかね♪





f0139758_15194559.gif


イベントの告知も是非ご覧下さい♪

f0139758_035435.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


  9月5日、子供達の通う幼稚園でフリマに参加します(with *amちゃん
  お近くの方は是非どうぞ♪


f0139758_15194559.gif


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-08-06 21:12 | 子供の作品

いよいよ梅雨明けですね♪

広島もやっと梅雨明け、今年の梅雨は各地に被害が出たりして大変だったけど、やっと夏がやってきます♪

とかいいつつ、すでにばてそうで、子供達の元気にも最近はトンと付いていってません。

疲れたときは、幼稚園の預かりに・・・ホント助かります♪

f0139758_13195972.gif




暑いので作品作りも全然はかどらず、ボチボチやるはずか、やっぱり今回もラストスパートに追われそうです。

締め切り時間は刻々と迫っている中ですが、せっかく夏休みなので☆さぁ→☆とホイップルもどきを作ってみました♪


f0139758_13241152.jpg



紙粘土でマカロン本体を作ったのでいまいち艶っぽくないのですが、☆さぁ→☆はホイップ部分がやりたかったのでクリームだけでもかなりたのしんでました━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━!!


型を使って作れば同じサイズにたくさん作れそうですが、私の実力で型を作るのは無理かなぁ・・・

近くでホイップル講習あったらまた参加してみたいなぁ♪



f0139758_13263612.jpg



それと・・・オマケにちょっぴり涼しい画像を♪

f0139758_13291053.jpg


洗物終わった台所で見つけました+゚d(≧ω≦*)。+゚




f0139758_15194559.gif


イベントの告知も是非ご覧下さい♪

f0139758_035435.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


  9月5日、子供達の通う幼稚園でフリマに参加します(with *amちゃん
  お近くの方は是非どうぞ♪


f0139758_15194559.gif


f0139758_0372539.jpg

イベントBLOGは・・・こちら♪


f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-08-05 13:32 | 子供の作品

**初めてのスイーツデコ**

7月27日に三原で『そら*いろ』というイベントに参加しました。

夏休み中のイベントだったので、子ども達は二人で私の実家にいち早くお泊りに行かせました。


泊まりに行った間、あまり天気も良くなかったので海やプールにはいけませんでしたが、その分、たくさんグランマ&グランパに遊んでもらって楽しかったようです。+゚d(≧ω≦*)。+゚



f0139758_8433074.gif


三原のフジグランの中に『トーカイ』という手芸屋さんがあり、そこでワークショップが開かれてました♪

こういうワークショップ、いつもはスルーなんですけど、今回は珍しく参加!!


というのも・・・以前から☆さぁ→☆がやりたいって言っていた『スイーツデコ』だったから♪



受付のお姉さんに聞くと、『お手伝いするので二歳、三歳でも出来ますよ!!』って事だったので、子ども達だけで参加です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


出来上がりは・・・

f0139758_8501617.jpg


こんな感じのテンコモリ(笑)スイーツです♪

ちなみに、左:姪っ子作(2歳)、中央:かちゅ作(4歳)、右:さぁ→作(6歳)です

でも、姪っ子のは☆さぁ→☆がほとんどつくり、☆かちゅ☆のはお店のお姉さんがほとんど作りました。


結構楽しかったみたいで、やりたがっていたので、今回のイベントでお友達になった『mar-berry』さんにそれとなくリサーチしたところ・・・

『おもちゃで売っているものはあっという間に終わってしまう』って事だったので、本を買って、材料を集めて始めてみようかなぁ♪


f0139758_943074.jpg

『おとな夢みるスイーツデコ』 山田けい(Milky Ribbon)


でもでも・・・実は私、学生の時から、図画工作(のちに美術も)、音楽、家庭科は大の苦手・・・

家庭科はハンドメイドを始めて好きになったけど・・・あと二つはどう頑張っても出来ない・・・

さてさて、☆さぁ→☆に美味く教えることが出来るのだろうか・・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 乞うご期待・・・


次回のイベント告知です♪


f0139758_15363821.jpg


8月29日(土曜日) 10:00~15:00

『ダイニングCAFE 杣人』
(三原市久井町羽倉1220 三原久井ICより車で10分)

イベントBLOG:『よりみち』・・・☆

こちらも初めての場所なので楽しみにしています♪

是非足を運んでみてくださいね(*´I `*)ノ~ヨロシク♪




f0139758_15194559.gif


そのあとは・・・

9月5日(土曜日)

子ども達が通っている幼稚園でフリーマーケットが開かれます♪

毎年恒例の行事ではないので知らない人も多いのですが、今年は役員さんが頑張って開催することになりました。

何かとお世話になっている幼稚園なので、お友達の*amちゃんと一緒にフリマに参加することになりました。

地元のイベントは久しぶり!!

とはいえ、前回のイベントからすぐなのでどのくらい出品できるか解らないのですが、*amちゃんがその分たくさん可愛い作品を作ってくれると思います♪

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪


幼稚園の場所など分からない方は非コメで連絡先を教えていただければ詳細をご連絡いたします♪



f0139758_15194559.gif



そのあとは・・・

『お針子さん達のpetit pocket』
f0139758_15473367.jpg


10月17日(土曜日) 10:00~15:00

今回は道の駅『湖畔の里 福富』での開催になります。

子ども達が楽しめる大型遊具もある公園内で行ないますので、是非遊びに来てくださいね♪





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-30 09:08 | 子供の作品