たんぽぽ教室の松ぼっくり♪

今日は今年最後のたんぽぽ教室でした。

☆かちゅkun☆は相変わらず教室に入るまで少し時間がかかり、

先生もちょっとずつその気にさせてくれてやっと入室・・・


今日はクリスマス前という事で、ママたちも子供達も楽しみにしてました。


教室が始まるとすぐにママはホールに・・・

子供たちはママがいなくなると号泣..・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ


☆かちゅkun☆は預かりにもいっているので大丈夫と思いきや・・・

周りに吊られたのか最初はちょっと泣いてました。

そのうち、おさまり遊んでたみたいですけどね^^!




ホールでママたちは松ぼっくりのmini飾りを作りました。

子供の号泣している泣き声を聞きながらなので、きっと気になってるママもたくさんいたでしょうね。


私は面倒くさがりやなので、ドングリを拾っても、松ぼっくりを拾っても、そこから何かを作ることなく終わってしまうので、今回はとっても楽しかったです♪

同じ材料でも作る人によって全然違う表情が出て素敵ですね♪



その後は、子供たちと一緒に食べるお菓子の用意をして、別室で遊んでいる子供たちとご対面♪




子供たちの極上の笑顔(泣き顔??)が印象的でした♪




さてさて、今回作った飾りは早速わが家に帰って飾ってみましたよ♪



f0139758_1434382.jpg



お部屋がちょっぴりクリスマスっぽくなって上機嫌の**cana-bun**です♪




広島ブログ
[PR]

by cana-bun | 2008-12-12 14:38 | キョウノアノネ...♪

<< X'masプレゼン... X'mas プレゼント... >>