**Aprons and Accessories**

オーダーいただいていたエプロンとアクセサリーが出来ました。

今回のオーダーはもうすぐオープンする『Fleur』さんのお客様。

お店のイメージが大人可愛い感じという事なので、お客様もきっとそんな雰囲気なんだろうという事でかわいらしく作ってみました。


f0139758_22344597.jpg


最初はスカラップ生地のエプロンの部分を取り外しできるようにしようと思っていたのですが、それだと胸元がモッサリしたので思い切って二枚仕立て風にしました。

このスカラップのエプロン、前身ごろにだけついている状態なので後ろから見るとシンプルになります。

よく考えると・・・エプロン作ったのに、更にそれにエプロンつけてる状態になってる????

裾にはバテンのモチーフをつけシンプルながら後姿も可愛くなってると思います。







f0139758_22373872.jpg


エプロン二枚目はホントにシンプルに・・・

『こげ茶の生地に胸元と裾にレースを・・・』というリクエストでしたので全体に茶系でまとめました。

シンプルなのであわせてもらう服を選ばず着ていただけそうかな♪







そして、アクセサリーのブローチをつけて着ていただける様に、2点作りました。

f0139758_22463796.jpg


まずminiコサージュ。

これはコサージュ部分に革を使って作りました。

以前のイベントでも結構人気のminiコサージュ♪

可愛いのでまた作ろうかなぁ♪

アンティークのイニシャルテープがワンポイントになります+゚d(≧ω≦*)。+゚



それと、もう一点はちょっと雰囲気の違うブローチ

こちらも革を使いつつ、レースやチャームをあわせたのでエプロンだけでなく、カバンやストールなどとも相性よく使ってもらいたいです。


最後のストラップはオマケ♪

二点も一度にオーダーいただいたのでちょっとお気持ちだけ・・・♪


気に入って長く使ってくれることを祈りつつ作りました。

しっかりお仕事のサポートしてくれるエプロンになってますか??



広島ブログ
めっきり寒くなり・・・ついにこたつを出してしまいました^^;応援お願いします♪
[PR]

by cana-bun | 2008-10-30 22:48 | ORDER作品

<< フリマとkai no bota... ブーツのリペア??リメイク?? >>