RemakeとRepair

f0139758_23402579.gif

今日はちょっと私事を・・・


私は洋服が大好きです♪

と言っても、決しておしゃれな私ではないので、自分に似合うものを試行錯誤しながら探すのが楽しい。


若い頃は定番の物を長く着るより、ワンシーズンごとのおしゃれが好きでした。

となると・・・毎シーズン高い買い物ばかり出来ないので基本的にリーズナブルなものが多かったです。

今もその傾向強いけどね・・・



自分で洋服を作るようになると、愛着が湧くのでついつい定番のもの、長く着れる形でつくってしまいます。

なので、それにちょっとだけプラスしてシンプルすぎないように私カラーをだしてます。




昔の洋服・・・中一の姪っ子がだいぶん大きくなり身長が変わらなくなったので、あまり派手派手しくない物はそちらに譲ってます。

でも、その中でもついついあげるのを渋ってしまう物もあり・・・

かといって自分できるにはもう若い・・・ってのは☆さぁ→ちゃん☆の洋服にリメイクします。


リメイクが上手くいくと、まだもう少し自分の洋服と長くいられるような気がしてちょっと嬉しいです。






さてさて、そんな私でも、最近定番の物が気になります。

ジャーナル、ピュアル、ナチュラルランドリー、grinなどちょっと緩めの服が大好きですが、どちらも主婦が子育てするにはちょっとお高め(そんなの感じるの私だけかも^^;)

なのでどうしてもそういう定番さんたちには長くお家にとどまって欲しいところです。


今日・・・久しぶりにブーツを出しました。

koosのブーツ・・・かかとがすれててちょっと痛んでる・・・


どうしようかなぁ・・・きっと靴のリペアに出しても上手に直してくれないだろうなぁ・・・って思ったので・・・


思い切って自分でリペアしてみました。


幸い生地がウールなので傷んでるところに革を縫いつけ補強。

今年も頑張ってくれるかなぁって思いながら手縫い頑張りましたよ+゚d(≧ω≦*)。+゚


あと・・・レースがついてたら可愛いだろうなぁ・・・っておもってつけちゃった♪


こんなリペアも楽しいね♪


ちょっと手を加えるだけで、ずいぶん『Onley 1』的な雰囲気が出るのでやっぱりハンドメイドって楽しいなぁって改めて実感です。



さてさて、残りのエプロンもラストスパート頑張りますね♪


もちろん出来上がったらアップさせてもらうつもりです*ヽ(●>∀<●)/



広島ブログ
ランキングに参加しています。応援ヨロシクです゚d(≧ω≦*)。
[PR]

by cana-bun | 2008-10-27 23:48 | キョウノアノネ...♪

<< ブーツのリペア??リメイク?? 甘く・・・そして甘すぎず・・・ >>