ポケットが苦手です・・・

子供服や大人服を作るとき・・・ポケットってないよりあった方がいい・・・


分かっているのだけど・・・どうも苦手です。


左右対称なんて、私の性格だと限りなく難しく、それだけで製作時間の半分はつかってしまってんじゃないの??って位の勢い・・・



どうにか克服できないかと思い以前から気になっていた『アイロン定規』を購入しようかと思っていた矢先・・・


今日、手芸屋さんで半額になってたこんなの見つけてみました♪


f0139758_2242568.jpg


袖丸み形っていう『和裁』に使う道具らしい・・・


ちょっと厚めの紙で出来てるので『スチーム無しだったらアイロンOKかなぁ~??』って手芸屋の店員さんとお話しつつ買ってみました。


これで多少はポケット上手になるかしら・・・。+゚d(≧ω≦*)。+゚


淡い期待を持ちつつ、でもやっぱりポケット嫌いだぁ!!!!!!!!!!!!



ちなみに『アイロン定規』はこんなんです↓

f0139758_2274073.jpg




広島ブログ
ランキングに参加しています。応援ヨロシクです゚d(≧ω≦*)。
[PR]

by cana-bun | 2008-10-16 22:09 | キョウノアノネ...♪

<< 朝の日差し・・・♪ **Camera strap** >>