人気ブログランキング | 話題のタグを見る

執念のスモックブラウス..・(((ヾ(li>д<)シ)))

今日は良い天気というのに偏頭痛に見舞われ、薬を飲めどいまいちすっきりしない一日でした。



金曜日は友達と広島にお買い物に出かけ、目の保養&ウエストプラザでやっていた『手作り雑貨フェア』にも行けて結構満喫してきました。

リシュリシュさんもいま『作家さんフェア』をしているのでしっかりお勉強させてもらってきましたよ♪





さてさて充分楽しんだ昨日、仕上げようと思っていたのに睡魔に勝てず取り掛かれなかったスモックブラウス・・・




実は、木曜の夜中にエプロンの試作のために作っていたのです。

それが・・・家族のお勧めで作った布は思ったより厚手だったようで・・・胸元を作り始めるとどうもモッサリしてる・・・


こんなんじゃ試作にならないT^T


という事で、試作とは関係なくなったスモックさん・・・


さて、どうやったら着れるようになるんだろう・・・と試行錯誤・・・


『絶対着てやる!!!!!!』とある意味執念のような、意地のような・・o(・`ω´・)○))





いろいろと考えて出来上がったのが・・・こちら↓


執念のスモックブラウス..・(((ヾ(li>д<)シ))) _f0139758_1942141.jpg



ホントは胸元のギャザーをリボンで押さえてって思ってたんだけど、この生地だと胸元に色々とつけるとやっぱりオバチャン臭い・・・


なのでシンプルにくるみボタンでアクセント。


裾は見えにくいのですが、後ろ身頃と前身ごろの長さを変えてアシンメにしてあります。


袖もパフでカフスをつけたので、デザイン的にはなかなか可愛く出来上がり♪





胸元の開襟率をアップさせたのでギャザーが寄っていてもさほど暑苦しくは無くなりました。


執念のスモックブラウス..・(((ヾ(li>д<)シ))) _f0139758_19474231.jpg



これで何とか着れるよね♪と自分をなぐさめる私。




試作品早く作らなきゃ・・・もう少し待っててくださいね   ΣΣ(゚д゚lll)!!






広島ブログ

by cana-bun | 2008-10-04 19:57 | オトナフク

<< 素敵な作品が届きました♪ **Leather Goods** >>