人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Leather Goods**

先日、五日市の雑貨屋さんをめぐって、素敵なキーケースに出会いました。

価格も決して高くなく、全てが好みのキーケース・・・


購入しようかとっても悩んだんですo(・ω・*o)=3=3…ウロウロ…ε=ε=(o*・ω・)o


なぜかというと、どうしても同じ様なものが作ってみたかったから。


出来そうで、出来ない風合い・・・まぁ、そんなに遠い雑貨屋さんではないので、一度チャレンジして失敗したら購入しようと思いその場では購入しませんでした。





帰りに*amちゃんがレザー用のミシン針をくれました。

自宅にあった使いたいなぁって思った革はあまり厚手ではなかったのでミシンをかけてみたのですが、やっぱり標準の押さえでは目飛びしました・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…




どうしようかと思っていたら、ふと思いついた!!

以前☆さぁ→ちゃん☆のバレエスカートを作る為に購入していた『薄生地用』の押さえ!!

ためしに縫ってみたところ、目飛びなく全然大丈夫♪






という事で、悪戦苦闘しつつ何とか完成したのがこちらです↓

**Leather Goods**_f0139758_1013779.jpg


レザーのキーケース・・・



金具をつける前まで作ってから洗いをかけているのでしわしわです♪

洗いをかけたら革の色が出て、イニシャルテープについちゃったのですが、これがまたちょっと使い込んでる風(?)になりいい感じでした♪





そして、こちらは試作品??


**Leather Goods**_f0139758_1044650.jpg


ネックレス(左)とストラップ(右)です。

今までネックだった刻印・・・

どうやっても上手くつかず、色々調べても『革をぬらして刻印を押す』という説明だったのですが、私がやっても上手くいかない・・・

なぜだろうと思ってましたけど、この革は簡単に刻印が押せる!!

多分今までの革はコーティング加工してあったので水をはじきやすくなってる分、刻印も押しにくいということだったのかな??



とりあえず今回の革はホントいい感じにお気に入りです。







そして最後に☆papa-chan☆にストラップ作ってみたんですけどね・・・

一応名前も刻印してみたんですけどね・・・


**Leather Goods**_f0139758_1083332.jpg



反応薄かったllllll(-ω-;)llllllガーン…


わが家の夫婦は趣味が全然違うので、まぁ当然な反応なんだろうけどね・・・








寒くなったので、そろそろ新しいことにチャレンジの時期です。

今年は革を始めてみたい。

うちのミシンはコンピューターミシンなので厚手の革は縫えそうにないので地道にアクセとか小物からかな・・・

いい本がなかなか見当たらずまだ手探りですが、脳の活性化という事で試行錯誤しながら頑張ってみます。

どんなのが出来るのか、それが商品化するのか??限りなく疑問は続いてますよ
o(・ω・*o)=3=3…ウロウロ…ε=ε=(o*・ω・)o




広島ブログ

by cana-bun | 2008-09-29 10:17 | コモノ etc.

<< 執念のスモックブラウス..・(... お届け物です♪ >>