人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでchikuchiku

今日は、わが家でミシン教室(?)


わが家は社宅で、以前階段違いのお隣さんだったお友達からHELPのメールをもらったのが事の発端です。


彼女の息子ちゃん今年幼稚園に入園♪

お兄ちゃんが通っていた幼稚園(☆さぁ→ちゃん☆と同じ)はバザーというものはありませんでした。


弟くんが通い始めた幼稚園は、来月にバザーがあるようです。

それも・・・4点以上出品、そのうち1点以上ハンドメイドだそうな・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



それって、ハンドメイド苦手なママはどうするんだろう???????????



一人で作るのは不安という事で、わが家で講習会という事になりました。


ついでといっちゃいけないけど、社宅のママさんたちも一緒に繕い物などしながらお茶会です♪



今回作るものは【バネポーチ】


みんなでchikuchiku_f0139758_2122032.jpg


snowwingさんのバネポーチ、私も作ったことありますが、すごく簡単なのに出来上がりがきっちりでホント素敵なんです♪


という事で今日はそれにチャレンジしてもらいました。




彼女は『出来るかどうか心配・・・』って言ってましたけど、一時間弱で完成♪


ついでに、くるみボタンのヘアゴムを作る為にくるみボタンの作り方も教え、後はもちろんおしゃべりタイム♪



久しぶりに会うので社宅のママたちともたくさんお話して楽しそうでした♪



たまにはのんびりお話しながらのソーイングも楽しいですねd(。ゝω・´)


さてさて、当分お休みしてた委託のほうにも商品を発送しようと思います。


素敵な方に出会い、お嫁にもらわれていくことを願って梱包しなきゃね♪


広島ブログ

by cana-bun | 2008-09-18 21:30 | コモノ etc.

<< 夜中に何やってんだ?? ブログ名変えちゃいました♪ >>