初めての・・・

この夏休み・・・☆さぁ→ちゃん☆が初体験をしました。


きっかけは、リシュラで買ったハートのマスコット!!


『これを先生に作っていく!!』というので今日やっとチャレンジ開始です♪


最初は針を持つのも『どっちの手で持つんだ??????』ってくらいドキドキだったようで、毛糸を留めていく様な先のとがってない針で頑張って縫い縫いスタート!!




f0139758_2355826.jpg



こんな感じで途中へんてこな部分も多々ありますが、何とか無事に縫いました。


これだけでも軽く30分以上かかり、よそ見しながら、お話しながら・・・



それでも何とか自分で縫い(玉止めは私がしましたけどね^^;)、表に返して綿を詰める・・・


途中、縫えてないだろうなぁってギリな部分もありましたけど、まぁ、初めての裁縫だし、幼稚園生のやることなので愛嬌で放っときました。




そんなもんで出来上がったのがこちら!!!!!!



f0139758_23172091.jpg



本人は初めての作品に大満足で☆papa-chan☆に『☆さぁ→☆5歳でこれつくったんよ!!すごいじゃろ』と広島弁丸出しで自慢してました。+゚d(≧ω≦*)。+゚



今回出来上がったのは年少の時の担任の先生へ、もう1つ、今の担任の先生に作るらしいのですが、さすがに1つでいっぱいいっぱいだったらしく・・・

『明日にする・・・"φ(-_-; )』というのでひとまず終了♪



マチバリはさすがに刺さったら痛いだろうと思って手で押さえてた私も適度な疲労感が・・・



これを機に裁縫に目覚めるか否か!!!!!結構楽しみにしてたりします♪
[PR]

by cana-bun | 2008-08-17 23:24 | 子供の作品

<< 『お針子さん達のpetit p... ビーネンバウム 9月の蚤の市に... >>