**Batten lace tunic OP**

なんとなく作ったタック・・・

さてどうやって形にしようかなぁ・・・


以前作ったことのある巻きスカートにしようかと思ってたんだけど、私の身長からして少し長い・・・


裾を切ればいいのだろうけど・・・なんとなく切りっぱなしの部分が使いたい・・・


そう思っていたら、今回もいいところでnanatoneさんに助けられました♪


今回の『Come home! vol.12 』に載っていたワンピース!!


簡単なパーツで可愛くできてたので早速真似っこ^^!







そんな訳で出来上がったのがこちら↓


f0139758_2031755.jpg



茶色のリネンの薄手の生地でチュニックワンピの出来上がり!!


f0139758_2075847.jpg



と言ってもこれは後ろボタンが2つしかついてないチュニックエプロン型


それもボタンホール面倒なので、その辺縫い付けちゃって省略^^;


簡単に出来たんだけどね・・・


どうもタックがかなりふんわりして・・・まさにマタニティー!!!!!!!!!!!


私の体系だからか???????????


誰かにプレゼントするには縫製が納得いかず・・・


諦めて着てみよう!!!!!と意気込んでみてるところです^^;


何度か洗ったらクタっとしていい具合になることを皆さんも祈ってみてくださいT^T




参考本:come home! vol.12
f0139758_2085965.jpg

[PR]

by cana-bun | 2008-05-27 20:25 | オトナフク

<< 新しい委託先 <<... ** The gathers ... >>