人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Happy birthday for cheche**

**Happy birthday for cheche**_f0139758_17295349.jpg


koemiちゃんの愛娘checheちゃんのお誕生日プレゼントに作りました♪

以前にも☆さぁ→ちゃん☆用に『二枚仕立てのワンピース』を作ったのですが、生地を変えて作るとこんなにナチュラルな感じになります♪


今回は下見ごろにダブルガーゼをつかい、上身頃にハーフリネンで仕上げてみました。

下身頃のダブルガーゼ、本当に肌触りが良くて追加注文しようとおもってます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


今回はドイリーをポケットに仕上げてみました。

初めてそんな風にドイリーを使うので仕上がりどうだろう????

次回はもっと上手に編めるように練習頑張るからね^^;





布 : 下身頃(ダブルガーゼ)・・・ウエダ ・ 上身頃(ハーフリネン)・・・パンドラハウス

型紙 : kanon




余談ですが・・・


今回久しぶりにのんびりとハンドメイドしたような気がします。

ハンドメイドを始めたころはロックミシンを持っていなかったので全てを三つ折で処理して、その分すごい時間をかけて一点を仕上げていました。

ロックミシンを買って作業が早くなるとともにだんだんと『早く多く』がモットーになっていたような気がします。

もちろん、この季節必要な『Tシャツ+ハーフパンツ』はたくさん作りたいので早く多くも必要ですが、たまにはプレゼントする人の顔を思い浮かべながら作るのもいいですね♪

気に入ってくれるといいなぁ(o>ω<)ノ~~♪

by cana-bun | 2007-06-13 15:46 | プレゼント

<< **Camisole OP** **チュニック** >>