人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月検診

1ヶ月検診_f0139758_1843091.jpg



生まれるまではとっても長く感じたけど、生まれてからはあっという間の1ヶ月…



産後1ヶ月検診に母子で行ってきました



生まれたばかりの時、身長50㌢・体重3015㌘だった*なちゅ*


1ヶ月検診では身長52.6㌢・体重4486㌘に成長しました



普通30〜40㌘/日で大きくなれば栄養が足りているらしいのですが、*なちゅ*は55㌘/日らしく、足りないと思っていた母乳は意外に出てるよと粉ミルク会社の保健士さんが教えてくれました



足りないとプレッシャーに感じていたのが『大丈夫だよ』といわれるだけで、どんだけ気持ちが楽になったことか!


とはいえ完全母乳にはまだ不安もあるので、粉ミルクとはこれからもうまい具合に付き合っていくと思います♪



成長も順調で問題なし



頼りなかったか細い手もこんなに大きくなりました



さてさて、長かった夏休みもおわり、週末に自宅に帰ります(^-^)ノ~~

by cana-bun | 2010-09-03 18:43 | キョウノアノネ...♪

<< ただいま&新学期やっとスタート♪ 夏休み終わっちゃうね >>