トモダチンチ

f0139758_22285886.jpg



教室の後ろに飾ってある子供達の絵・・・


教室に入れる参観日の時の楽しみのひとつ♪


さて、*かちゅ*の絵は??




題名は『○○くんのおうち』



そして、お家の中には『○○くんとお姉ちゃん』



姉弟揃って仲良しの友達


いつも仲良くしてくれてありがとね♪










f0139758_161634.gif





さてさて、ほのぼのわが子の絵を語っていますが、参観日は実際どうだったのか??



それがね・・・聞いてやってください




まず、屋外で年長、年中が一緒に体操


その前に『もう帰りたい』と私の姿をみて急に『帰りたい病』にかかり泣きが入る


体操もほとんどはぶてててやらない




教室に入って少し機嫌が直り、乾布摩擦



f0139758_22415612.jpg




このあたりは至って順調です♪




その後、貼り絵


 
f0139758_22422777.jpg




この辺りからまた適当・・・



チューリップの花の部分に緑の折り紙貼ったりしてました^^;



そして、作業の1/3くらいが終わった頃、親は退室






その頃*かちゅ*はまだ2枚しか貼れてなくて、さらに置いて帰られるので、またはぶてる・・・






そんなこんなで無事(?)に年中最初の参観日終了でした


母はその後*amちゃんと美味しいランチへ♪  (超タノシカッタ!!!!!)






幼稚園から帰ってきた*かちゅ*に 



『あの後泣いた??』と聞くと、バツが悪そうに『泣いた』と・・・



それでも、頑張って貼り絵はだいぶん終わらせたみたい



相変わらずノンビリマイペースな息子ちゃんでした。





いっぱい泣いたけど、*かちゅ*よくがんばりました ゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO
[PR]

by cana-bun | 2010-06-03 22:55 | 子供の作品

<< 一足お先に... 参観日♪ >>