人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい場所・・・

やさしい場所・・・_f0139758_22471626.jpg


土曜日・・・

たくさんの笑顔と真剣なマナザシに出会えるイベントに行きました ε=ε=(o*・ω・)o










大竹からは軽く2時間・・・


周りにどんどん緑が多くなる道を進んでいくと・・・

こんな素敵な場所に着きました♪

やさしい場所・・・_f0139758_22494450.jpg


三次のほしはら山のがっこうで開催された『第4回おもちゃフェスタ』


ゆっくり出かけたので着いたのは1時前。

受付をする前に、子供たちはすでに遊びたいところ決定!!!

すぐに遊びたい気持ちをこらえて受付を済ませ、即行『シャボン玉コーナー』へ♪


やさしい場所・・・_f0139758_2305919.jpg


ここに居たstaffの方がとっても褒め上手で、そのオカアサンに褒めてもらいたいが為に軽く30分はシャボン玉に興じていた我が子達。

パイプ椅子、落ち葉にも普段見慣れないような暖かい雰囲気が漂ってました。


やさしい場所・・・_f0139758_23374451.gif




そのあと、校舎内で行なわれていた、フリマ&cafeへ♪

そこには、北部の癒し系乙女のあの人この人が出店中*ヽ(●>∀<●)/*

ちゃっかりお買い物に走る私の横で、さぁ→はマトリョーシカのペイントがしたいのをこらえきれない様子

『残り3個だって』と教えてくれたので、一目散に受付に向かう親子三匹。





さぁ→はこういうの大好きだから、ホント真剣に取り組んでました♪

やさしい場所・・・_f0139758_23122380.jpg



親子三人、服に絵の具つけて何とか完成♪

かちゅが描いた『かあさん』は結局黒に塗りつぶされ、再度さぁ→が描くことになりました。

その間もかちゅは木工がしたかったらしく、一人でチャレンジしのこぎりで負傷してました。

怪我も勉強ダヨね♪



やさしい場所・・・_f0139758_23374451.gif




体育館では『つみきのせかい』が繰り広げられてます!!

ビックリする大作!!!!!!!

やさしい場所・・・_f0139758_23191678.jpg


これ、壊しちゃうなんてもったいないよね(゚д゚;)!!

さぁ→はさっそくお友達を作り走りまくり、かちゅはビー玉のパチンコ台にクビッタケ♪



もっと遊んでいたいけど、そろそろ終了30分前になったので、校舎内にあるスペースに移動です。


でもでも、そこには、またまた素敵な空間が!!

やさしい場所・・・_f0139758_23255177.jpg





半日しっかり遊び、帰りたくない親子は岐路に着きました・・・


ところがどっこい!!やっぱり帰りたくないって思っていたからか帰省本能が全く働いておらず高速の分岐点で『中国道』に乗ってしまい、軽く4時間弱の帰り道。

途中で気付いてよかったよぉ!!!!!!!!

さすがに子供たちは優しいので母のミスは笑顔で許してくれました♪
(やさしい子に育ってよかったわ。+゚d(≧ω≦*)。+゚)


やさしい場所・・・_f0139758_2339432.gif



最近、ちょっと悩み多き乙女になっております。

こうやって『今日は一日遊ぶぞ!!』と心に決めて遊びに行くと、なんとなく気が晴れるのか元気になります♪

子供たちと児童館に行くことが最近メッキリ減ってきたので、子供達の笑顔や真剣なまなざしがきっと元気をくれるんでしょうね。

また楽しいイベントあったら『一日遊びまくるぞ!!』


ps:北部の癒し系乙女のお二人サン、二日間お疲れ様でした゚+.(o´∀`o)゚+.゚
   とっても楽しかったです!!!!!また素敵なイベント紹介してくださいねぇ~♪

by cana-bun | 2009-09-27 23:52 | キョウノアノネ...♪

<< お針子さんまで・・・ シルバーウィーク、その後・・・ >>