**初めてのスイーツデコ**

7月27日に三原で『そら*いろ』というイベントに参加しました。

夏休み中のイベントだったので、子ども達は二人で私の実家にいち早くお泊りに行かせました。


泊まりに行った間、あまり天気も良くなかったので海やプールにはいけませんでしたが、その分、たくさんグランマ&グランパに遊んでもらって楽しかったようです。+゚d(≧ω≦*)。+゚



f0139758_8433074.gif


三原のフジグランの中に『トーカイ』という手芸屋さんがあり、そこでワークショップが開かれてました♪

こういうワークショップ、いつもはスルーなんですけど、今回は珍しく参加!!


というのも・・・以前から☆さぁ→☆がやりたいって言っていた『スイーツデコ』だったから♪



受付のお姉さんに聞くと、『お手伝いするので二歳、三歳でも出来ますよ!!』って事だったので、子ども達だけで参加です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


出来上がりは・・・

f0139758_8501617.jpg


こんな感じのテンコモリ(笑)スイーツです♪

ちなみに、左:姪っ子作(2歳)、中央:かちゅ作(4歳)、右:さぁ→作(6歳)です

でも、姪っ子のは☆さぁ→☆がほとんどつくり、☆かちゅ☆のはお店のお姉さんがほとんど作りました。


結構楽しかったみたいで、やりたがっていたので、今回のイベントでお友達になった『mar-berry』さんにそれとなくリサーチしたところ・・・

『おもちゃで売っているものはあっという間に終わってしまう』って事だったので、本を買って、材料を集めて始めてみようかなぁ♪


f0139758_943074.jpg

『おとな夢みるスイーツデコ』 山田けい(Milky Ribbon)


でもでも・・・実は私、学生の時から、図画工作(のちに美術も)、音楽、家庭科は大の苦手・・・

家庭科はハンドメイドを始めて好きになったけど・・・あと二つはどう頑張っても出来ない・・・

さてさて、☆さぁ→☆に美味く教えることが出来るのだろうか・・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 乞うご期待・・・


次回のイベント告知です♪


f0139758_15363821.jpg


8月29日(土曜日) 10:00~15:00

『ダイニングCAFE 杣人』
(三原市久井町羽倉1220 三原久井ICより車で10分)

イベントBLOG:『よりみち』・・・☆

こちらも初めての場所なので楽しみにしています♪

是非足を運んでみてくださいね(*´I `*)ノ~ヨロシク♪




f0139758_15194559.gif


そのあとは・・・

9月5日(土曜日)

子ども達が通っている幼稚園でフリーマーケットが開かれます♪

毎年恒例の行事ではないので知らない人も多いのですが、今年は役員さんが頑張って開催することになりました。

何かとお世話になっている幼稚園なので、お友達の*amちゃんと一緒にフリマに参加することになりました。

地元のイベントは久しぶり!!

とはいえ、前回のイベントからすぐなのでどのくらい出品できるか解らないのですが、*amちゃんがその分たくさん可愛い作品を作ってくれると思います♪

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪


幼稚園の場所など分からない方は非コメで連絡先を教えていただければ詳細をご連絡いたします♪



f0139758_15194559.gif



そのあとは・・・

『お針子さん達のpetit pocket』
f0139758_15473367.jpg


10月17日(土曜日) 10:00~15:00

今回は道の駅『湖畔の里 福富』での開催になります。

子ども達が楽しめる大型遊具もある公園内で行ないますので、是非遊びに来てくださいね♪





f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
広島&山口の情報がテンコモリです(*´I `*)ノ~♪
[PR]

by cana-bun | 2009-07-30 09:08 | 子供の作品

<< **五日市&廿日市探索** 『そら*いろ』無事に終了しました♪ >>