日暈が見えました♪

今日はうす曇で過ごしやすいですね♪

昨日大竹の上空で素敵なものが見えました。

日暈(ひのかさ)という太陽の周りに出来る『丸い虹』

f0139758_10423669.jpg


ベランダからだったので半円が限界だったのですが、初めて見てちょっと幸せな気分になりました♪

珍しい現象みたいなので調べてみると『普通の虹とは逆に円の内側が赤、外側が紫になり、太陽と同じ方向に見えます。』らしいです。
確かに内側が赤いじゃん!!

雨が降ってジメジメする時期に突入してきましたが、こうやって雨上がりの虹が見れるのだったら、雨の日もちょっと楽しみになりますね♪


ちなみに、私だけかもしれないのですが、昔から雨の日にテストを受けると晴れの日より点数がいいのです。

集中できるのでしょうかね??

みなさんも雨の日の良い事って何かあります??



ちなみに第2弾ですが、大野町ってよく虹が出ませんか??

私は大野町でよく虹を見ます。海沿いの大きな公園では虹が二重に見えたりしたことも!!


たまにはのんびり空を見上げるのも発見があるかも!!

f0139758_15194559.gif


f0139758_1047485.jpg


近隣、遠方からたくさんお客様がいらっしゃっているようです♪
私も早く行って見たい!!素敵な茶種ワールドが広がってますよ!!


f0139758_15194559.gif


f0139758_1049050.jpg


いよいよ近付いてきました♪たくさんの作家さんが参加されます!!
是非遊びに行ってみてくださいね♪

f0139758_15194559.gif


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-06-08 10:55 | キョウノアノネ...♪

<< 素敵な雑貨屋さん♪ **革布小物**その③ >>