かなり、お久しぶりですね^^;

桜の時期もとっくに過ぎてしまい、気付けばblog放置しまくり・・・

とってもお久しぶりですが、その間色々と忙しくやっておりました。

☆かちゅ☆が幼稚園に入園し、途中、泣き泣きバスに乗っていましたが、お弁当が始まってからは元気に毎日通っていってくれます。

f0139758_1159832.jpg


幼稚園用具も何とか間に合い、後はその都度名前付けをしながら何とかしのいでおります。

☆さぁ→☆の時は心配なかったことも、☆かちゅ☆には心配だらけだったりして、ホント先生にはお世話になりっぱなしです。

毎日楽しい幼稚園生活を送ってくれますように*ヽ(●>∀<●)/*



f0139758_12191.gif




お話は変わりますが・・・

四月は☆さぁ→☆の誕生月

という事で今年も幼稚園のお誕生会に参加しました♪


4月生まれってなんても一番最初に終わっちゃうからちょっと寂しい部分もありますが、しっかり頑張って質問に答えてましたよ♪


幼稚園に入り、普段着はほとんど市販のTシャツ&デニムって感じで通ってます。

私が作れるのでたまには手作りって時もあるのですが、どうしても簡単に脱ぎ着が出来る市販の者の方が子供には負担にならないような気がします。

ですが、毎年お誕生日会の洋服だけは手作りでプレゼント!!
母はガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


という事で今年はワンピースです♪


f0139758_1245090.jpg



ランダムボーダーがかわいくて、ちょっと大人っぽい雰囲気になってしまいましたが、袖と裾はガーリーな感じに仕上げてますよ。


f0139758_1255531.jpg

袖は切りっぱなしでラフな雰囲気で♪

f0139758_1261321.jpg

裾も切りっぱなしにしようかと思ったのですが、今回はロックミシンで端処理してます♪


☆さぁ→☆は背が高い方なので、120サイズを作っても時々微妙にミニ過ぎることがあります。
なので今回は120サイズで着丈だけ130サイズにしたらちょっと長かった・・・

まぁ、当分着れそうなので愛用してもらったらいいカモね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


久しぶりに徹夜して疲れたけど、☆さぁ→☆が気に入ってくれたので良かった×良かった!!



f0139758_18401243.gif


ロハスまでもう少しです。

作品・・・発想する前に画像を取り忘れてしまってアップできません^^;

お近くの方是非遊びにいってみてくださいね♪



f0139758_212091.gif



『ロハスフェスタin 万博』

【第7回ロハスフェスタ】

(開催日と会場)
2009年4月25日(土)・26(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。

ご縁があり、erie*shopさんのブースで革&布製品を委託しようと思ってます♪



f0139758_1374261.gif



広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪
[PR]

by cana-bun | 2009-04-24 12:16 | コドモフク

<< やっと活動開始です♪ 桜の季節ですね・・・ >>