ホットケーキと・・・

2年通いました・・・

*kachu*の『たんぽぽ教室』

一歳半健診で言葉が少ないという事で、遊びながら習得しよう(?)的な市主催のサークル


スタッフの方にはとてもお世話になりましたが、本日無事に卒業となりました。


という事で、最後のたんぽぽ教室は『ホットケーキ作り』でした♪


ホットケーキミックスを使ったものではなく、ちゃんと小麦粉、卵、牛乳、ベーキングパウダーを使って作りましたヨ♪


今期のたんぽぽ教室のお話は『こぐまちゃん』シリーズ

その中の『しろくまちゃんのほっとけーき』を再現してみました♪


f0139758_02393.jpg




小麦粉混ぜ混ぜ・・・

(ここでこぼす・・・by kachu)

お砂糖、ベーキングパウダー、お塩を一つまみ・・・

卵と牛乳を混ぜる・・・

(ここで卵を割るとごねる・・・そしてゆっくり混ぜる・・・いつまでも混ぜる・・・by kachu)



そんな感じで、最後の最後まで自分でやりたがりつつ何とか作ったホットケーキです。

f0139758_035418.jpg



先生には『イカ焼』といわれてしまいましたが、*kachu*は大満足だったようです♪


いっぱい楽しいことが経験できて、親子でリフレッシュできる良い時間でした♪


先生を始め市のスタッフの皆さんありがとうございました*メッサヽ(●>∀<●)/タノシカッタデス*



f0139758_055211.gif




たんぽぽ教室が終わり、そのまま『ビーネンバウム』さんに遊びに行きました。

今日、明日はビーネンストリート1周年記念ということで早速お邪魔したのはいいのですが・・・

さすが*kachu*・・・暴走しまくり、周りのお店の方々みんなにご迷惑をおかけしてしまいました。

ここ最近、買い物に出てなかったので私はホクホクで買い物三昧でしたが、周りのみなさんヒヤヒヤさせてしまってホントスミマセンでした。

『こんな時期あったねぇ~』って優しく見守ってもらえてホント嬉しかったです♪


ivoryさんの講習会・・・*kachu*がいなかったら参加したかったなぁ・・・


春が来たら、色んな所に身軽に顔を出せるようになるので楽しみですよ♪


f0139758_055211.gif



そうそう、昨晩、ハンドメイドと名づけるのもおこがましいほどのアクセを・・・作りました。


f0139758_0104928.jpg



ブレスレットなんですけど・・・これって売れる?????

洗いをかけて多少クタッとしてるのですが・・・シンプルすぎでしょうかね?????


もう少し改良してみましょうね(*´I `*)ノ~




f0139758_23193314.gif



f0139758_1535142.jpg

『bocco+』で参加します。作家一同頑張ってますよo(・ω・*o)=3=3…
しっかり防寒して、ecoバッグ持参でお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています♪


広島ブログ   
『ポチ』っと応援お願いします(*´I `*)ノ~ヨロシクネ♪♪
[PR]

by cana-bun | 2009-02-14 00:15 | 子供の作品

<< **Free case** **FREE CASE mini** >>