今年一発目!! **キャミワンピ**

今年一発目は**キャミワンピ**です♪

昨年より・・・エプロンを作りたい!!と思いつつもなかなか形にならず、今年のしょっぱなは『エプロン』と思っていましたが、何故かキャミワンピ!!


f0139758_23325035.jpg



実は・・・これを作るときに胸元の部分をアレンジして作ろうとおもっていたのですが、どうも上手く行かず、もともとの型紙よりレース部分が幅広になっただけ・・・


今回はしっかり接着芯でハリを出したので胸元と背あての部分はしっかり、生地はスケ感のあるふんわりしたミジンコストライプです♪

このストライプ、私的にはかなりツボでして、世の中ではチェックが流行っているのですが、私的には今ストライプが旬です!!!!!!!!


キャミワンピの全体的な雰囲気は・・・


f0139758_23361595.jpg


こんな感じで結構ロングです♪


おはりこさん~に持って行こうかなって思ってますよ♪





f0139758_23371479.gif




さてさて、本日は☆さぁ→☆の幼稚園のお友達ママにエコクラフトを習いに行ってきました。

とはいっても今日は長さどおりに切っただけ・・・

図工関係が全くの苦手という私でも上手に出来るでしょうか????? 

*メッサヽ(●>∀<●)/タノシミ*

ちなみに作ろうとしてるのは・・・


f0139758_23395349.jpg



この本の表紙の一番右(半分切れてるやつ)です。

布との組み合わせがかわいいのです!!!!!!!!

という事で、出来上がるのを楽しみにしててくださいね♪




広島ブログ


山口ブログ
山口ブログに登録してみました♪ 
山口の皆さんよろしくおねがいします(*´I `*)ノ~ヨロシクデス♪
[PR]

by cana-bun | 2009-01-06 23:45 | オトナフク

<< **Card case** ただいま♪ >>